永遠のソリスト…ユイのDQX冒険記録w

現在稼働中のゲーム(DQ10)での日々をほそぼそと綴った至ってしょーもないブログです(=w=)


テーマ:

こんにちは~ユイですヾ(@°▽°@)ノ


リアルが忙しい中、公式を見る機会が無かったのですが…
何時の間にやら「ドラゴンクエストX 国勢調査 ~2013 春~ (2013/4/10)」とか上がってましたね(笑)

アストルティアの現状を知れるので、結構待ってた方も多いのでしょうかね?

ちなみに、ユイが気になったのは~(以下公式抜粋)

種族・性別分布
2013年3月に、アストルティアの冒険者(キャラクター数)が100万キャラクターを突破いたしました!

…100万キャラて(゜ρ゜)
正直何も凄くないんですがw

まだ、引退しキャラデリされてない人も多数存在するのに、ドラクエとして!100万キャラがそんなに凄いとは全く思えないのですが…


職業についても…



以下抜粋
戦士や僧侶などアストルティアではじめに就くことのできる職業に人気が集まっています。特別なクエストをクリアした後に転職可能になる追加職業の中では、バージョン1.3で追加されたバトルマスターが徐々に人気を上げてきています。一番少ないのはスーパースターという結果になりました。

これまでの職業分布は各職業の職業クエストへの挑戦や、各職業の「パッシブスキル」獲得のためにその職業になっているという数値が反映されているものと考えられます。バージョン1.3アップデートを持って、ドラゴンクエストX“1st”の職業が全て出揃ったことから、今後はより「本職」としての職業の人数分布が反映されてくるものと思われます。


う~ん…バトマスが伸びてきているのと、スパスタの低迷は予想通りですが~
戦士ってそんなに見かけます?w

ユイは元々片手戦士だし、片手戦士が好きなので真っ先にLvがあがりました…
でも、不遇と言われている戦士…こんなに人居るのかなぁ?って気分です(;´▽`A``

まぁ、どんな集計であれ、独りよがりにならない程度に楽しめればイイのですけどね♪





さて、今回のメインテーマ?ですが!w

もう赤いだけの無法者なんてイヤだ~ヽ(;´Д`)ノ
ってことで、自分なりにバトマス最終?見た目変更をしちゃいました♪

ぇ~大してお金を持っていないユイなりに精一杯オサレしたのですが…
まだ部分的に色が変更出来ないので、そこは仕方なく目を瞑りました(*´Д`)=з


ってことで~ジャーン♪




コンセプトは「バトマスっぽい身軽さ?と衣装になり過ぎない防具」かなぁ?(笑)
(頭は非表示)

・無法者のバンダナ ⇒ (非表示)
・無法者のベスト ⇒ メインを黒、縁をグレー
・ぎんのこて ⇒ 縁をグレー
・うろこのよろい下 ⇒ メインを黒、うろこをバニラ
・せいどうのブーツ
 ⇒ 変更なし

ここで、ユイが一番気に入らないのは…
「せいどうのブーツ」と「ぎんのこて」のメインカラーを変更出来ないことです!!!

鎧部分を色変更できたら~赤にするかゴールドにするか~って夢が膨らむのですがね…orz


ちなみに、掛かったお金は約30000G程度でしたw
ブラックリリィが7本しか持っていなかったので、そこが一番高かったですね
・°・(ノД`)・°・

まぁでも、個人的にゴシックはパンツ丸見えで、ちょっと品が無い気がするし…
間違いなくユイには似合わないから、結構安価で気に入ったモノになったので◎ですかね?
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

今度はサブ後衛を決めて、そっちもオサレにしないとw




ってことで、今回はこの辺で~あでゅ~ヾ( ´ー`)



ランキングが上がると励みになりますので、よければポチッとお願い致しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


にほんブログ村



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved






PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード