ksy!

ブログの説明を入力します。


テーマ:
本日は
#ibs 茨城放送
Musicstate 金曜日

東京アップデートも第三回!

本日はimsのテーマが
『あなたはどっち派  洋菓子vs和菓子』!!

そして東京アップデートでは
中央区 新川
八丁堀駅から徒歩5分
もうすぐ創業80年  老舗の和菓子屋
【翠江堂  本店】(すいこうどう)さんへ!
{42AD6949-2C4C-43C1-A929-7C0EFC8ADFFC}

こちら、苺大福がとっても有名。
保存料など使わず、素材にこだわっているため
その日のうちに食べること!
そして、買う前に、事前予約が吉!
なんと、日によって早いうちに売り切れてしまうのです。
本日も、14時に着いた時には既に売り切れ。
(もちろん予約してましたがね)

食してみると
 
もっちもち。ふわっふわ。
なめらかなこしあんは、とても甘い。しかししつこくない。
大粒の苺。適度な酸味と甘み。
事前に予習していた通り
『ベストバランス!!!』
{5AFD1413-028B-4046-BB87-335C04A55160}

もともと和菓子好きのぼくでさえ
『あれ?苺大福ってこんなに美味しかったの?!』
と、ゲシュタルト崩壊。
冗談抜きで、今までで1番美味しかった。。。

そして、老舗の和菓子屋さんですから

勿論様々。よりどりみどりのラインナップ!
薯蕷饅頭。練切。求肥。錦玉。こなし。
もう少しで羊羹とかもでるとのこと。

和菓子好きの皆さん。悪い事はいいません。
必ず一度は体験して。。。
{1D17606F-4C26-48E2-BF71-EC849BEF257F}



全国に苺大福発祥とされるお店はいくつかありますが
本日お話伺った
翠江堂 現 代表取締役 厚海さん。
『うちは、違います。』

飾らないスタッフの皆様が
東京の街並み、老舗の風情と相待って
また足を運びたくなる
翠江堂 本店さんでした。

お土産は番組メンバーにも大大大好評!
ありがとうございました!!
{9E95F704-2214-4A6B-9581-233E06FCFAD9}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。