What's Going On ~癒し人の行方~

東京都立川市錦町 オアシス整体院 院長のブログ

日々の治療の中で気づいたこと、

みなさんにお伝えしたいことなど、

気ままに書いていく予定です。

通院されている方、

それ以外の方にもお役に立てたら幸いです。

オアシス整体院のHP
qr



テーマ:
都知事選
投票
行ってきました。

いやぁ
それにしても
ここまで
政党が
国民(今回は都民限定ですが)を
馬鹿にして
なめきった
選挙はなかったんじゃないですかね。

自民党。
皮肉でも
揶揄でもなく
大真面目に
小学生以下の集団なんですね。

普通
候補者を選択するには
自薦であれ他薦であれ
自由に意見を言い合い
もし一人に絞れない場合は
もっとも一般的で
民主的な手続きである
多数決で決めますよね。
小学生でもやってること
ですね。

こんなことすら
この集団はできないんですね。

候補者選択の
議論の形跡は皆無。

誰がどこでどうやって
決めたのか、突然
都知事になどなる意思のない
しかも自民党員ですらない
候補者擁立(直前まで全くその意思が
ないことをTVで公言してましたからね)

それどころか
国会議員の職を辞してまで
立候補しようという
意思と意欲を持った
自民党の議員で且つ
大臣経験者である
小池氏を

応援するなら
一族郎党除名。

都連会長に至っては
俺がいないときに
推薦状を持ってきた
何の挨拶もなかった
はては
自民党の議員総出で罵る。

これ
理解できる人いますかね?
暴力団かなんかですかね?
この政党は
ゾッとしますね。



ただ
野党連合とやらは
それ以上に
国民なめきってますがね

真面目に
都政を考えてきた人を
引きずり下ろし

政策は今から考える
三日もあればできる
と宣う男を推薦するって
自己否定じゃないですかね?
政治家とはその程度の仕事ってことですよね?

ちなみに
この男
小池氏の病み上がり発言に
やたらに差別だぁ、差別だぁって
大騒ぎしていましたが
その差別は
雇用される側に
存在するのであって

当然のことながら
都知事という
大いなる権力を持つ職に就くなら
都民として
年齢や病歴は
重要な選択基準の一つ
大騒ぎやらかす前に
医者の診断書を提出して
もらいたいですけどね。

そういえば
政治家の老害問題が
話題になってた時に
旧民主党は70才以上は
立候補させないことを
決定してましたが
それも反故にしたんですかね?

そうそう
丁度、真田丸で
いかに権力者の老害が
恐ろしいものかを
やってるところでしたね。

さすがに
ここまで
なめられたら
既成政党は
都民の
しっぺ返しを
食らうと
思いますがね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近では
ほとんどの
スポーツジムに
常設されている
水素水。

私も
筋トレ中は
水素水を飲んでいますが。
(普通の水を飲む設備がないので)

先月
国立健康栄養研究所HPに
水素水は
俗に
「活性酸素を除去する」
「がんを予防する」
「ダイエット効果がある」
などと言われているが、
ヒトでの有効性について
信頼できる十分なデータが
見当たらない。
と、発表されたため
一斉に
各週刊誌等に
取り上げられた
みたいですね。

実際のところ
どうなんでしょうか?

まあ
簡単に
まとめると

日本医科大学の
人工的に
脳梗塞状態にした
ラットに
水素ガスを
吸わせたところ
水素分子が
活性酸素を除去し
脳梗塞が抑えられた
という論文が
唯一の根拠みたいで
健康なヒトに
何らかの効果があったという
エビデンスは皆無らしいです。

また
もともと
腸内細菌の働きで
水素水1Lの25倍の
水素が
体内で
生成されている
とのことですので
やはり
効果は?ですね。

ただ、
その論文の発表者である
日本医科大学の
太田成男教授
基準濃度を超えた
水素水なら
効果は見込めるという
データが出来つつあると
反論しているので
まだこれからかもしれません。

ちなみに
その太田教授によると
プラズマ水素・活性水素
と称する水素水
ペットボトル入りの水素水は
完全にインチキだそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました
Joyfitt24立川

今回は夜の8時という
多分混雑していると
思われる時間帯だったのですが
意外にすいていて
トレーニング中の人は
5・6人ぐらい若い人ばかりで

みんながっつり系ではなく
フィットネス系って感じかな?

フリーウェイトゾーンは
使い放題状態ヾ(*´∀`*)ノ
思いっきりベンチプレスができる

具合は?
結論から言うとなかなかgood

ベンチシートは
滑りやすいかなっと思ったのですが
体重を乗せると若干沈むため
ちゃんと肩甲骨が固定されて
フォームが安定し意外に使いやすい

そして
なんといっても
私にとってヒジョーに助かるのは
バーの位置を低く変えられるっていうこと

なんせ
腕が短いのにも関わらず
胸に効かせるため
思いっきりグリップを広く取るので
一般的なベンチ台だとどうしても
バーの位置が高くなってしまうのですね

バーベルのウエイトが
100kg超えるぐらいになると
体が沈み込んでしまうのか
ラックアウトできなくなるんで
一旦、グリップを狭めて
ラックアウトしてから広げるつー
ややこしいことやってたんで
これは助かる(o^-')b

快適にベンチプレス終了

さて次は
マシンについてなんですが

はっきり言ってマシンによって
使用感・使用効果は全然違います
なぜならそのマシンの軌道上に
エクササイズが限定されて
しまうからです

今回いくつか
使用してみたのですが
アレッ?と思ったマシンが一つ

それはアブドミナルクランチ

いままで使ってみたアブドミナルと比べて
やたらに腹直筋に効いている感じなのです

なぜかYoutubeにアップしてる
公式のJoyfit24のマシンとは違うんですが



多分Joyfit24立川のマシンは
MatrixのAbdominal Crunchみたいです



確かに見比べてみても
マシンの軌道が腹直筋が最も伸長してる状態から起動し
腰をあまり折り曲げずに最も収縮した状態までの動きに見えますね
上の動画は軌道的にはクランチというよりもシットアップに近いですね

実際の使用感も効き方がすごいって感じです
これはいいかも(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。