NEW !
テーマ:

オーディオ、足回りでお預かりのスカイラインクロスオーバー

 

 

音だし調整まで終わり、部品待ちの状態まで行くことが出来ました。

 

金曜日に部品到着予定になってますので、完成したらご報告しますね

 

 

 

なにやら、テレビやラジオでは

 

「土曜丑の日」「うなぎうなぎ~」って騒いでおりますが、気になって調べたら

 

今年はあと二回あるんだって!

 

8月6日と10月29日

 

説明を見たら難しそうでフリーズしてしまったので

 

とりあえず「年に5、6回ある」

 

とだけ覚えておこう。うん。

 

夏に売れなかったうなぎを拡販するために平賀源内さんが発案したんだそうだ。

 

それが今まで根付いているって凄いよねニコニコ

 

俺には関係ないね

 

って思ってたら、お昼に差し入れが届いた

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今日のルブロス

 

 

いつも沢山差し入れを下さる主婦のお客様です音符

 

今度は、オバくんがシステムクリーナーをちょこっと入れてあげました。

 

差し入れですグッ

 

15万キロ走行している軽自動車なので、きっと効果は抜群なはず。

 

 

 

夜。

 

今日は大場ワークしないで飯食いに行こう

 

と、仲間より誘いがあり

 

仙台のゴーゴーカレーまで行ってきました。

 

 

カレー訪ねて50キロ。

 

キタキター上矢印上矢印上矢印

 

 

おいしゅうございましたルンルン

 

まだのどがガラってますゲホゲホ

 

電話控えめでお願いします。。

 

 

 

今日からはヴォクシーにオーディオインストールするよ

 

 

以前オーディオを点検させて頂き、調整や手直しをさせて頂いたお客様です!

 

システムアップでお預かりしておりました音符

 

土曜日納車に向けて頑張りますグッ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

トランクを埋め尽くすオーディオが搭載されていたこの車

 


ライフスタイルの変化に伴って、車の仕様も変化させようってわけです。

 

家族が納得する仕様にすることで、夫婦円満でスムーズな会話が成り立つ会話の潤滑油になる。

 

はず真顔

 

荷物が積めて、どこでも行ける快適な足回り。

 

最近は、足回りとオーディオの依頼がふえてきたなぁ。

 

依頼していただければ、精一杯やります。

 

純正足は、車高高いけど処理能力はつるしの車高調よりよっぽどあったりします。

 

様々な状況を見据えて設計されているもんだから、メーカーの人たちが実験してきた結果、自動車工学的には5Gまで耐えれるように設計するのが当たりまえになったんだそうだ。

 

後は、アライメントによる味付け!

 

純正と社外の足回りではストライクゾーンが変わるし、ホイールのオフセットなんかでも変わる。

 

ちゃんとタイヤを使いきれるアライメントって

 

まっすぐ進むし急ハンドル急ブレーキでも安定感がある。

 

あとは組みつけの際にちゃんと1Gでねじを緩めて締め直す。

 

ブッシュのネジレが無くなって動きがよくなるし、ブッシュの寿命が延びる。

 

前に実験したらドノーマルのマイカーでも効果はてきめんでしたよウシシ

 

ゴツゴツ感が低減して路面追従性が良くなったもん上矢印

 

つまり!メーカーは1G状態で締め付けるなんてめんどくさいことはしないってことですなアセアセ

 

自分は10年位前にMCR小林さんの記事を見て知った覚えがあります、なつかしい。

 

拘って純正足に戻すので、また愛着が沸いてくれるとうれしいな。

 

と思いながら作業するオバ君であった。

 

足回りもオーディオも深イイにやり

 

 

 

差し入れ

 

 

カレー三昧ゲラゲラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体脂肪を減らすシリーズ

 

 

と、同時に

 

 

の差し入れ。

 

ほこたてかゲラゲラ

 

エナジードリンク

 

 

ハイパワーハイ、作れますなw

 

なにやら、大阪ではウイスキーとリアルゴールドをミックスして作るパワーハイボールってのが流行ってるらしいですよウシシ

 

夜食差し入れ

 

 

カレープラスロコモコカレー味

 

カレー三昧。凄く幸せ。

 

仕事のストレスを食でごまかしているオバくんです。

 

みなさん、いつも差し入れありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

昨日無事?納車された某セダン

 

 

これ見れば車種わかるっしょウシシ

 

シャコタンフルアーム状態だったのですが、純正部品を洗浄して缶スプレーで再塗装して組み付け。

 

そのままワインディングを攻めれるような安心感たっぷりの足回りに出来る限りの時間を使って仕立て上げた。

 

走ってはアライメントちょす。の繰り返し。

 

が、

 

その後車高を勝手にいじられたので、あとはしりませんw

 

車高バランス、アライメント、全て崩れた。

 

おもしぐね~えーん

 

 

 

クリスタルキーパー

 

 

キャデラックのATSキラキラキラキラキラキラ

 

 

ミドルクラスのセダン、前後配分も50:50でエンジンパワーもそこそこ

 

は~、乗ってみたかったな。

 

内装撮るの忘れちゃいましたが、かっこいがった。

 

複数所有のお車を全てキーパーコーティングさせて頂いている常連様です。

 

感謝致しますm(__)m

 

 

 

他にも、お車を乗り換えとオーディオの相談のお客様

 

オーディオインストールでお預かりのお客様

 

スーパーノーマル仕様への道を進むお客様

 

他にもたくさんのお客様がいらっしゃいました上矢印

 

うん。キャパ大場~だな。

 

案の定、絶賛ゲホゲホガラガラ声でお送りしておりますゲホゲホ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

部品が揃わなくて作業が中断している足回り

 

ばらしてみたら発覚した、リヤバンプラバーが短く加工されてた。

 

おそらくこうだ

 

車高を下げるのにバネを短くして遊ばせた。

 

縮みストロークは減る。

 

すぐにバンプタッチ。突き上げが酷い。

 

よし、バンプラバーを短くしよう上矢印

 

かな。

 

バンプラバーにも大事な意味がある。

 

ストロークを伸ばしたぶん、稼動範囲が広がって想定しない部分に当たる可能性だってあるんだ。

 

バネの有効ストロークとダンパーのストロークとバンプラバーの兼ね合いを考えないと

 

ショックやバネを壊しちゃうよアセアセ

 

部品が揃えばすぐ終わるのにね。

 

 

 

 

 

夕方、ちと変わったお客さんが来店

 

どうやらオーディオをいじりたいみたいだ。

 

画像は無しで行くよw

 

話をしていると、入れ知恵をしている人物がいることが発覚。

 

雑誌やネットから得た知識と経験から来る知識では言葉の重みが違いますけど?

 

ハイファイでハイレゾ組むなら80万とか覚悟しとけよ

 

などと脅されたらしいw

 

そんなことを言う人に一度お会いしてお話ししてみたいもんだ。

 

言われたことを鵜呑みにしたくないから

 

調査研究して自分で決めたいってことでとりあえずうちに来たみたい。

 

いいじゃん。素敵じゃ~~~ん。

 

 

うちではヘッドユニットを除いてアンプ組んで2.1chシステムにして大体20~30万円位

 

いつでも聴けるデモカーあります。

 

それでも、コストパフォーマンスが良過ぎて高い評価を得ています。

 

あのね、カーオーディオってそんなに金のかかる趣味じゃないよ。

 

上をみたらきりがないけど、俺はCP重視

 

安くて良いものが偉いと思ってます。

 

カーオーディオって、取り付け調整で8割は決まってしまう世界なんだ。

 

もっと気楽にいこうよ~。

 

 

 

試しに、某メーカーの6万位のスピーカーをお店で組んだというのでお車を聞かせて頂いた。

 

出ている音は純正以下だった。。折角いいスピーカーなのにな。。。

 

ちゃんと性能発揮させてあげたい。あ~~~可愛そう。。。

 

話の流れで純正スピーカーを聴かせてあげた。同じ音源で。

 

「ほんとこれ純正ですか?え、え、、、うちのより全然良い。。。」

 

いかに低コストでよい音を生み出すか。ってのを実行している純正オーディオ。

 

これを馬鹿にする人はまともな音作りは出来ません。

 

内装もいじりたいとおっしゃってましたが、正直ゴミだらけの内装。

 

車いじる前に、内装外装ピカピカに磨いたら?

 

その方がよっぽどかっこいいよ!

 

ハッキリ言います。車に愛情のない人の車にオーディオを組みたくありません。

 

金出せばいいんだべ?みたいな人のお手伝いはしたくないんだよなぁ。

 

このお客様は知らなかっただけ、すぐに改善してくれる事を祈っています。

 

オバくんは、お客様と会話してオーディオを理解していただく時間を大事にしています。

 

なので

 

予約制でお願い致しますm(__)m

 

昨日は風邪気味だったのについつい熱くなって喋りすぎてしまい

 

のどが決まった。。。

 

ってことでただ今電話に出れませんので

 

お問い合わせはホームページ、アメブロ、フェイスブックにて

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様は覚えているであろうか。

 

オバワク指定燃料のことを

 

 

こいつがレベルアップして帰ってきたようである。

 

昨日リース契約をして頂いたお客様より頂いた差し入れであります上矢印

 

一緒に熱いメッセージの込められたエナドリも入っていた。

 


石巻Verにていきます。
 

「なに~、人と違うことをすてやんでがらつまんないべっちゃ。なんだがこのドリンク、こいな挑戦する人さ勇気を与えんだってど」

 

みたいなことが書いてあります。

 

職人心を刺激されましたハート

 

 

 

最近、ハスラーにナビ付けまくってます。

 

 

音に拘るオバくんブログの熱心な読者さまには

 

彩速ナビZシリーズを強くお勧めしますウシシ

 

システムアップすればするほど、違いが顕著に現れます。

 

ヘッドユニットと音源は一番大事なんですよ!

 

 

 

そういえばオーディオインストールが溜まってきました。。。

 

今日は部品揃うから足回りやんなきゃね。

 

よーし、例のエナジードリンク飲んでからやっかなウシシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。