久しぶりのブログ。 | OASYSの社長をやってる関谷有三のブログ

久しぶりのブログ。

お久しぶりです!
約一カ月ぶりのブログの投稿となります。
前々からずっと思っていた事ですが、ブログとFBとの
使い分けってなんだか難しいですよね~。


各種ソーシャルメディアが増えるのは便利になる反面、
使い分けや必要性の切り分けが難しく、
結局どれも、中途半端になってしまったりしますよね。


FBのメールとLineのメールと携帯メールの使い方もしかり・・・
便利になっているのだか、なんだか複雑で不便になって
しまっている気がするのは、僕だけではないですよね(笑)。


最近は僕の中での一番重要なテーマは、
「自分らしくいる事」と、
「やりたい事を追求する事」です。
どちらも言葉は違えど、同じ事です。


ビジネスでの成長と、
自分らしくいることを両立することってできないのか?
むしろ、自分らしくいることによって、
ビジネスでの成長が加速しないのか!?


ビジネスの成長とは目的ではなく手段です。
それは、人生の選択肢を広げてくれる手段です。
その手段でしかないビジネスのために、
自分らしさや、やりたい事を犠牲にしてしまったら、
人生において大いなる本末転倒です。


また、嫌々自分を偽って、嫌々出勤する事よりも、
自分らしく、自分のやりたい目標に向かって、
嬉々と出勤し、机に向かっている方が、よっぽど、
お客様のために、いいアイディアやサービスが生まれると
僕は確信しております。


これからのOASYSは、
「自分らしさとやりたい事の追求」と
「価値の創造、お客様の満足」の両立を
追求して参ります!!


時に、世の中の矛盾や批判に、立ち止まる事があろうと、
資本社会の拝金主義に、行く手を阻まれる事があろうと、
自分や仲間や人生を信じて、どんな時も笑顔で進みます。


こんな経営者であり、会社ではありますが、
皆さま、これからも宜しくご指導くださいませ^^。