テーマ:

本日は、久しぶりにオークションに参加しています。

 

 

 

 

小雨の降る中、1時間の下見。

何気なく見ているようで、社長に教わったノウハウを生かしてチェックをする。

 

 

例えば

  • オイルフィラーキャップを開けてスラッジを確認
  • ハンドルやシフトノブ、ペダル類のスレ具合を確認

などだ。

 

 

何十台とリストアップした中から1台ずつ確認する作業。それでも買えないことの方が多いのである。このような苦労をして、ようやく仕入れることができる。うちの店頭に並んでいる車はそういうドラマがあって並べられているのだ。

 

 

下回りのサビが少なく車が長持ちする関東や関西、中部エリアの車をメインとしてるが、お客様と長いおつきあいをしていく上での信頼に繋がるとの信念を持って仕入れをしているんです。そのため、社長は仕入れで不在なことが多く「はぐれメタル」的存在である。

 

 

 

 

仕入れの苦労を少しは分かって頂けたところで、前夜祭のお話し

 

 

仙台の某ホテルで行われたオークションの前夜祭。

 

 

 

 

大きな記念オークションのため、県内外からたくさんのゲストを迎えるのだ。

 

 

そこで、皆さんに楽しんでいただくために、ディナーショーが用意されていた。

 

 

なんと、10月1日開催のオバフェスにも参加して頂く「ティーナカリーナ」さんだ

 

 

 

 

軽くご挨拶をさせて頂きました。テレビ、ラジオと宮城県で大活躍されていますね。

 

 

コンサートの方も盛り上がっていました!社長さん達が集まる会だったので、凄まじいチップの数にビビるw

 

 

ってことで、今日は引き続きオークションしてます、土日は会社におりますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大場モーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。