ソープカービング&パステルアート体験 | 癒しの泉 Oasisへようこそ・・・

癒しの泉 Oasisへようこそ・・・

ご訪問ありがとうございます!
TCトレーナーセラピストのOasisです。
講座開講スケジュールや講座の様子、日常での出来事などをお伝えしていこうと立上げました!
ブログ初心者なので、飾りっ気もなくシンプルなページですが、お許し下さいませ~(o^^o)


快晴のひな祭りの今日、
ソープカービング&パステルアート体験に親子で参加してきました音譜
初めての体験に親子共々ワクワクしながら行って来ましたアップ
とても香りのいいピンクのソープを彫刻刀のような器具でホジホジしていくと、あら不思議!あっと言う間に桜が完成。彫る時の感覚がとてもイイ感じ[みんな:01]そして次はパステルアートへ。キレイな色のパステル達の中からじっくりと選択。カッターで削ったパステルを紙の上に落とし、指の腹でワイパーの様に動かしながら着色。私は2色を合わせボカシながらグラデーションに。ポイントにベタ塗りの円を入れて、先程の桜のソープをペタっと付けて出来上がり[みんな:02](写真の白額は私の作品ピンク額は子供の作品)
親子で楽しんで制作できましたビックリマークソープカービングのyayo先生、パステルアートの香織先生。大変お世話になりました。貴重な体験をありがとうございましたドキドキ
photo:01