瀬戸内海 家島諸島

父が昨年10月に亡くなり、希望どうり大谷祖廟に納骨し、分骨した残りを瀬戸内海の家島に有る先祖代々の墓に納骨して参りました❗初盆までにとの思いからでした!
なので、本来は殺生禁断ですが、何せ数え96才での大往生、許してくれるだろうと、パックロッド持ち行ってきました❗本人は、家島本島の先祖代々墓にはあんな淋しい場所には入らないお前たちも墓参りに来れんだろうって言ってたのですが、それでは墓で待っている祖父に私が怒られると感じ意思に反して分骨納骨しました❗前日昼過ぎから草むしりと墓掃除で娘、嫁私とも頑張ってやりきりました!
で、島の知り合いが照会してくれたおかべ旅館に泊まることに…!
何と後で判りましたがミシュランの兵庫の旅館で載ってます❗

名物の坊勢島のハモのしゃぶしゃぶ、最近は京都の料理屋の引き合いも多く知る人ぞ知る名物ハモ、定番の湯引き、豆鯵の南蛮漬け、一番下の画像はカレイ、サバ、鯛の造り盛合せです!

エビや、野菜の天ぷら
その下はハモの子、サバの肝、白子です❗
その他デザートまでにお腹は満腹、
目の前の港に行けません!

暫し休憩し、9時半頃からいよいよ向かいます❗
おかしい、いつも夕方からは地元のおばさんが、サビキ釣りで、鯵、チヌ、サンバソウ、ベラ等の五目釣り、ましてや金曜日の晩ならばせめて一人や二人必ずいたはずなのに皆無❗貸切状態です(笑)
やはり、おかしい不安は一気に襲います!とりあえずロッドを振ります❗ティクトパックロッド、リール月下美人12ダブルハンドル、フロロ1.5ポンド、びーヘッドjig、ワーム院長特製ワームでスタート❗
二投目で10センチクラスのメバル❗

急に自信が涌き、去年の夏にアジなどがサビキで入れ食いとなった向かいの船切符売り場側へ。
全く生命感有りません❗暫く、投げ続けましたが全く中りません。
なので、もう一度メバルが釣れた前のポイントに戻ることにしました❗

院長特製ワーム、新作虫ワームです(笑)

院長特製新作虫ワーム絶好調おねがいおねがいおねがい
宝石のようなびーヘッドを三個もロストし、一気に意気消沈笑い泣き笑い泣き笑い泣き、明日の納骨儀式も意識して竿を置きました!ティクトパックロッド、なかなか使えます❗b4   bFO-510S-5P

翌日、お天気も薄曇りで風があり

比較的涼しく、納骨は無事完了しました❗
帰りの船です!姫路までの時間は35分で飾磨港に着きます!

そう言えば、飾磨港で

護岸に付いた貝に尺までのチヌが猛烈アタックしてました❗数も相当いました❗dayチニング可能かとウインクウインクウインク
ベイトフィネスで、挑戦したいです!ベイトフィネスいまだに坊主(笑)