永遠のソリスト…ユイのDQX冒険記録w

現在稼働中のゲーム(DQ10)での日々をほそぼそと綴った至ってしょーもないブログです(=w=)


テーマ:

こんにちは~ユイです!!(・∀・)



さてさて、昨日はバトマスクエと賢者クエの5話が配信されましたね~♪

早速ってことでバトマスクエ第5話「剣となる者」をやってきましたw


毎度御馴染みクエは娯楽島ラッカラン闘技場のジェイコフ師匠から(`・ω・´)

内容は…
セインズから果たし状が届き、師匠と一緒に「古代オルセコ闘技場」に来いとのこと。

ユイは先週末にガートランドのクエを消化したばかり!!
なので電車が開通してたので移動は比較的楽に済みました(笑)


とは言え…ガートランドからは徒歩!(´Д`;)
またも、走っておりますww




ここの背景も結構凝ってるなぁっと来るたびに思ってしまいますね♪

とりあえず中に入り、最下層かな?
ガートランドクエで行った場所まで行きます。
(ストーリーリーダーが違うと強ボス突入になってしまうので注意です)

闘技場でセインズさんとの戦闘になりますw


闘士セインズ
HP9700程度? 攻撃力210程度? 防御力208程度?




第4話があまりにも楽だった為、サポを連れて行きましたが…
Lv52 平田 HP250程度 MP120程度 攻撃力200程度 x2
Lv51 氷結棍僧侶 HP220程度 MP200程度 攻撃力230程度

っとまぁ、@の狩り用に借りたサポで挑んだら、開始数秒後…
すてみ⇒ギガスラによりサポ平田1撃で即死ww

写真撮ってる場合じゃない!?
と思い、命令を「ガンガン」に変更し結構必死で戦ってました(;´▽`A``

テンションバーンもしてくるので、ロストアタックあるともっと楽に倒せるかもですヽ(;´ω`)ノ


無事?セインズさんを倒したらクエは進み、黒幕さんが登場!!
ペットらしいモンスターをぶつけてきます。

ブランドビースト
HP10000程度? 攻撃力300程度? 防御力180程度?





うん…どー見てもハヌマーンにしか見えません(笑)

この子もテンションバーンしくるうえに稲妻、激しい炎も健在です。
って言っても油断してなければ、普通に倒せる程度なので準備はしっかりして行きましょう!

ちなみに、セインズ戦の@準備する時間が与えられるので、セインズ戦で消耗した場合は回復してから挑めます♪


2戦した@戻って師匠に話せば終了~バトマスの証を貰うことが出来ますw

バトマスの証は…攻撃を受けた時に「時々」テンションが上がるというもの。
公式板にも書き込まれてましたが、全然発動しないみたいですね(。・ε・。)

正直バトマスは防御面で厳しいので、他の有用なアクセを付ける方がイイかも知れません(´・ω・`)



後は、お馴染みトルネコさんに会いたい!!

今回は趣向を変えて僧侶で連戦してみましたヽ(*'0'*)ツ




迷宮を出る時に継続するか否か選択出来ると思うのですが、前衛職だと結構時間が掛かったりサポしか見つからなかったりしますが…

夜中だったのに僧侶って凄い需要なのか、数秒で次に入れたりしますねヽ(;´ω`)ノ
これから連戦する時は僧侶で行こうかと思ってしまいます(笑)


結局トルネコさんには会えませんでしたけどね
(ノω・、)


そろそろお金がヤヴァ~イので金策も始めなきゃです…orz


ってところで、今回はこの辺で~あでゅ~ヾ( ´ー`)





ランキングが上がると励みになりますので、よければポチッとお願い致しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


にほんブログ村



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved



PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード