• 16 Apr
    • ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」京都・嵐山温泉編

      隠れた京都を知りたくない人は絶対に読まないでください!朝ドラ「ひよっこ」が始まりましたねぇ。  実は、わたし茨城県出身なんです。今は東京に出て来てるけど…。 「んだねぇ」「どうすっぺ?」(茨城弁)方言丸出しの「有村架純」ちゃんと、同学年だし、なんだか私とよく似ている(実家も農家だし) 架純ちゃんは可愛くて大好きなんだけど、わたしの一番好きだったNHKの朝ドラ「あまちゃん」(2013年放送)の時と設定がよく似ているし、わたしも2013年に東京で「アイキューブ」(事務所でもなんでもないのですが)からデビューしたので、なんだか共通点だらけ(;'∀') そんなひよっこですが1つ気になることがあります。 出演者2名(誰のことか判りますよね?)がいわくつきになり、再放送はほぼ無理となった朝ドラ『まれ』とも共通点が多いこと。 ・主人公が東京を苦手としている・主人公の髪型・芸能人志望の女友達・父親が行方不明・方言が強い など わりと評価が低かった『まれ』ですが、私は結構好きでした。土屋太鳳ちゃんも大好きな女優さんです。 「ひよっこ」には、あの「あまちゃん」の“夏ばっぱ”に出てた宮本信子さんも出演しています。今回は、架純ちゃん演じる「みね子」が茨城の田舎から東京に出て来た時に、失踪したお父さんが訪れたことのある洋食屋「すずふり亭」のオーナーに「ちょうど接客係を一人探しているの」と声をかけられます。 実はそのオーナーの役を演じるのが「宮本信子」さん。 なんと、「あまちゃん」で架純ちゃんの母親役だった人です。 「あまちゃん」では、アイドルを目指す「天野春子」こと架純ちゃんを、夏ばっぱ(あだ名)の宮本さんが「バカこくでねぇ」と突き放して対立。その時のケンカのやり取りが面白かったのですが、今回もその宮本信子さんが架純ちゃんの「東京の母親」役となるのですから、どんなやり取りになるか展開が面白そう。 それに「あまちゃん」の時と同じく、「上京」「オーディション」「ヒロインの親友が芸能界志望」などなど、共通点大ありで、もしかしたら「あまちゃん」の時みたいに、架純ちゃんもアイドルに(現実も押しも押されぬ人気アイドル女優ですが)なるのではないかと、期待感いっぱいですネ(´▽`*) なにせ、茨城(いばらきと呼ぶんですよ)は、ひよっこだけでなく、最近は稀勢の里関の故郷でもあって、いま注目のエリアなんです(^^) ということで、冒頭から話がそれましたが、 今回のレポートは「京都」です。 単なる京都観光では面白くない、京都のもう一つの楽しみ方をレポートしたいと思います。 アニメ「けいおん!」の舞台となった京都市で聖地巡礼の観光をしてみよう! 京都市は言わずと知れた日本を代表する観光地です。 碁盤の目のように整然とした区画で整理され、金閣寺や平等院鳳凰堂など歴史的な観光地には枚挙にいとまがありません。 有名な場所を回るだけでも魅力的な街の京都。 さらにアニメ「けいおん!」の舞台を巡って、より深く京都を味わってみましょう。 「けいおん!」は作者かきふらいによる4コマ漫画、そのアニメが大人気となりました。  唯、律、澪、紬の4人の生徒がゼロからバンドを組み、部活動を楽しんでいきます。 途中からは後輩の梓が入部、5人でのバンド「放課後ティータイム」の活動が展開されていきます。 劇中歌の「ふわふわ時間」(ふわふわタイム)は人気が高く、YouTubeやニコニコ動画ではファンが実際に演奏している動画が大流行しました。 作中で唯たちが使っている楽器も実際に多くの人に買われ、高校生の軽音楽部の人気も高まるなど社会的にも影響を与えたアニメです。 そしてオープニングで4人がジャンプしたのが京都造形芸術大学の入り口にある階段です。    瓜生山に面しているため高低差の激しいキャンパスとなっています。芸術学部ではマンガ学科や映像学科などが選択できます。 車できた場合は近くの国道30号から滋賀県に向かっての山道をドライブすることも面白そうですね。 オープニングや通学シーンで頻繁に登場する踏切があるのが叡山電鉄叡山本線にある修学院駅です。  1925年に開業した歴史ある駅を唯たちが使っていました。 この駅の踏切には古びた看板の「踏切注意」があります。  「けいおん!」ファンなら思わず写真を撮ってしまいますね。 アニメでも登場する京都の代名詞、賀茂川  オープニングで4人が川を飛び石で渡っているのが賀茂川です。   北東から流れてくる高野川と北西から流れてくる賀茂川の合流点は、鴨川デルタと呼ばれ京都の風情を味わえる爽やかな場所です。 休日には学生や親子連れで賑わう憩いの場となっています。 映画「パッチギ」「鴨川ホルモー」などのロケ地としても利用されました。 実は「けいおん!」(1期)のオープニングを見ていると あずにゃん(中野梓)が出てくる 9話 からこのシーンが あずにゃんの紹介に書き換えられているので、けいおんメンバーが4人(平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬)の時だけというものなのです。ということはこの場所は「けいおん!」(1期)の1話~8話までのオープニングでしか出てきていません。一度は行ってみたい!銭湯を改装したノスタルジックなカフェ「さらさ西陣」京都・西陣の鞍馬口通に、元銭湯だった建物をリノベーションしたカフェがあるのをご存知ですか? 外観は、一見しただけではカフェと気がつかないレトロな建物。  一歩中に足を踏み入れると、お風呂屋さん特有の高い天井と、全面張りタイルのアンティークな店内に思わず歓声をあげてしまうかも!   こちらは銭湯だった頃、男湯と女湯を仕切っていた間仕切りです。うまく利用して席と席の仕切りになっています。  店内に入るとまず目を引くのは、壁一面の鮮やかなマジョリカタイルです。 かつての浴室をそのまま使い、レトロな雰囲気を醸し出しています。ほかにも、内装の大部分に元銭湯の造りが活かされています。銭湯当時のままの高い天井は開放感があり、昼間は天窓からの日差しも心地よい、ゆったりと過ごせる空間です。味にもボリュームにも大満足のフードメニュー15時までは週替わりのランチセット、夕方から夜にかけては単品のメニューで、ボリュームたっぷりのおいしいカフェご飯が味わえます。 例えば夜のメニューでは、自家製の豚角煮や九条ネギを入れた「豚の角煮と揚げじゃが芋と九条ネギのクリームグラタン」(910円)、猫が好きなツナやおかかを盛り込んだ「猫チャーハンDX」(860円)など、オリジナリティのある一品がそろいます。   スイーツや音楽も楽しめます 甘いものが食べたい時には、さらさ特製のケーキをはじめ、店内のマジョリカタイルをイメージして作った「さらさのパフェ」(700円)もおすすめです。フルーツやソフトクリーム、タイルの色を模したカラフルなゼリーを盛り付けたパフェに、トニックウォーターをかけていただく一風変わった一品は、食べていくうちにソフトクリームや冷凍ゼリーが炭酸に溶け、味や食感の変化が楽しめます。さらに店内では、毎月第3月曜夜の定期ライブや不定期の企画イベントで、さまざまなアーティストによるライブが行われます。演奏を聴きながら食事やお酒をいただくのはもちろん、最前列でライブを楽しむこともできますよ。西陣の穏やかな時が流れる空間でひと休みしていきませんか? 京都といえばお寺や神社巡りがメイン、という方も多いと思いますが、「さらさ西陣」はその合間にぜひ立ち寄っていただきたいお店です。古き良き時代を感じながら、のんびりとした時間を過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。 京都のお気に入りスポットがまたひとつ増えるかも知れませんよ。 施設名称:さらさ西陣住所:京都府京都市北区紫野東藤ノ森町11-1電話番号:075-432-5075営業時間:12:00-23:00(L.O.22:00)定休日:水曜日【URL】http://cafe-sarasa.com/shop_nishijin/京都名物「湯豆腐」しかも温泉付き!湯豆腐と言えば、嵐山・渡月橋スグの所にある有名な料亭旅館「花筏」の湯豆腐。  ここは、ほんのり甘い湯豆腐が絶品デス! 私たちは、ここで名物「湯葉付き湯豆腐会席」を個室で頂くことにしました。     自慢の豆腐は驚くほどなめらかで、ほのかな大豆の甘さが口の中でふわり。 女性にとっても、湯豆腐はヘルシーで美容にもいいそうとのこと。 ここは京都でも珍しい、湯豆腐料理と貸切露天風呂の日帰りセットプランがあります。 公式HPにはhttp://www.hanaikada.co.jp/top.html湯豆腐料理楓(かえで) *昼食のみ ・・・・ 2,500円筏(いかだ) *昼食のみ・・・・ 3,500円花(はな) ・・・・ 4,500円とありますが、湯豆腐というよりも、湯葉ですね。  写真の通り、大きな湯葉がどんどん出てきます。沸騰した鍋には湯葉が綺麗にできています。  湯葉の前に豆腐を食べなければならないのですが、ものすごいボリュームで、、、。  湯葉は、沸騰した鍋をすくって食べる京ならではの風流な食べ方。 こうやって、お箸ですくい上げます。   みて、きれいに取れたでしょう。えへへッ(^^)   湯葉も8枚ほど食べてギブアップしました(笑)。 京風湯葉&湯豆腐会席を堪能した後は、貸切露天風呂の方へ行くことに。 ここが、そこの入り口   階段を登ると貸切露天風呂が   中に入るとカップルでちょうど良いくらいの広さです。    一人でも良いくらい。2人入れば一杯の、樽風呂です。 カップルで入るにはちょうどいいですね。  立ち上がれば、桂川も一望できます。    この日は晴れていたので、嵐山で結婚式をしていました。  覗いているようで、まさかこちらが裸とはつゆ知らず。花婿さんもビックリ(笑)向こうからも、こちらが見えるみたいですネ(^^;) お風呂からあがると、ゆっくりくつろげる個室もあります。  冷たいウォーターサーバーも置いているのもウレシイです。    嵐山温泉 彩四季の宿 花筏( ハナイカダ)住所:京都府京都市西京区嵐山渡月橋南詰電話番号:075-861-0228アクセス:電車:阪急嵐山線 嵐山駅から徒歩約5分車:名神高速自動車道 京都南ICから約40分■湯豆腐料理楓:2500円 筏:3500円 花:4500円※ご入浴のみのご利用も承ります。【ご利用料金】大人 870円・小人 440円 / タオル付【受付時間】 11:00〜16:00【館内ご利用】11:00〜17:00■貸切風呂:1ヶ所有料 お1人様あたり1,575円■温泉の泉質:低張性弱アルカリ性温泉(単純温泉)■温泉の効能:関節痛、腰痛、美肌、神経痛、慢性消化器系、冷え症、疲労回復 湯豆腐と温泉楽しんだ後は、嵐山界隈をお散歩 渡月橋。お花見のシーズンなので、人がイッパイ!!  渡月橋の上で「ひな」と、つばさちゃん  一応、ここが撮影スポットみたい。    ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」京都・嵐山温泉編 終わり 次回は、ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」京都・花魁変身京町屋編 ◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで! 

      260
      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.4

      売店 月うさぎ お土産ランキング 瑠璃光(るりこう) の1階ロビーにある売店「おみやげ処月うさぎ」の、お土産ランキングをチェック!  ランキングをアピールしているわりに、ランクインしているお菓子がバラバラに置かれているので、店内を探し回りました。作戦?(笑) お土産ランキング1位は、「金の梨」というお菓子でした。  加賀梨を使ったゼリーなんだって。加賀って、梨の名産地だったんですね。そういえば、食後のデザートに出てきてたかも?  お土産ランキング2位は、「加賀紫雲石」というきんつば。  「皇太子献上お買い上げの品」と書かれていますが・・・献上?お買い上げ? 本当に食べていたってことか、メンバーさんが調べてくれたのですが、結局よく分かりませんでした(笑) 今回、瑠璃光(るりこう)ではお土産を買わなかったけど、もし買って帰るとしたら、この「加賀紫雲石」を選ぶかな。美味しそうでした♪ お土産を見てまわった後は、再び大浴場&露天風呂で半身浴をして身体を温め、汗をたっぷりと出してから、25:00ごろに就寝。 瑠璃光(るりこう)は温泉もよかったし、お食事も美味しかったし、中居さんも感じが良くて・・・また来たいなと思えるお宿でした。  ■温泉情報 ■山代温泉 瑠璃光(るりこう) 住所 石川県加賀市山代温泉19-58-1TEL 0761-77-2323交通アクセス【JR】北陸本線「加賀温泉駅」より無料送迎バス有(約10分要予約)【車】北陸道「加賀IC」or「片山津IC」より約20分駐車場有り 無料200台【風呂】温泉大浴場・露天風呂・サウナ・家族風呂・ジャグジー【泉質】アルカリ単純泉【効能】疲労回復 婦人病 リウマチ・神経病・5ヶ所の貸切露天風呂は50分3,240円です。(要予約)・一向一揆太鼓(夜21:05〜)無料上演・姉妹館・葉渡莉への湯巡りURL http://rurikoh.jp/spa/「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.4終わり◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで! 

      60
      テーマ:
    • 「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.3

      人気の貸切露天風呂は早い者勝ち! 貸切露天風呂へ到着すると、すでにフライングで入っている方々が・・・ やばい!狙っているお風呂が取られちゃう!と猛ダッシュです!!  瑠璃光(るりこう)の貸切露天風呂は5種類あります。 木造 浅葱(あさぎ)   岩風呂 藍(あい)  檜造り 紅藤(べにふじ)  木樽風 茜(あかね)  庭園風 山吹(やまぶき)  前もってに貸切露天風呂の位置と広さをチェック!(笑) わたしちが狙っていたのは木造の「浅葱」か、「山吹」です。  実際に庭園風・山吹に行ってみると、写真的には檜風呂のほうがいいね、ということでサッと移動をして浅葱(あさぎ)をキープ。 洗い場も2つあるので、家族での利用にもいいですね♪  後から気づいたのですが、長湯をするときに浴槽のフチに座って脚だけ浸かる状態になることが多かったので、岩風呂や木樽だとおしりが痛そう(笑) 岩風呂にして正解でした(*^-^*)        貸切露天風呂は夜がおすすめ 貸切露天風呂は雰囲気が良くて、みなさんとゆっくり過ごせるのが◎。 ただ、お湯は大浴場の露天風呂のほうがいいな~という感じでした。 朝風呂もいいけど、お風呂はやっぱり夜ですね。ほんわかとした灯りがあるほうがいいかも~。「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.3終わり次回は、「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.4◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで! 

      12
      テーマ:
    • 「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.2

      まったりとした後は、そう夕食カニタイムです~!! お待ちかねの夕食です♪ 香箱ガニ~~~ヽ(^o^)丿山代でいやほい!!(´▽`*) 瑠璃光(るりこう)では、お部屋食にもできるんですが、今回は「なちゅらる」のメンバーさん18名も一緒の旅なので、食事会場での夕食となりました。 食事会場と言っても、ひと間貸切で担当の中居さんもついてくれます。 5~6人以上の家族旅行で部屋が分かれる場合などは、食事会場に集まってみんなでお食事をすると楽しく過ごせていいですよね♪本日のお品書き夕食は本日の「お品書きが」添えられてあります♪  ずら~っと並んだコースメニュー!  この夕食メニューにプラスして香箱ガニをつけてもらうと、かなりのボリュームになりそう・・・と思いきや、一品一品がそれほど多くはないので、女性でも最後までおいしくいただけると思います♪ 加賀の味わいを盛り込んだ季節の会席料理 ●旬菜「冬彩」鮟鱇の霙酢、蟹味噌豆腐、季の小箱「野菜寿司」  蟹味噌豆腐が濃厚で美味しかった♪ ●焜炉「国産」柔らかポークの野菜巻きと地鶏の味噌焼き  地鶏がぷりっぷりでした(*^-^*) ●進肴津和井蟹  食べやすく切れ目が入っている蟹足から、カニスプーンで身をかき出していただきます。みんな無心&無言(笑) そして、カニ続きで、ということでメインの香箱カニへ・・・ ※別注文香箱ガニ  今回は、会席コースにプラスして、別注文で香箱ガニを用意してもらいました。(別注料理のメニューと価格) お昼に東尋坊で食べた香箱ガニの「せいこ丼」も、夕食の香箱ガニも、どちらも美味しかった! 甲羅にキレイに盛り付けたられた身を食べ、その下の蟹味噌とほくほくの卵をいただきます。ん~~~うまい!! 初めて「甲羅にお酒を入れて飲みたい!」と思いました。濃厚で美味しかった~ ●凌ぎ替り山代温泉湯浴み「鳥」からすみうどん 食用の竹炭を使ったという真っ黒いおうどん。だしが美味しかった~ ●食事蟹釜飯 お食事の最後のシメは蟹釜飯。30分くらいかけて炊き上げます。 蟹におうどんに、もうお腹がいっぱい・・・という状態だったのですが、おこげごはんがたまらなく美味しい。 蟹の身をほぐして混ぜ込んでいただくと、もう絶品!!思っていた以上にいっぱい食べちゃいました。   最後は、季節のデザートをいただいて、フィニッシュです。ごちそうさまでした! 会話を楽しむなら季節の会席がおすすめ 瑠璃光(るりこう)の夕食は、「蟹コース」も選べるらしいのですが、身をかきだして食べるのに夢中になって、私たちとおんなじで終始無言の団体様も多いのだとか(笑) 瑠璃光名物の迫力の鬼面太鼓! 瑠璃光(るりこう) では、毎日夜9時から、ロビー横にある「あいあい広場」で、迫力の鬼面太鼓ショーを開催しています。  到着したとき担当の中居さんに「21時から太鼓のショーがありますからね」と言われたときは、ふ~ん、という感じだったんだけど。 開始時間のちょっと前に会場に行くと、人・人・人で座る場所がない!立って見る場所ですら確保するのが大変でした。 迫力のステージ! 500年前に、圧政に苦しむ農民達が二千の軍勢に立ち向かった「加賀一向一揆」。 「鬼面太鼓」は、以後百年にも及ぶ農民戦争の幕開けとなった太鼓の音を再現したステージです。 太鼓ひとつで魅せるステージは、最初単調で、どこかで盛り上がりがあるのかな?という感じでしたが。 15分間リズムを刻み続ける様がすごかった。  途中で笑いも織り交ぜて、最後は数人で太鼓の音を響かせ、5人揃って決めポーズ! 迫力のステージにおじちゃま・おばちゃまたちは大喜びのご様子でした。 夏季は庭園でかがり火を焚いて上演されるそう。さらに迫力が増しそうです! それぞれのナイトスポットへ・・・ 鬼面太鼓の後は、おばちゃまたちは金沢・加賀の特産品や工芸品などお土産選びへ。 おじちゃまたちは、神秘の国タイランド発のニューハーフ美女による華やかな魅惑のエンターテインメントショーやカラオケ・バーへ・・・  夜のお楽しみもいろいろですネ!☆「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.2終わり次回は、「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.3◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで! 

      13
      テーマ:
    • 「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.1

      山代温泉・瑠璃光(るりこう)に到着~!混浴温泉旅行♪ 瑠璃光 宿泊記金沢観光を後に、石川県の山代温泉にある高級温泉宿「瑠璃光(るりこう)」に1泊2日で宿泊してきました♪ この季節はカニがシーズン。香箱ガニ(こうばこがに)が食べられるということで、カニ&温泉をたっぷりと楽しんできましたよ~ 瑠璃光(るりこう)に到着~ 雪のシーズンの割りには晴れており、金沢から車5台で瑠璃光(るりこう)に到着~!! 宿の前で中居さんがずらりと並んでお出迎え。期待感が高まりますね♪ 広いロビーとキレイな庭園が見えるラウンジです。  お風呂あがりには「湯上がりサービス」の冷たい麦茶とオリンピア葡萄ゼリーがいただけるんですって。 これは外せないな~  今回宿泊したお部屋は、「月の棟」。昔ながらの風情ある和室です。  瑠璃光には、「月の棟」の他に「風の棟」と「星の棟」そして「新・星の棟」があります。 選べる女性用浴衣♪ 女性用の浴衣は大・中・小の3サイズで、色はグリーンとパープルから選べます。 今回は1泊だけだったんですけど「汗をかいた時の替え」として、選んだ色と別の浴衣もそれぞれ用意してくれました♪小さなタオルと濡れもの袋、そして、草履が履きやすいように親指が分かれているフリーサイズのくつ下も。これはかなり便利でしたョ!  夕食は18時半からにしてもらい、まずは温泉で旅の疲れを癒やして「湯上がりサービス」をいただこう!ということで、浴衣を持って大浴場へと向かいます。 大浴場(男しょうぶ・女しょうぶ)には大きな内風呂とジャグジー、そして外にサウナと露天風呂があります。 広い脱衣所にバスタオルが用意されているので、お部屋から小さいタオルを持っていけばOK。 洗い場にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・洗顔料などが用意されていて、洗面所にはオールインワン化粧水などもあるので、手ぶらでも大丈夫です(^_^) 四季折々の風情を満喫できる露天風呂瑠璃光(るりこう)には、「露天岩風呂 日光の湯」と「檜造り露天風呂 月光の湯」2種類の露天風呂があります。 瑠璃光(るりこう)の露天風呂 女性用の露天風呂は「檜造り露天風呂 月光の湯」です。  男性用の露天風呂は、「露天岩風呂 日光の湯」。温泉宿って男性のお風呂のほうが豪華な感じがするのは気のせい? 大浴場&露天風呂には、24時間いつでも入れるようになっていて、男女の入れ替えはないようです。 女性用の露天風呂は、自然の香りが心地よい檜(ヒノキ)のお風呂。お湯はわずかにとろみがあるような感じで、お肌がしっとりつるつるになります。ん~、いいお湯です♪ 5種類の貸切露天風呂 カップルやご家族での旅行なら、5種類の貸切露天風呂(有料)を利用するのもありですね。 →貸切露天風呂「五彩の湯」 ちなみに、この貸切露天風呂。朝の時間帯(7:00~10:00)は、宿泊客なら誰でも無料で利用できるということを教えてもらいました。 団体のお客様には声をかけていないようなんですが、早い者勝ちなので朝早起きして行ってみることにします!! 個人のお客様が多い日は、みなさんに声がかかっていると思います。確実に利用したい場合、または、夜の時間帯は要予約です☆ 湯上がりサービスの麦茶とゼリー♪ 女子2人でおしゃべりしながら、1時間ほど全身浴&半身浴。お昼に食べて増えた分をリセットして、夜の食事に備えます。 お風呂あがりには、ロビーのラウンジでお庭を眺めながら「湯上がりサービス」の麦茶とゼリーをいただきました。 (提供時間は16:00~17:45とのこと) ほっと一息ついたところで、一旦部屋に戻って、夕食の時間までまったりタイムです(^_^)「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.1終わり次回は、「佐竹ひな」の北陸・山中温泉、越前ガニと温泉体験レポート2017.2月 Part.2◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで! 

      9
      テーマ:
    • 石川県・金沢市を聖地巡礼!カニと温泉巡り「佐竹ひな」レポート 2017.2月 Part.2

      金沢について知っておきたいことさてアニメの聖地でも有名な、そんな金沢ですが金沢へ観光する前に知っておいて欲しい4つのこと! 新幹線で2時間余り 2015年3月。北陸新幹線で2時間半で東京から金沢へ来ることが出来る時代になります。それまでは東京から金沢へ来る際は電車ではまず、東京駅・上野駅で上越新幹線(MAXとき・MAXたにがわ)に乗ります。搭乗時間はおよそ1時間ちょい。 その後、越後湯沢で「特急はくたか」に乗り換え。ここからが長い。特急に揺られおよそ3時間。越後湯沢〜直江津〜富山〜金沢。合計4時間かかっていたというわけです。 このルートはかつての参勤交代のルートでもありました。参勤交代は金沢からおよそ二週間かけて江戸へ行っていたというので、それと比較すれば4時間なんて大したことはないのですが、比較するものが違いますね。 すっかり近代的になった金沢駅金沢市 近江町市場は、どこも人がいっぱい!まず到着してすぐに向かったのは、『近江町市場』です。 市場には冬が旬のものがたくさーん!!!ありました。 この季節は、のど黒に岩牡蠣、加賀蟹、香箱蟹、寒ブリなどなど♡ひなは、美味しいお魚に目がありません。うぉぉ~~これはテンションが上がる!(゚∀゚)んでもって、この場で食べれます、なーんて文字を見つけたら、途端に足が止まってしまったわたし(笑)わたしは真牡蠣とホタテ、友人は確かウにとボタンエビだったかな?ぷりぷりで身厚な牡蠣にホタテが美味しすぎて、ノックダウンになりそうでした!朝ごはん食べてこなくて正解!更にぶらぶら歩いていくと、ふわり、といい出汁の香りに誘われて~(笑)金沢へ行ったら食べたいと思っていた、『金沢おでん』のお店に到着です。リーズナブルなメニューが嬉しい!んで、金沢といえば、香箱蟹が旬ですよね。おでんにはカニ面っていうのがありました。あとはバイ貝、渦巻、車麩、牛筋などをシェアしていただきました。どれも美味しい!透き通ったおでんの汁は関西風。特筆すべきは、このカニ面。メッチャ美味しい!カニの身の下に内子と外子がたっぷりと。 お汁に浸してお口にスプーンでイン!そりゃもう悶絶クラスの美味しさです。震えが来ちゃうくらい、旨かったヨ(^O^)お腹も少し入ったので、温まりました。更に近江町市場をブラブラ~と彷徨い続けるのでありました。 そうそう、金箔ソフトも魅力的だったけど、今は涙を飲んで見送ることに。しかし海鮮もののお店はどこも長蛇の列で大人気ですね。とにかく行列がすごかった・・・!新幹線効果が絶大ですね。 大宮駅から金沢駅まで約120分・・・金沢も近く感じました。 『近江町市場』そして私たちはこれにて近江町市場を後に、次へと向かうことにしました。ひがし茶屋街 金沢観光では必ず訪れて欲しい風情残る場所「ひがし茶屋街」まるで小京都!金沢の「ひがし茶屋」が素敵な場所ひがし茶屋街とは金沢に残っている3つの茶屋街の中でも最も規模が大きな茶屋街です。石畳の道の両側に紅殻格子のお茶屋が並んでおり、江戸時代の雰囲気を残しており重要伝統的建造物群保存地区にも指定されています。 ひがし茶屋街を「ひなさんぽ」京都の祇園のように、しかし祇園よりも親しみやすく、石川の伝統工芸品や九谷焼などのお皿、金箔のお化粧品などお土産にぴったりなお店も立ち並んでいます! これが有名な「箔一」の金箔アイスクリーム最初からこれが食べたかったわたし(笑)喫茶と和雑貨のお店『くるみや』。可愛らしい手ぬぐいなどが売られています♪夕暮れも素敵な情緒溢れています…。お店はたくさんありますが、広さはそんなにないので、お買い物がてら散策するなら所要時間は2時間くらいで十分かもしれません! しかしご飯処もたくさんありますので、「香林坊」などのエリアでお買い物して、お昼ご飯をひがし茶屋でいただくのもおすすめです! またおいしいスイーツを食べられるお店もあるので、歩き疲れたら甘いお菓子で一休みもできますよ♪いかがでしたでしょうか? こんな日本の心を感じられる場所が、石川県金沢市にあったのです。 夜の景色もとっても綺麗な「ひがし茶屋」に是非訪れてみてください♪ ■ひがし茶屋街所在地:石川県金沢市東山アクセス方法:北鉄バス・西日本JRバス橋場町下車、徒歩10分URLhttp://kimassi.net/higasityayagai/金沢にあるフルーツパーラー「むらはた」ってどんなお店?JR金沢駅から徒歩約15分のところに、イチゴ好きにはたまらない、最強のイチゴパフェがある「むらはた」というお店があります。 こんなお店です↑ 一階がフルーツショップで二階がパーラーです。人気店だけあって、常に混んでいるようなので待つのは覚悟してください。 お店は年中無休10:00~19:00営業、、、年中無休!嬉しいじゃありませんか! お車でお越しの方、店舗横に無料の駐車場があるようですよ。 店内へ入ってメニューを。じゃん! ジャンボフルーツパフェ「高さ30cm以上!ジャンボなフルーツパフェ」も、もう、こんなにたくさんあったら選べません! ここは、おすすめの「苺パフェ」を是非! 季節限定ということで1月から5月まで。他にもたくさん季節のパフェがあるようです。旬が書かれたカレンダーもありました。なんと親切なんでしょうか。 というわけで「苺パフェ」を注文 じゃーーーん!!いやー。苺一体いくつ使っているんですかね?。。。(・ω・)/ というわけで数えてみました。 パフェ片面で20個!両面で40個!!えええええっ?!!まじー! 単純計算ですが40個!!!! 単純計算なので間違っていたらすいませんm(_ _)m 市販の苺パック一パック20個も入ってないから2パックくらい入ってるんじゃないの? さすがフルーツ屋さんだーと感動しながらもう360度あらゆる角度で撮影ですよ。甘いもの王国金沢の本領を体験しました。。 さすがです。。 他の皆さんも他のパフェを注文していたので、それぞれおすそ分け、食べ終わったあとも、また食べたくなってきました!何とワタシの前には3つのパフェが(;'∀')まずはチョコレートパフェからウマウマ…結局パフェひとつだけでお腹一杯。(さっきも金箔アイス食っただろうが) また「むらはた」へ行くしかありませんね。 でも、来ないで!! じゃーん、昼時に行くとこれだけの行列。1時間待ちも出るほど。新幹線で混んできているのにさらに人が増えたらもうどうにもなりません。。 20人くらいで行ったので、中には待つのが嫌で、諦めて向かいにあるある「コメダ珈琲」 でパフェを注文するメンバーも…。 でも「コメダ」と比べないでくださいね。 ちなみに、1Fで売っているケーキやタルトもとっても美味しいです!!北陸新幹線はパフェのためにある。そういっても過言ではない。っていうくらいのお店でした。単純にパフェ!でけぇー!すげー!で終わるのではなく、金沢には昔から茶文化があり仏教文化があり菓子文化があります。 そういう歴史をパフェのような素晴らしいコミュニケーションツールを使って感じて欲しいのです。 DETA)店名:むらはた住所:石川県金沢市武蔵町2-12TEL:076-224-6800交通手段:JR北陸本線「金沢」駅(東口)より徒歩約15分営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)定休日:無休ホームページ http://www.murahata.co.jp/ 石川県・金沢市を聖地巡礼!カニと温泉巡り「佐竹ひな」レポート 2017.2月 part2 終わり 次回は、「佐竹ひな」の加賀温泉郷、越前ガニ・グルメ体験レポート2017.2月 ◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

      21
      テーマ:
    • 石川県・金沢市を聖地巡礼!カニと温泉巡り「佐竹ひな」レポート 2017.2月

      石川県金沢市で聖地巡礼! アニメ「花咲くいろは」で沸く湯涌温泉をめぐる『花咲くいろは』(はなさくいろは)は、2011年4月から9月まで放送された日本のテレビアニメ作品です。 テレビアニメ作品放送終了後に、『花咲くいろは HOME SWEET HOME』が、劇場版として全国公開されました。 作品の内容とは? 東京育ちの女子高校生・松前緒花は、借金を作った恋人との夜逃げに走った母・皐月と離れ、石川県の湯乃鷺温泉街にある旅館の喜翆荘を経営する祖母・四十万スイのもとに身を寄せることとなった。 喜翆荘で住み込みアルバイトの仲居見習いとして働きながら学校に通う緒花は、個性的な従業員たちをはじめとするさまざまな人々の間で経験を積み重ね、成長を遂げてゆく。 喜翆荘は歴史のある旅館であり、祖母・四十万スイも女将である立場上、孫の松前緒花にも厳しい指導をしていた。古き良き旅館ではあるが、新しい旅館などに客をとられ、段々と経営は悪化していった。 四十万 縁は経営を立て直すために、川尻崇子と旅館を雑誌で紹介するものの、店じまいを考えていた四十万スイとの対立する。ぼんぼり祭りの繁忙期には、従業員の連携が噛み合わなくなり、普段の喜翆荘とは方向性が異なっていってしまう。最終的に、それぞれはまた戻ってくる事を決心し、建物は保存の上で旅館の喜翆荘は店じまいとなった。 原作の漫画 ※立ち読みOK 石川県金沢市の郊外にある「湯涌(ゆわく)温泉」。今この山あいの静かな温泉街に多くの人が詰めかけています。その理由は、アニメ「花咲くいろは」の舞台のモデルになったからです。 劇場版も公開されたこともあり、今やアニメ聖地としても注目度がアップ。 今回は「花咲くいろは」に登場する景色とともに、金沢や湯涌温泉の魅力を紹介しま~す。歴史ある温泉街が青春アニメの舞台に湯涌温泉は奈良時代に発見され、金沢加賀藩のお殿様や武士が愛用した由緒ある温泉地です。 無色透明でほのかな塩味がする湯は、大正時代にドイツで行われた万国鉱泉博覧会で良質と認められ、金沢市中心部から車で20分というアクセスのよさもあり、金沢を代表する温泉として知られています。 そんな湯涌温泉をにぎわしているのが、2011年にテレビ放映されたアニメ「花咲くいろは」のファンです。 主人公である東京育ちの女子高生 松前緒花(まつまえおはな)が、石川県にある架空の温泉「湯乃鷺(ゆのさぎ)温泉街」で仲居としてアルバイトしながら成長する姿を軸に描いた青春物語。 この湯乃鷺温泉街のモデルが湯涌温泉なのです。 実際の街並みや景色が随所に折り込まれているため、「聖地巡礼」と称して湯涌温泉の街めぐりをするファンが急増しているといいます。 一般の温泉客にとっては何げない風景なのでしょうが、ファンにとってはたまらないスポットが点在しています。例えば、温泉街の入り口近くにある「秀峰閣(しゅうほうかく)」は、登場人物のひとり 和倉結名(わくらゆいな)の自宅モデルになった温泉宿。 同じく入り口近くの「松村商店」前は、アニメのエンディングに登場する場所。登場人物と同じようにこの場所を歩くだけで、心躍るというファンも多いといいます。「ぼんぼり祭り」には全国からファンが大集結数ある聖地の中でも、ファンが必ず足を運ぶのが「湯涌稲荷神社」です。赤い鳥居が印象的なこの神社は、アニメの中で描かれた「ぼんぼり祭り」の舞台。願いごとを書いた「のぞみ札」をかけて参拝すると望みが叶(かな)うといわれ、多くのファンが願かけに訪れます。このような聖地巡礼の人気を受けて湯涌温泉では、2011年から毎年10月に、アニメの「ぼんぼり祭り」を再現した「湯涌ぼんぼり祭り」を開催しています。「ぼんぼり祭り」は、小さな女の子の神様が神無月(10月)に出雲大社に帰る時の道しるべに、のぞみ札を下げたぼんぼりで送りだすというもの。「湯涌ぼんぼり祭り」では温泉街にほんぼりを飾り、湯涌稲荷神社に集まったのぞみ札を近くの湖で焚(た)き上げています。第1回は5,000人、第2回は7,000人が集まり、湯涌温泉に1年で最も多くの人が集まる1日となっています。今年も神無月の10月に行われる予定。過去には「花咲くいろは」キャストによるトークショーが行われたことも話題となった。今年はどんなイベントが開催されるのか楽しみですね。商店でグッズをチェックするのも楽しみ聖地巡礼の締めにファンが訪れるのは、温泉街入り口にある「喜船商店」です。ここには「花咲くいろは」グッズが所狭しと置かれています。一番人気は、登場人物のイラスト入りドロップ缶。喜船商店オリジナル商品です。また、湯涌の地サイダー「柚子小町」の「花咲くいろは」バージョンにも注目。ラベル違いで各種発売されたが、あまりの人気に売り切れになったラベルも。キュートな登場人物たちを抱きしめられる「抱き枕カバー」も人気だといいます。花咲くいろはドロップ缶(450円) 。グッズを扱う「喜船商店」のオリジナル商品。これは、ゼヒ欲しいレアもの。お店の主人によると、「花咲くいろは」が始まって以来、全国からのファンの訪問が絶えないそうです。これまでの湯涌温泉では見られなかったコスプレ姿の女の子やキャラクターをペイントした車などがお目見えし、静かな温泉街が活気づいています。国内のファンだけでなく、香港の雑誌社が聖地巡礼本を作るために取材に訪れたこともあるといいます。実は、湯涌温泉は2008年の集中豪雨で大きな被害を受けました。しかし、地元の皆さんの復興への努力と「花咲くいろは」効果で、かつての元気さを取り戻しています。温泉街をあげて盛り上がっていて、地元の人もみんな「花咲くいろは」の世界にハマっているといいます。聖地めぐりするのもよし、泉質抜群の湯でくつろぐもよし、豊かな自然に囲まれてリフレッシュするのもよし、金沢の食を楽しむのもよし。興味がある人は今年の旅行先のひとつに、湯涌温泉を加えてみてはいかがでしょうか。●information湯涌温泉観光協会石川県・金沢市を聖地巡礼!カニと温泉巡り「佐竹ひな」レポート 2017.2月 part2 終わり 次回は、「佐竹ひな」の加賀温泉郷、越前ガニ・グルメ体験レポート2017.2月 ◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

      7
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 混浴の聖地「新穂高温泉」レポート温泉アイドル「佐竹ひな」レポート編 2017.1月

      しっとり美肌になれる、絶景!雪見温泉どうして日本人はこんなに温泉が好きなのでしょう。 氷点下の銀世界はどう考えても寒くて過酷なはずなのに、そこに立ち上る湯けむりを見ると、気持ち良さそうと思って入ってしまうから不思議です。 どんなに寒くても足元が凍りついていても、温泉に入れば本当に幸せ。 首まですっぽりと、やわらかであたたかい温泉に包まれてじっとしていると、ふわふわと空から舞い落ちる雪の粒が温泉に落ちては消える様子が目に止まり、気がつけば無の境地、あれこれと考えていたストレスや身体の疲れなんてすっと消えてしまいます。 そんな雪見の温泉に出かけようと訪れたのは、飛騨高山から車で1時間余り。雄大な日本アルプスのふもと。岐阜県の奥座敷「新穂高温泉」です。今回は、雪見の露天風呂が楽しめるということで「焼乃湯旅館」さんに泊まることにしました。この辺りは冬になると「かまくら祭り」もあるほどの豪雪地帯生き返るわたし さっそく宿に着いたわたしは、2つある貸切り露天風呂に入ることに。旅館の脇に廻ると、雑木林の中に貸し切り露天風呂が2ヶ所と奧に男女別の露天風呂がありました。まずは遠慮無く貸し切り露天風呂から利用させて貰いました。   2ヶ所の貸し切り露天風呂は、いい意味で手造り感いっぱいです(笑)それぞれ「見峰の湯」と「地獄釜の湯」と名付けられています。  しかしよく考えてみると温泉はあったまるものなのに、なぜわざわざ雪を見ながら浸かるのか、信じられない。 「さぶい、死むーっ」 外の露天風呂だけあって着替えるところもマイナス何度の気温。バスタオルを巻いてても、寒風が肌に突き刺さるような寒さ。ようやくズリズリと全身を湯に沈める。 そこでふぅっと一息ついたとたん、一分前の冷気などきれいさっぱり吹っ飛んで、「きゃあっ、すてき!生きててよかった!雪見風呂大好きっ」 思わず雄たけびをあげてしまいましたぁ(笑) 衣装も下着もかなぐり捨てて、自然の中ではヒトが動物に過ぎないことを、しみじみと確信できるこの一瞬が、雪見の湯浴みの醍醐味なんでしょうね。 さて、落ちついたところであたりを見回すと、私の視界には白くたおやかな北アルプスの峰々が。 つい昨日までは人間と車が交差する大都会から、わたしは今この自然境にきた。 雪の中で自然体のすっぽんぽん!「き・も・ち・いいっ」火照った身体を冷ますべく雪の中に飛び込もうとしたのですが、みなさんに危ないと止められ(^-^; 目の前にある雪で雪だるまを作ることに。なお、この「見峰の湯」には寝湯があります。40度前後のぬるめの湯なので何時間でも浸かっていられそうです。お湯の中で寝ていると、あまりにも気持ちいい。 そして、いつも間にかうとうとと… 巫女の佐竹ひな~口噛み酒の儀式あれっ、目が覚めた私は、いつの間にか巫女さんの姿になっていました。 なぜか地元の「温水神社」にて神の化身と崇める巫女になったわたしは、奉納の儀を行っていました。 ど、どうも、どこかで見たようなシーンが…。なんと、わたくし「佐竹ひな」は、『混浴の裸学』というものに入信したようです( ゚Д゚)「みなさんすべての煩悩を昇華しきってください!。ただいまから巫女さんによるお神酒の儀式を行います」 神主さんの言葉で、次から次へと入信した信者の方たちが、わたしのお酌するお神酒を飲んでいきます。 これって私の噛んだ、口噛み酒…??口噛み酒は、実は千年ほど前には日本中の様々な神社で、作られていたのだそう。 米に唾液を混ぜることにより、唾液の力で米は甘くなるらしい。その甘いところは、時間経過によってアルコールに変化するのだという。(今では法律で禁止とのこと) そして信者になったばかりの方を集めて、夜の宴会が繰り広げられます(ここでは煩悩会というらしい…)その煩悩会では、わたしたち巫女さんも信者の方たちと一緒に懇親を深めるとのこと。 煩悩会の後は混浴の儀式。 巫女さんとの混浴はここの地区の伝統行事らしく、“巫女風呂”と言って古くから伝わる風習なのだそう。なんでも、“巫女風呂”に入った男性には強烈なお清め効果があり、1年間は無病息災が約束されているのだという。 会の秘め事である“巫女風呂”は、通常ならそこに入信する参加者にのみ権利があり、ヨソ者には決して与えられないのが伝統。 今回初参加の学生さんは、巫女から授けられた組紐を腕に巻き、「その権利を手に入れたぞ」と満面の笑みを浮かべている。ふと気が付けば、わたしの周りには数名の中年親父たち。 確か昼間に観光している時は近寄りもしなかったくせに、混浴のときになると親父たちは何らかのセンサーが働くみたい。 わたしたち巫女たちに聞こえないように、脂ぎった男たちが小さな声とアクションで、 「巫女と風呂に入りたいかー!?」「おーっ!」的なことをやっている。 混浴に行くためだけに、いくつもの県をまたぎ、いくつもの山を越える。 そのエロパワーを何らかの資源エネルギーへ変換できれば、きっと世界に原発はいらないぐらいのエネルギー量だと思うのですが…。わたしは温泉取材旅行に来たはずなのに、なぜか巫女さんの衣装まで着せられ、今は男性の方々と一緒に湯船の中に。 そうしているうちに、支部長らしき男性から、 「巫女さん、巫女さん、一緒に雪見酒でも飲まない?」「わたし、お酒飲めないのです」「大丈夫、大丈夫。これはうちの地元でも有名な隠し酒で、酔わない酒だから」「少量でも無理なんです。わたし少しでも飲むと寝ちゃうたちだから」「大丈夫だよ。これ熱燗で飲むと、美容と健康にいいんだから」 と支部長さんが持ってきたバーナーで温めたお酒を強引に飲まされることに…。どうみても紙パックだし、隠し酒とは思えない。飲んでみると、隠し酒でもなんでもなかった。 「まっ……じぃー」 やはり、飲まなければよかった。少量のアルコールでも酔うわたしは、不覚にも湯船の中で意識を失ってしまった…。 それから何時間立ったのであろうか、気が付くとわたしは、雪見温泉の取材を続けているところだった。  どうもわたしはお風呂の中で夢を見ていたらしい。何時間も夢を見ているとの印象だったのだが、聞くところによると5分位の間だったみたい。 聖地巡礼ばかりしていたから、巫女さんや口噛み酒の夢なんか見たのだと思う(+_+)日頃、OLしていて人間関係のストレスがあったから現実逃避した夢を見たのに違いない…(笑) 皆さんも、勉強疲れ、会社勤め、家庭サービスと、ストレスまみれの私たちを心地よくもてなす、晴れの日に行くにふさわしい雪見温泉。 秘湯の温泉には、社会に疲れたあなたを癒す、こよない愉悦の時間が待っているはずです。 天地にみなぎる清浄の気をはぐくんだ雪見風呂に行ってはいかがでしょうか? ■新穂高温泉「焼乃湯」 住  所…岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾365電  話…0578-89-2704営業時間…10:00~18:00※立ち寄り可能時間定休日…不定休※要確認立ち寄り湯料…大人500円泉  質…ナトリウム-塩化物泉 (低張性 弱アルカリ性 高温泉)効 能…高血圧症・冷え性・リウマチ性疾患・ 運動器障害・創傷・慢性湿疹施  設…男女別露天風呂・貸し切り露天風呂2か所・男女別内湯・休憩処アクセス (最寄駅)…中央線・松本駅直通バス平湯乗換、新穂高ロープ ウェイ行きバス乗車。高山線・高山駅新穂高ロープウェイ行きバス乗車(車)中央道・長野道 松本ICからR158安房 トンネル経由。東名・東海北陸道 飛騨清見ICからR158経由http://www.yakenoyu.com/sta14369/ 混浴の聖地「新穂高温泉」レポート温泉アイドル「佐竹ひな」レポート編 2017.1月 終わり次回は、「佐竹ひな」の越前ガニと加賀温泉郷と金沢体験レポート2017.2月 ◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまでひなも出演の、動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

      52
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 聖地巡礼「飛騨・高山市」を再び訪れる温泉アイドル「佐竹ひな」レポート編 2017.1月

      岐阜には実は何作品もの聖地があった“聖地巡礼”とは、アニメ作品のモデルとなった場所(スポット)を“聖地”に見立て、その地を訪問すること。最近では日本中400カ所以上ともいわれる、聖地を巡るマニアも増えているといいます。 聖地巡礼の経済効果は自治体によっては20億円以上ともいわれ、とくに過疎や人口減少などの問題を抱える地方にとっては、新たな観光資源としての期待も高まっているといいます。 「君の名は。」の舞台は飛騨! なぜ岐阜にアニメの聖地が集まるでしょうか? 順位 都道府県 スポット数1位 東京都 14182位 神奈川県 3233位 京都府 1834位 埼玉県 1045位 千葉県 1016位 岐阜県 897位 北海道 818位 長野県 809位 群馬県 7810位 広島県 67 スポット数は、やはり東京がダントツで多いです。 それは多くのアニメーションの制作会社が、東京に集中しているんだからでしょうね? あと神奈川、埼玉、千葉などの関東近辺も、自然は豊かな上、ロケ地探しも東京から近く、便利なので選ばれるのでしょう。 関東近辺なら、東京の聖地巡礼者にとっても、日帰りができるので行きやすい。京都や北海道は日本有数の観光地なので、絵になる風景も多く、アニメ作品の舞台となることも納得できます。 では、岐阜県が6位という高位置にランクしているのは、なぜでしょうか。実は以前から岐阜を舞台にした、アニメ作品は数多くありました。 主なものはというと? 「氷菓」「星空へ架かる橋」「かんなぎ」(岐阜県高山市)、「僕は友達が少ない」(岐阜県岐阜市・瑞穂市)、「ひぐらしのなく頃に」(岐阜県白川村)、「のうりん」(岐阜県美濃加茂市)、「ルドルフとイッパイアッテナ」「恋愛ラボ」「B型H系」(岐阜県岐阜市)、「聲(こえ)の形」(岐阜県大垣市)など、少なくとも10作品の舞台になっているのです(゜o゜) 岐阜人気の理由は立地と観光資源、そしてゲン担ぎ? 岐阜が人気になった理由のひとつとして、「氷菓」や「ひぐらしのなく頃に」のヒットと、それにともなう聖地巡礼者の増加、が上げられます。 氷菓よりひぐらしのなく頃に聲(こえ)の形大成功した「君の名は。」、「氷菓」、「ひぐらし」にあやかって、ゲン担ぎで岐阜が選ばれたことは十分考えられます。 特に「氷菓」は小説から始まりアニメ・マンガと展開、「ひぐらし」はゲームから始まりアニメ・マンガ・小説、映画・ドラマから、パチンコまで展開されているのです。 もともと岐阜は、以前から隠れた観光地として見どころが多く、豊かな自然に恵まれた好立地なのでロケ地としては最適なんでしょう。アニメ制作大手の京都アニメーションが近くにあるのも、岐阜が選択される大きな要因なのではないでしょうか。 「君の名は。」に引き続き、この2016年秋は「ルドルフとイッパイアッテナ」(岐阜市)、「聲(こえ)の形」(大垣市)など、やはり岐阜を舞台にした作品の公開が続きました。 作品の世界を肌で感じ、登場人物に共感し、ついでに地元の産品を購入してくれる聖地巡礼。 新しいコト消費・モノ消費を呼びこむ誘発材として、地方からの期待も高まっています。KADOKAWA <9468> も現在、アニメファンの声を集めて「聖地88か所」を選定するプロジェクトを行うなど、訪日客をも巻き込んだ聖地巡礼を活性化させようとしています。 岐阜に話を戻しますと、県内の各市町村も、アニメツーリズムの観点から地元の聖地化は大歓迎のようで、巡礼者を迎えるためのさまざまな施策を考案し、サポートを行っているとのこと。 これからも岐阜を舞台としたアニメ作品は、続々と登場しそうな勢いで、私たちの旅先として定着するのはそう遠くないかもしれないでしょう。高山市巡礼さてその飛騨高山の古い町並みにある、『咲くやこの花』と『ピーチクパーク』という雑貨屋に立ち寄って来ました。 こちら姉妹店のようです。 『咲くやこの花』は、様々な動物をモチーフにした雑貨店。『ピーチクパーク』は、主に鳥をモチーフ(鳥以外もある)にした雑貨店のようです。 どちらのお店も、とにかく「センスがとても良い」!、そして「値段が安い」!。 このクオリティでこの値段なの?とビックリ倍…、いや、3倍の値段でも欲しい。と思えるものばかりです! 雑誌やテレビでも取り上げられているようなので、すでにご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、知らなかった方は機会があったら是非1度、行かれてみてはいかがでしょう? 個人的には『咲くやこの花』、こちらのお店がイチオシです! 『咲くやこの花』★外観咲くやこの花の外観、看板が若干見つけづらいかも。お店の前の鳥かごが目印!隣で飛騨牛のにぎり?を売っている所があり、そこに長い行列があるのでその人だかりを目印にしても良いかも?(^^;★店内の様子広々とした店内沢山の商品があちらこちらに、おしゃれにディスプレイされています。「色使い」、「デザイン性」、どれも本当に素晴らしいです。値段も本当にこの値段でいいの?と、思ってしまう値段。もう1つ「0」が多く付いていても違和感ないんじゃないかと思えてしまうものも(^^ひなも、これだけ買っちゃいました~!(*^▽^*) これら以外にも沢山あります。何かしら必ずお気に入りが見つかるのでは、と思える種類の多さ。すごいです。 『ピーチクパーク』 ★外観★店内の様子鳥のマグネット、スゴイ数です…以上、「咲くやこの花」と「ぴーちくぱーく」の紹介でした。どちらもとても素敵なお店です、今後も素晴らしい作品を出していって欲しいです。応援しています♪ ★店舗情報===============================================「咲くやこの花」----------------------------------------------------------------------------住所    岐阜県高山市上三之町34TEL    0577-37-7733営業時間 9~17時休み    無休↓るるぶ情報http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=23540450「ぴーちくぱーく」----------------------------------------------------------------------------住所    〒506-0845  岐阜県高山市上二之町17TEL    0577-35-3020営業時間 9~17時休み    無休↓じゃらん情報http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000168291/?screenId=OUW3701 御食事処 坂口屋の飛騨牛にぎり寿司を食べてみました~!高山市に行った方がよく名物的に写真をアップしている食べ物として、飛騨牛を使った物が多いのですが、中でも大変気になっていた食べ物がこちらです。 飛騨牛を使ったお寿司!その名も飛騨牛にぎり寿司だそうで、さっそく食べてみました。 (御食事処 坂口屋)店内に飲食スペースがある食べ物屋さんのようですが、お店に出っ張るように屋台形式の販売所があります。 もちろん高山の古い街並みの中にある店舗です。注文してからお金はこちらの箱へだそうです。 (坂口屋の銭函)飛騨牛寿司は2貫500円と大変高価な物ですが、千円札を置くと、面白い仕組みがあります。赤い部分にお金を置くとカシャン!と中に落ちて右の滑り台からおつりが降りてくるんです!!こういう子供心をくすぐる感じ好きです~。それは観光地でのお楽しみですね。 (飛騨牛にぎり寿司)出てきましたよ。お皿まで食べられる飛騨牛にぎり寿司です。生肉?と思うかもしれませんが、生ではなく、ローストビーフに近い物のようです。うえには甘いタレがかけてあります。(飛騨牛にぎり寿司)近年斜めお向かいにも、同じように飛騨牛にぎり寿司を販売している店舗も出来ましたので、こちらは元祖とうたうようになりました。 でも、これ2貫だけいただくからでしょうね。上に掛かっている甘いソースが、お肉のくどさを一気に消して、酢飯との調和が抜群です。めっちゃ上手いです。気分も高まっている観光地食べるのですから、もう美味しいの…。皆さんが美味しいと口を揃える訳ですね。ご馳走様でした。 高山には、名物のみたらし団子や、おやき。飛騨牛の串焼きと、そこら中に食べ歩きの出来るお店がイッパイです♪飛騨牛をほおばる。店名:御食事処 坂口屋住所: 岐阜県高山市上三之町90地図:→御食事処 坂口屋の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)時間:10:30~15:30休日:火曜日食べログ:御食事処 坂口屋の食べログ聖地巡礼「飛騨高山」が今熱い!!温泉アイドル「佐竹ひな」レポート編 2017.1月終わり次回は、「佐竹ひな」の新穂高温泉体験レポート2017.1月◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

      34
      1
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 「君の名は」の舞台になった「飛騨市・古川町」を再び訪れる温泉アイドル「佐竹ひな」レポート編 

      「君の名は」の舞台になった岐阜県飛騨市古川町周辺の聖地巡礼を再びしました。 「君の名は」ファンとしては、「アニメ聖地」は観なければならん!と こんばんわぁ(^^) わたしの名は「佐竹ひな」。アニメ大好き温泉アイドルです。すごく話題になっている、岐阜県飛騨市も舞台背景に使われている映画、「君の名は。」を2回も観てきました。いやぶっちゃけ、君の名は。は公開されたあとでもそこまで興味を示すこともなく、飛騨市の古川町あたりがヒロインの住む町のモデルとして使われているつっても、へぇそうなんだーという印象で、でも古川町って白壁土蔵とか有名だし、瀬戸川の鯉なんて超おるですねー、過去に何度か写真見たことあるよーというくらいのもん。前にも何度か高山市に行ってきて、ああそういえば古川のへんって君の名は。の聖地巡礼出来るんだーと思い出し、まぁ話題だしちょっと見に行ってみるか・・といった軽い気持ちで古川へ。 行ったあと・・・ あ、これ。も一度観に行かないとー 現金なもんで、ちょっとでも作品の話題に直接触れるともっと知ってしまいたくなるもので、これはもう一度映画観なきゃいかんわなーと思い始めました・・。 君の名は。聖地巡礼飛騨編 と、いうことで、君の名は。の聖地巡礼を行ったのですが、飛騨市で訪れることのできる君の名は。の巡礼場所は大きく分けて4カ所。JR飛騨古川駅、飛騨市図書館、気多若宮神社、バス停となります。 今回は真冬ということもあって、JR飛騨古川駅、飛騨市図書館にしか行けませんでした。5月には気多若宮神社、バス停の取材に行こうと思います♪ JR飛騨古川駅ここが、あの有名な電車が入って来るシーン主人公・瀧が電車で糸守町に訪れた時の場面。上の絵が映画のシーン。下の写真が、実際の飛騨古川駅です。 この日は雪景色だったので、こんな感じ。ここに来る前に名古屋駅と思わしき場所で電車を乗り換えた場面がありました。 みそカツ食べてる。飛騨牛と書かれたゆるキャラも登場。他にも、タクシー乗り場あたりでも古川駅の風景が使われていました。駅裏に公共の無料駐車場があり、そこからぐるっと回って歩いてくるのがおススメ。 駅前の通りで停車とかはやらないほうがいいかもしれないです。(結構、聖地巡礼の観光客が多い。しかも意外と外国人が…) 若干いけるんじゃないかね!と錯覚しそうになりますが。 飛騨市美術館「君の名は展」連絡通路を降りると、飛騨市文化交流センターの入口に出ます。コンクリート打ちっ放しの建物でいい感じだったので1枚。進むと飛騨市美術館があります。飛騨市美術館 入口。この日は「君の名は。」展を開催してました。「君の名は。」一色ですね。「君の名は。」展 入館チケットは、大人500円。 「君の名は。」展の様子三葉と瀧の撮影用パネル。 ひなも便乗して、瀧と三葉の間にパチリ!館内の様子です。中は撮影禁止なので、早速いってきます。展示内容は、 脚本 登場人物の表情パターンや動きパターンのラフ画 劇中に登場した小物アイテムやアクセサリの設定画像 建物や地形などの間取りや地形俯瞰図 キャラクターデザインの原画 絵コンテと絵コンテを繋げて動画にしたビデオコンテ 美しい風景画 新海誠のインタビュー映像 新海誠の過去作についてなどがありました。 実際に映画製作の打ち合わせや構成で使ったであろうラフ画や設定画像は、手書きの書き込みがあったりして、どのようにアニメ映画が創られていくかを一部ですが感じることが出来ました。 建物や地形図、間取りなどは、実際に建築家が携わっていたのかと思う緻密な設計図のように細かく書き込まれていました。 これだけの準備があって、あの美しい映像になるんだと思います。絵コンテは、以前、テレビで見た新海誠監督インタビューで、制作を始める前に作成したビデオコンテに自分と奥さんでアテレコして流れがほぼ完成しているという話がありました。 展示で実際に間近でビデオコンテを見た時、これだけの量(展示は一部ですが)の絵コンテをラフの段階で、すべてアテレコし準備しているという熱量に感動しました。 アニメ映画『君の名は。』心をつかむ 新海誠監督インタビュー 16.09.15 今回、来てみて「君の名は。」の裏側が少し見れたので、1映画ファンとしては来てよかったです。 くみひも体験の様子ちなみに、飛騨市美術館のすぐ隣の建物「飛騨市古川郷土民芸会館」では、くみひも体験が出来ます。  電話 0577-73-3288 期間 2017/1/7(土)~2017/2/19(日) 体験時間 ①10:00~ ②11:00~ ③13:00~ ④14:00~ (30分~60分) 定員 各回、4名 体験料 1,100円 三葉の、半分…「君の名は。」の聖地・飛騨の酒蔵が口噛み酒風の日本酒を販売飛騨古川市には、聖地・飛騨古川の酒蔵「渡辺酒造店」が、作中の重要アイテムである巫女の口噛み酒『っぽい』お酒を販売したことで話題となっています。ほんとに口噛み酒?いえいえ正統派の日本酒です。口噛み酒とは口で噛んだお米や穀物を発酵させてつくるお酒のこと。 古来では神事の際に、巫女が噛んでお酒をつくる神聖なものとして扱われていました。「君の名は。」の作中でも主人公である三葉と瀧をつなぐ鍵として登場するので、ファンにはお馴染みですね。 ところでこのお酒、本当に口で噛んで作ったお酒なの?と不安に思うかもしれませんが、ご安心ください。 この「蓬莱 聖地の酒」は、飛騨のお米と水で作られた地元飛騨100%の正統派日本酒。口噛み酒のようなにごり酒ではなく、「瓶子(へいし)」という器の中に透明な純米吟醸酒が入っています。肝心のお味の方もふくらみのある旨味をもったシックな味わいで、食中酒としてお食事にもぴったりです。 若い女性2人のアイディアで生まれた「蓬莱 聖地の酒」こちらの商品を開発したのはなんと、2016年に入社した若い女性社員のお2人。 「地元飛騨の魅力を全国に伝えたい」「パワースポット巡りや聖地巡礼でやってくる方に、もっと地元飛騨を楽しんでほしい」という想いから商品を考案。 販売元の渡辺酒造店は、飛騨で9代つづく海外でも評価が高い本格的な酒蔵ですが、一方でちょっと変わった商品企画でも有名な酒蔵なんです。さらに「蓬莱 聖地の酒」にはもう1つ大きな特徴が。 じつは「君の名は。」の主人公・三葉の実家のモデルともいわれる、気多若宮神社(けたわかみやじんじゃ)の神主様より御祈祷を受けた神霊あらたかなお酒なんです。 気多若宮神社は飛騨古川のパワースポットとして有名で、「縁結び」「医薬・病気平癒」「商売繁盛」のご利益があるとのこと。 作中のような不思議な体験はないかもしれませんが、飲むだけで運気もアップしそうですよね。 映画で出てきたままの入れ物です。残念ながら中身は三葉の口噛酒ではありません笑しかし!飛騨の銘酒【蓬莱】が入っていますちなみに1本3240円(ネットでも購入できます)未成年の方は飛騨古川駅の近くにあるさくら物産館で入れ物だけで売っているので是非そちらに行ってみてくださいね飛騨の方の対応と親切さに心温まりました。美味しくいただきたいと思います。ありがとうございました少し値段は高いですが、君の名は。ファンなら買って損はないと思います!気になったら検討してみてはいかがですか? 聖地・飛騨の宿泊施設でウェルカムドリンクサービスも 飛騨古川といえば、名古屋から車・電車で約2時間半。「君の名は。」がヒットする前から泊まりでいく観光地として有名ですよね。そうした宿泊客を対象に、「聖地の酒」をウェルカムドリンクとして一杯サービスするキャンペーンを協力宿泊店にて実施しています。 <協力宿泊店はこちら>八ッ三館     :http://www.823kan.com/蕪水亭      :http://www.busuitei.co.jp/飛騨ともえホテル :http://www.tomoe-jp.com/スペランツァホテル:http://www.hida-sp.com/大関屋      :http://www.hida-kankou.jp/reserve/1000000048/初月       :http://www.hida-kankou.jp/reserve/1000000016/旬菜の宿 季古里 :http://hotelkikori.com/ 商品はインターネットや全国の酒販店でも購入できますが、せっかくなら聖地で三葉や瀧の気持ちになって飲みたいところ。ツアーに参加して頂ければ、わたしもお酌しますョ(笑)ついつい飲みすぎて「体が入れ替わった!?」なんて夢を見ないよう、ご注意ください。渡辺酒造店 URL:渡辺酒造店 公式ページはこちら住所:〒509-4234 岐阜県飛騨市古川町壱之町7-7「君の名は」の舞台になった「飛騨市・古川町」を再び訪れる温泉アイドル「佐竹ひな」レポート編 2017.1月 終わり 次回は、聖地巡礼「飛騨高山」が今熱い!!温泉アイドル「佐竹ひな」レポート編 2017.1月 ◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで ◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

      32
      1
      テーマ:
  • 01 Sep
    • ■2016年8月度、京都・浴衣美人とポケモンGOデート!!町家貸切り納涼夕澄みパーティ!!

      猛暑が続いている今年の京都です。 浴衣姿で京都に行ったのですが とにかく暑いです。京都の夏!京都に住んでいる人に「夏」について聞いてみると、「とにかく暑い」「信じられないくらい暑い」などと、あまりいい答えが返ってきません。それほど、京都に住む人にとって夏の暑さは脅威であるとのこと。実際に住んでいる人に聞いてみると、「夏に外を歩いていると、電信柱が歪んでみる」などという経験談を話してくれるので、本当に暑いのでしょう( ̄□ ̄;)京都は盆地だし、今はコンクリートで道路が整備されているので、その照り返しもかなり暑いのです。秋になって暑さが落ち着くまで、「どうやってこの暑さをやり過ごすか」というのは京都人にとって大きな課題なのです。が、そんな京都だからこその夏の楽しみ方もあるのですね。「川床」の楽しみ夏になると、京都の鴨川付近にある料亭が次々と川の上に「川床」を出します。夕方以降になると、この川床から川面を眺めながら料理を楽しむ人を見ることができ、ソレを観るだけでも涼を楽しむことができるとか。 この川床をみると、「京都に夏が来たと思う」という人もいるほどです。 これは夏の京都の風物詩で、この川床を楽しむために京都を訪れる人もいるそう。 「京都らしい、風流で涼しげな催しですよね」 この川床が始まったのは、豊臣秀吉が政権をもった時代と言われています。 豊臣秀吉の時代になると、地方から多くの商人が京都を訪れるようになり、その時、商人たちをもてなす場として設けられたのが、この川床なのです。 大変古い歴史を持つ川床は、今でも京都の夏を彩る大切なものなんですね。料金はちょっと高めですが、一度は体験をしてみるのも良いかも(^O^) 祇園祭京都の夏と言えば、祇園祭は欠かせません。 祇園祭は日本三大祭のひとつ。 この時期の京都には全国から多くの観光客が集まり、本当に賑やかになります。祇園祭で使用される山鉾は重要文化財で、またこのお祭り自体が文化遺産にも登録されており、あらゆる意味で貴重な意味を持つお祭りであることが解ります。疫病が続いた京都を救うために始まったこのお祭りですが、華やかイベントでありながらどこか趣があり、しずかな印象があるのは京都のお祭りゆえのもの。 とても美しく、また綺麗なお祭りなのだが、その歴史にもスポットを当ててみてみるとより色々なことが解るイベントかもしれません。京都の人々から愛され、ずっと守られ続けてきたこのイベントが、今後も日本の中で存在感を増していくことは間違いありません。日本における大切なお祭りのひとつだと思います。ということで、私たちも京都らしく川床料理を楽しみながら、京都の夜を涼しく過ごそうってことで、女性陣全員に浴衣を着てもらったのですが、浴衣姿も、これまた暑い!(;^_^Aそんな蒸し暑~いであろうお着物が仕事着で、しかも、京都っていったら、盆地特有の無風状態で超絶高温多湿地帯。 特に、7月から8月中旬は熱帯夜や真夏日など当たり前・・・ そんな猛暑日の京都の町を、浴衣姿でしかもばっちりメイクで行き交うモデルさんたち。そういえば、「汗だくでメイクよれよれになってる浴衣姿」って、あまり見たくはない?だから私たち女性陣からも「なんで、こんな暑い昼間から浴衣着てポケモンGOしなくちゃならないの!」って拒否されちゃうのも仕方がないのですσ(^_^;)ちなみにこちらの浴衣は、京都の着物レンタルショップでお借りしたもの。 実は今、浴衣や着物を着て京都を散策する観光客が増えているそうです。 京都駅前にある浴衣レンタルショップ京都Wargo https://kyotokimono-rental.com/ では浴衣、着付け、ヘアがセットになったプランに予約が殺到。この日も10~20代の若者を中心に多くの男女が利用していました(浴衣レンタル3500円、ヘアセット1050円)。まず数ある浴衣と帯の中から気に入ったものを選びます。そして着付け。ヘアセットと合わせ、1時間半くらいで仕上がりました。レンタルなので着物を京都まで持って行く必要もないですし、気軽に浴衣で京都を楽しめます。 私も家の前で浴衣撮影会新人のSちゃんは、東寺の前で浴衣撮影会わたしの花魁撮影■京都・町屋スティ「なちゅらる」では、毎年定期的に京都の町家を貸しきってオフ会開催しています。 お泊りは旅館でも、ホテルでもなく、京都の情緒と風情に浸りたいということで、毎回「京町家」を貸し切っているんです。 今回スティした町家は、JR京都駅から10分位の所にある「京町家のやど別邸 佛具屋町」 外国人が1週間ほどスティするため土日はいつも満杯状態。今回の予約も半年ほど前からしたほどの人気の町家なのです(☆。☆)中はいたって広く、12人ほどが泊まれます。ベッドルームもあります。夏の京都に相応しく、吹き抜けの天井は高いです。階段は急で、しかも狭い!庭には板場の縁台もあります。そして、お風呂。町家では珍しいほど4人はゆったりと入れる広い風呂があります(〃∇〃)夜には皆で、お庭で花火大会をしました(#⌒∇⌒#)ゞ私が持ってるのは「ひとだま」この後は二次会の開始! ところが私が浴衣だとキツイから脱ぎたいといったらメンバーさん喜んじゃって、脱がせてあげるよって、よく昔、宴会の席に和装で呼ばれる芸者さんに対し必ず入るオーダー。 そう、女性をくるくるとまわしながら帯をほどく、お殿様プレイ(?)「あれーお殿様~、お戯れを~」というものを体験しちゃいました(///∇//)帯を解くのは、爆笑キャラパレードに出てくる「 野性爆弾くっきー 絵描き歌大好き邦彦おじさん」風の男優さん。「あれー、くっきーオジサマ。お戯れを~」こまっ!こまっ!あっという間に下着姿。ギャルソンぼんじゅーる(笑)こういう遊びは今でも温泉旅館では行われてるとのこと?(゚_゚i)公務員や真面目な職業の方ほどオーダー率が高いそうです。 お戯れかつご乱心なご様子、日頃社会的なお立場に縛られた男性の多くはこの際、 思いっきり解放しちゃいたい!って感じでしょうか? お殿様プレイ(?)はさておき、私は元々舞妓さんや芸子さんにとても憧れがあるのでお座敷遊びのような ものは嫌いではありません(^^;)。 以前、全室個室の某日本料理屋さんでお座敷にあがる女性達の舞台裏を見せてもらった事があります。着物を着て、髪を結い上げ、お化粧をして、準備段階からして華があるのですね。 日頃ポケモンGOのようなスマホゲームを愉しまれている方も時には贅沢に、浮き世離れしたお遊びにうつつをぬかすのもまた良いのかも(^▽^;) 2016年8月度、京都・浴衣美人とポケモンGOデート!!町家貸切り納涼夕澄みパーティ!!レポート終わり アイキューブにも新人モデルさん、続々と登録中!http://ai-cube.com/次回は伊豆とハロウィンの時に、ひなとお会いしましょう!!ザビエル邸にも遊びに来てネ(^o^)/◆16.10/8(土)~9(日)…西伊豆オフ会。源泉かけ流しの温泉ペンション貸切り、満天の星見風呂ツアー。http://konyokuroten.com/archives/19316★16.10/29(土)…オールナイト!!おとなのハロウィンParty in 千葉http://konyokuroten.com/archives/19511 ■混浴オフ会に参加されたい方は、http://konyokuroten.com/ ◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/

      41
      テーマ:
  • 27 Aug
    • ♥2016年7月度、オールナイトDANCEカーニバル&撮影会 in 千葉 イベントレポート

      7月9日(土)は、千葉県野田市にある『ザビエル・カッパー邸』にて、コスプレモデル倶楽部「アイキューブ」の、BIKINI NIGHT カーニバル&撮影会を開催しました~♪ イベント当日は、アニメコスプレ、セクシー仮装など個性豊かなコスプレ衣装の素人モデルさんたちが会員メンバーさんをおもてなし!! 今回はオーナーのザビエルさんがMCとなり、コスプレSEXYダンスショーを盛り上げてくれました♪ 当日のイベントの模様を一部ですが、写真にて掲載していきます♪ さて今回のザビエルパーティーに出席したメンバーさんは総勢35名。 本日初参加のりんちゃんが「にっこう仮面」を、私、ひなも「ラムちゃん」に扮してラムちゃんカフェをOPEN!!!(^^)!50代のオジサマには懐かしいけっこう、いや「にっこう仮面」ショッカー隊員を相手にバトルアクションしてくれました!!このロケ撮影の模様は「秘湯女子図鑑」にもUPしてますよォ~!http://onsen-photo.com/archives/17687 この日は、ひなの「ラムちゃんカフェ」もオープン!食べてばっかりだっちゃ(笑)夕食の野外バーベキュータイムです。ラムちゃんは肉食女子(笑)今回はりんちゃんのダンスパフォーマンスショーから開幕ユーザーさんと一緒に、フォークダンス…(笑)汗をかいたあとは、お庭に併設の露天風呂でカクテルパーティオールナイトで、朝まで楽しめるっちゃ!!💛 今回のホームパーティ、コスプレ撮影会に、バーベキュー、オールナイトDANCEタイムに露天風呂カクテルPartyとバタバタでしたが、毎回ザビエルさんが、皆さんが楽しめるようにとの取り計らいが非常に嬉しかったです!♡♡ アイキューブにも新人モデルさん、続々と登録中!http://ai-cube.com/次回はハロウィンの時に、ひなとお会いしましょう!!ザビエル邸に遊びに来てネ(^o^)/★16.10/29(土)…オールナイト!!おとなのハロウィンParty in 千葉http://konyokuroten.com/archives/19511 ■混浴オフ会に参加されたい方は、http://konyokuroten.com/ ◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/

      34
      1
      テーマ:
  • 26 Aug
    • ■2016年6月度、アイアムアヒーロー!!混浴カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆レポート3

      ふと気が付いたら、目の前にはなぜか裸の男女が数人「○○さん、ずっと気を失ってて、ここに連れて来たのよ!」 ふと前を見ると、あのゾンビ化したはずの「佐野ひな子」が裸でいるではないか?そうか、今日はお風呂で合コンイベントの日だったのだ。あれは単なる演出だったのだ… 1時間の合コン浴タイムの後は、お待ちかねの、「カップリングミッションルーレット!!」が始まった。 男性がルーレットを回し、当たった番号のミッションをこなすゲーム。男性は気に入った女性に対しミッションを依頼するゲームなんであるが、ミッションの内容は、かなり王様ゲーム的要素の高いお色気ミッション。 に関わらず、混浴した後だけに参加している女の子全員がOKの札を上げてくれる。与えられたミッションの数々。 罰ゲームなのか、なんなのかよく判らない。 ミッションによっては罰にならないかも。これは、まさしく罰ゲームゲームも終了し、お互い気に入った相手の名前をカードに記入した後は、カップル発表!結果今回は2組のカップルが誕生した(俺はあえなく撃沈)ゾンビに、合コンに、混浴と盛りだくさんの内容だったが、やはり疲れる…。俺はやっぱり、まったりとした温泉旅行の方が良かったと思うのであった。■2016年6月度、アイアムアヒーロー!!混浴カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆レポートPart.3 終わり ◆オフ会に参加されたい方はこちらまでhttp://konyokuroten.com/ ◆アキも出演!動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/

      20
      テーマ:
    • ■2016年6月度、アイアムアヒーロー!!カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆レポート2

      彼女といいムードでしゃべっていると、 「ギャー、ゾンビが現れたー!!」 悲鳴とともに現るゾンビの群れ。何だこりゃ、バーベキューどころの騒ぎじゃない。 あたりはすべてデンジャーエリア。コテージにサイレンが鳴り響く。ミッションスタートである。 みんなキャーキャー騒ぎながら部屋に逃げ込む。 わずか5分。再びサイレンが鳴った。 「感染者が発生しました、感染者が発生しました」 無表情なアナウンスとともに、リビングに戻ってきた参加者はみな疲れ切り、笑顔のカケラもない。噛まれた跡のあるメンバーもいる。何があったのか? たった5分でハツラツとした若者たちが終電のサラリーマンのようにやつれ果てる、BBQエリアにいったいどんな恐怖が待ち受けていたのか?それに俺と話していた「佐野ひなこ」似の彼女もいない。 不安と好奇心が振り子のように揺れ動く中、またしてもサイレンが鳴った。再びゾンビが部屋まで襲ってきたのである。 方々から聞こえる唸り声! 血だらけのメンバーが現れる。ゾンビだ! しかし魔手をくぐり抜けなければ、感染してしまう!噛みつかれたら終わりだ!俺と一緒に参加した極真空手黒帯の山本君、そうだ山本がいた。行け、山本、ゾンビと戦え! 女の子たちは、我々が死守するぞ! さらに舞台の端から女ゾンビが現れた。迫ってくる女ゾンビ! 山本が中段に構える。岩をも砕く極真空手の正拳突きが炸裂か? 「オーマイガッ!」 弱い! 山本、あっという間にゾンビに捕まり、噛まれている。というか、食われている! 山本、キミの戦いは無駄にしないぞ!ふと女ゾンビを見ると、なんと、俺と話していたあの「佐野ひなこ」ではないか!彼女を銃で撃とうとするメンバー。「やめろ、撃つな!」 彼女の前に立ちはだかる俺。 「いて、いててててて!!」 彼女が俺の首筋に噛みついたのだ。その後はどうなったのか判らない。意識が薄れて行く中、俺は誰かに抱えられていったのだけは覚えている。 続く ■2016年6月度、アイアムアヒーロー!!混浴カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆レポートPart.2 終わり ●次回は、■2016年6月度、アイアムアヒーロー!!混浴カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆レポートPart.3に続く ◆オフ会に参加されたい方はこちらまでhttp://konyokuroten.com/ ◆アキも出演の動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/

      21
      テーマ:
    • ■2016年6月度、アイアムアヒーロー!!カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆レポート1

      本当にあった、怖~い婚活ツアー ○ゾンビ体験プログラム「アイアムアヒーロー!カップリング混活ツアーin 伊豆」全国秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」が年に1回開催する 「ねるとんカップリングツアー」出会いを求める50人もの男女が集まり、バーベキュー大会や楽しいゲームを通じ、カップルが誕生するという、大人気企画のひとつ。 その会場に初めて俺は参加した。参加者は総勢40人。そのうち10人が女性。費用は男性が25000円、女性は無料。静岡県伊豆にある温泉付きコテージがツアーの目的地だ。関東からの参加者は20名。関東勢は新宿駅西口前で集合しマイクロバスに相乗りし、関西・名古屋組と現地で合流することに。関東勢はヒゲゴジラ似の中年男性がリーダー、そして初めての参加という新人男性と、20代前半と思しきアイドルグループ似の女性が7人。車中、混浴で裸の女性に弄ばれる夢から覚めると、そこはすでに目的地だった。泊まるコテージは、相模湾が一望に見渡せる高台に建っている豪華コテージ。ふとそこに置かれたツアーのレジュメに目が止まる。めくると「セクハラ厳禁」「女性との連絡先交換はカップルになった人だけ」など細かい規則が…。この混浴サークル、もしや健全?初めて全員が揃ったところで、バーベキュー大会が始まった。男性参加者の多くは30代半ばから40代前半といったところか。女性の方は反対に20代前半~後半まで。けっこう可愛い女性が多い。 しばらくして主催者と思しき50代半ばの男性が現れ、本日の進行スケジュールを告げられる。 「本日は、アイアムアヒーロー!!混浴カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆に、お集まりいただきありがとうございます。 今日の開催にあたって、若干の注意事項がございます。 本日の企画は、あくまでもカップリングゲームでございます。 途中、ゾンビに感染した人たちが、皆さんを襲いますが、決して隣の女性を盾にして逃げないでください。 映画化にもなった人気漫画「アイアムアヒーロー」のように、か弱き女性を庇って食われて下さい。 食われた人は、喜んでもうその場で死んで頂きます。 さて、ゾンビに対して、やってはいけない6つの掟があります。 それは何かと言いますと、 その1、ゾンビに対して火で攻撃してはいけません。 昨年、ろうそくの火を投げた人がいましたが、ゾンビが火傷を負います。まして火事になって余計危険です。 その2、ゾンビに対して感傷的になってはいけません。 ゾンビに襲われ、家族や友人がゾンビになってしまうことはよくあることです。しかし、そこにいるのは家族ではなく群れをなしたゾンビでしかありません。ゾンビは感情を持ったりはしないので、ちょっとでも感傷的になってスキを見せるとエサにされるか、あるいは仲間にされてしまいます。 その3、外に出てはいけません。 ゾンビは外にもウヨウヨ出没します。明るいうちは現れませんが、暗くなるととたんに襲ってきます。だからこのBBQ会場も明るいうちは良いのですが、暗くなるととたんに現れるので、早い目に切り上げて部屋の中でゲームを行いたいと思います。 その4、ゾンビに存在を知らしめてはいけません。ゾンビの耳は平均以上の認識力があるようです。携帯電話の着信音で気付かれることがあるので、携帯はマナーモードにしておきましょう。 その5、嫌なやつになってはいけません。ゾンビ映画を分析したところ、いわゆる「嫌なやつ」が最後まで生き残る可能性は4.3%しかなかったそうです。ということは、常に嫌なやつと行動を共にすることで、自分が生き残る可能性を飛躍的に高めることができるわけです。さもないと、自分自身が「不運なキャラ」の役割を果たすことになってしまいます。 また嫌な奴はすぐ死ぬのが、世のルールみたいです。 ゾンビから見て、あぁ、こいつ嫌な奴だな?と思ったらターゲット絞って襲ってきます。特に女性に対し、メルアドや、LINEのIDをやたらしつこく聞いて来たりすると、 ゾンビが察知します。また、2ショットのオプションの時に、セクハラ行為を働いたり、風俗的行為を強要すると、女の子に渡しているブザーによりゾンビが乱入してきます。ご注意ください。 その6、ゾンビの最大の弱点は水です。 皆さん、水の大量にある所ってどこか判りますか?そうですね、お風呂です。ゾンビが襲ってきたら、一目散にお風呂に逃げて下さい。その為にも、常にタオルは身の回りに置いておいて下さい。お湯に浸かっているとゾンビが襲って来ないので安心です。という風に、やたらゾンビの事を語りだしている。まぁ、ゾンビなんて作りものだろうし、ホラー体験って言ったって、所詮子供だましみたいなもんだろう。それに水に弱いって面白いな、それって合法的に女と混浴出来るってことじゃん!?っと、たかをくくって隣にいる佐野ひな子似の女性に語りかけた。「どこから来たの」「東京の八王子から」「え、近いじゃん、俺、三鷹」八王子と三鷹じゃ、けっこう離れているんだが、同じ中央線の地元の話に話題が咲き、彼女と打ち解けてきた。「何か、暗くなるとゾンビが出るみたいよ」「大丈夫だって!作りものだろうし、襲ってきたら俺が守ってあげるよ」酒の勢いもあってか、だんだんと二人はアツアツムードに!この分だと彼女とカップルになって、合法的に混浴できるかも…。 しばし夜も更け辺り一面は暗くなり、その分、伊東の街明かりが鮮やかに浮かび上がり、辺りムード満点。 ほどよく、いいムードになってきたのだが…。続く■2016年6月度、アイアムアヒーロー!!混浴カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆レポートPart.1 終わり●次回は、■2016年6月度、アイアムアヒーロー!!混浴カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆レポートPart.2に続く◆オフ会に参加されたい方はこちらまでhttp://konyokuroten.com/ ◆アキも出演の動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/  

      9
      テーマ:
  • 11 May
    • ■2016年5月度、GW新緑の奥飛騨、秘湯・混浴ツアーレポートⅠ「槍乃郷」編

      「焼乃湯」を出た後は、すぐ近くにある「槍の郷」の貸切露天風呂に立ち寄り湯に行くことに。いわずと知れた湯船にブランコがある温泉です。(かって何度もこの温泉を紹介しましたので、あえて説明文は省きます)貸切露天風呂は3か所あります。「山伏の湯」の湯が一番大きいので、みんなで入ることに(*^▽^*)ここには湯船の中にブランコや、浮き輪があったりで、遊び心満載の露天風呂です(  ゚ ▽ ゚ ;)いつものように、メンバーさんは大はしゃぎ!! 女子たちも浮き輪に乗ってぷーかぷか(*⌒∇⌒*) ここで、来月6月に伊豆で開催の「アイアムアヒーロー!!ゾンビ屋敷でカップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆」のPV撮影をすることに。 ライフル銃まで持参してかなりリアルです!∑(゚Д゚) 銃を持つ姿もサイコーですネ!!(o^-')bぜひゾンビも出現するリアルで面白い、6月の「ねるとんカップリング伊豆ゾンビ体験ツアー」にお越しくださいネ!・お申し込みはこちらから ■2016年5月度、GW新緑の奥飛騨、秘湯・混浴ツアーレポート 終わり◆オフ会に参加されたい方はこちらまでhttp://konyokuroten.com/ ◆アキの出演する動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/

      40
      3
      テーマ:
    • ■2016年5月度、GW新緑の奥飛騨、秘湯・混浴ツアーレポートⅠ「焼乃湯」編

      5月のGW期間中に、なちゅらるの皆さんと混浴オフ会に参加しました~(*^▽^*)今回宿泊するお宿は、昨年に引き続き、新穂高温泉「焼乃湯旅館」です。 今回で3度目の来館なのですが、ここのフィリピンの女将さん。めちゃくちゃ気さくで楽しい人なので、毎年泊まることにしているのだそうです。焼乃湯のお風呂 お風呂は家族風呂が2つと内湯。そして男女別の露天風呂が二つ。家族風呂(露天風呂)は「地獄釜の湯」と「見峰の湯」2つあります。「地獄釜の湯」はその名のとおり大きな釜がドーンとおいてあります。 広さは2~3人は入れるくらいの広さの釜です。「見峰の湯」は岩つくりの露天風呂です。こちらのほうが広いのですが、お風呂自体の広さは同じくらいです。 ただ、お風呂場として広いスペースがあります。木製の寝湯場?があるので、家族で入るにはこちらのほうがいいですね。 お湯がいいのでゆっくりのんびりできます。 寝湯は温いので、のんびり浸かることができます。 システムはフロントとなりにある掛札があれば 空いているので、 その札を持って露天風呂のドアにかけます。 もちろん使い終わったら、札を元に戻せばOKです。いつでも入れるので、朝食前後にも「地獄釜の湯」と「見峰の湯」に入ってきました。その日はとても天気がよく遠くの山々がとてもきれいに見えるのが最高ですね。 残雪の残る北アルプスの山々が一望できます。 ■夕食食事は大広間で畳の上で食べるスタイルです。全部屋10部屋分くらいが左右に並んでいます。 夕食タイム さすがに40人も集まると圧巻です(ノ´▽`)ノ幹事さんの掛け声で乾杯です。 ≪ 御夕食 御品書 一例 ≫食前酒 山葡萄の自家製ワイン御 造 岩魚の活造り 又は 鯉と桜マスの盛合せ焼 物 岩魚の塩焼肉料理 飛騨牛朴葉焼ステ-キと飛騨牛ローストビーフ蓋 物 季節山菜盛合せ(竹の子、蕗、蕨、薇)煮 物 季節山菜油 物 山菜天麩羅、蕗のとう、蓬、舞茸、行者大蒜小 皿 コゴミ、山葡萄の味噌煮御 椀 飛騨蕎麦御 飯 飛騨産こしひかり味噌汁 鯉コク香 物 野沢菜の漬物デザート 季節果物水菓子 アイスクリ-ムお品書きどおりの食事です。 飛騨牛のローストビーフはいい味でした。これはまた食べたいですね。 それに飛騨牛ステーキもグッドでした。 女性も10人位参加してたので、2ショットのラブラブモード💛 ■混浴タイム貸切りなので、べつに1ヶ所の湯船に集まることはないのだが、 とりあえず一番大きな男性用露天 風呂に皆で入ることにしました~(*⌒∇⌒*) 時間が経つにつれ、別の湯船にも移動しました(;^ω^A この辺りは宿貸切りの最大のメリットですネo(^-^)o焼乃湯の感想とてもよい旅館です。建物が。。。とかではなく、雰囲気や全体的なバランスとしていいです。貸切り出来たということもあるのですが、とてものんびりできる宿であることは 間違いないです。食事もおいしいし、空気はきれいです。記念写真 ■新穂高温泉「焼乃湯」住  所…岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾365電  話…0578-89-2704営業時間…10:00~18:00※立ち寄り可能時間定休日…不定休※要確認料  金…大人500円泉  質…ナトリウム-塩化物泉 (低張性 弱アルカリ性 高温泉)効 能…高血圧症・冷え性・リウマチ性疾患・ 運動器障害・創傷・慢性湿疹施  設…男女別露天風呂・貸し切り露天風呂2か所・男女別内湯・休憩処アクセス (最寄駅)…中央線・松本駅直通バス平湯乗換、新穂高ロープ ウェイ行きバス乗車。高山線・高山駅新穂高ロープウェイ行きバス乗車(車)中央道・長野道 松本ICからR158安房 トンネル経由。東名・東海北陸道 飛騨清見ICからR158経由http://www.yakenoyu.com/sta14369/ ■2016年5月度、GW新緑の奥飛騨、秘湯・混浴ツアーレポートⅠ「焼乃湯」編終わり●次回は、■2016年5月度、GW新緑の奥飛騨、秘湯・混浴ツアーレポートⅡ「槍の郷」編に続きます。◆アキと一緒に秘湯ツアーに参加されたい方はこちらまでhttp://konyokuroten.com/ ◆私、アキが出演する動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/

      12
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ◆2016年4月度、群馬 水上の秘境で湯めぐり三昧ツアー「湯の小屋温泉 龍洞」編 Part.2

      たくさん入ったので、とても全部ご紹介できません。 あとは、画像と簡単な解説のみで許して下さいね(;^_^A3番目、百年杉。 小さくて・・ちょうど棺桶サイズのお風呂です。(^_^;)4番目、星の雫。 湯船の中がキラキラ星のように輝きます。でも・・・スイッチ押しても、なんの反応もなし。昼間だからわからないのか、故障なのか・・?謎さえずり。ここは入ってないので画像だけ。 和風庭園が自慢のお風呂らしいです・・。どう見ても裏庭です(笑)5番目、雅。環境的にはここが一番良かったです♪ 木の温もりがウレシイです!!カップル的にも、ちょうどよくて落ち着けます。カップルには、大きなお部屋はいりません・・。4畳半にこたつ置いて、座ったまま自分の手の届く範囲に物置いて、すべて完了できるのが好きなタイプ、まさに今もそんな感じです(笑)画像だけ、木の根。 かわせみ。 ここも画像のみ。あとは入ってません。全10か所、使用可能8か所中、半分以上の5か所に入れて満足です~~(*^。^*)。もう疲れてきたので、そろそろ本館に戻ります。あのラウンジで、無料ドリンクのセルフサービス湯巡り、湯めぐり♪フロント前から、別邸りゅう花さんのお風呂も利用できます。 ここにもあった、貸し切りお風呂札♪ イラストまで描かれて、こっちの方が楽しい感じ?と言う事で、まずは巨石。6か所目。1枚の大岩をくりぬいて、大きな湯船を作っています。 二人で入っても余裕の大きさです♪石の浴槽がツルツルして気持ちがいい。ドボドボと新鮮なお湯が投入です!外の露天より、最初にこっち来た方が良かったかもしれません。巨石で長湯してしまったので、ここも画像だけの「せせらぎ」。 広々した湯船で眺めも良いんですけど、前に人が歩いているのが見えます。この解放感抜群はちょっと、女性につらいです(笑)そして、本日最後のお風呂♪湯楽です。 全18か所中、唯一ここだけが内湯と洗い場がついてます。だから最後をここにして、体を洗うと良いかと♪でも湯めぐりしてると汗かくから・・やっぱり最後に頭洗いたい(笑)。でも、泊まりだとお得感高いですが、日帰りで4時間2000円はチト高いデス・・・。これ、全部入ろうなんて思わない人が大半なわけで、そしたら、2時間コース1000円くらいのも作ってくれたらリピーターも増えやすいと思うのですが?それだと儲からないんでしょうね?(笑)お部屋の様子 上の写真はメゾネットタイプの露天風呂付き和洋室。2階はツインベッドルームになっています。客室の露天風呂からは木の根沢川が一望。お湯は源泉掛け流し。川のせせらぎを聞きながらのんびりできます。 こちらは築130年の古民家を再利用したお休み処・遊湯館(ゆうゆうかん)。 囲炉裏が切られ、どこか郷愁を感じる空間が、湯上がりのひとときをあたたかく出迎えてくれます。湯の小屋温泉・龍洞(りゅうどう)の夕食です。 料理長のこだわりは、お箸で食べられる創作フレンチ。季節に合せた自慢の料理がいただけます。前菜は、日本人好みの和だしの風味を生かしたヒメマスのカルパッチョとかぶら。 彩りも鮮やか。やわらかなヒメマスの身と和だしが染みこんだかぶらとの相性も抜群です。魚料理はイワナの塩焼き湯の小屋風。 イワナの塩焼きに合わせるのは、昆布締めしたナマズの切り身をフレンチマスタードで漬け込んだもの。肉料理は、A4ランクの上州牛サーロインステーキと赤城鶏(あかぎどり)のむね肉ソテー。 上州牛のサーロインステーキはトリュフバター、赤城鶏のむね肉ソテーは生クリームとわさびのソースを添えていただきます。山の幸・川の幸がたっぷりの和風創作フレンチを存分に堪能。 群馬県 湯の小屋温泉 龍洞 (りゅうどう)は、川のせせらぎを聞きながら、のんびりと温泉で癒されたい人には、おすすめの秘湯の宿です。DETA)秘湯の宿 龍洞 住所:群馬県利根郡みなかみ町(水上町)藤原6192連絡先:龍洞グループ予約センター TEL 0120-987-026アクセス: 関越自動車道 水上IC下車 湯の小屋方面へ駐車場:有り(20台)お風呂:貸切風呂18ヶ所 利用条件 24時間無料でいつでも貸切入浴日帰り入浴:料金:2000円(タオル付き)時間:10時~18時 (4時間まで)泉質:弱アルカリ単純泉効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、疲労回復、痔疾、冷え性、健康増進URL http://www.ryuudou.com/ ◆22016年4月度、群馬 水上の秘境で湯めぐり三昧ツアー「湯の小屋温泉 龍洞」編 終わり◆秘湯ツアーに参加されたい方はこちらまでhttp://konyokuroten.com/ ◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/

      18
      1
      テーマ:
    • ◆2016年4月度、群馬 水上の秘境で湯めぐり三昧ツアー「湯の小屋温泉 龍洞」編 Part.1

      ■湯の小屋温泉「龍洞」 東京から上越新幹線で上毛高原へ(約1時間20分)。上毛高原からバスを乗り継いでおよそ1時間15分。今回ツアーで宿泊するのは、群馬県の名湯・水上温泉(みなかみおんせん)の最北に位置する 湯の小屋温泉 龍洞 (ゆのこやおんせん りゅうどう)。利根川の源流のひとつ木の根沢川(きのねざわがわ)沿いにある全22室の秘湯の宿です。実は今回、お風呂の写真が非常に多かった。 なんでそんなに画像が多いのかというとお風呂の数が非常に多いのです。なんと貸切露天風呂が全部で18か所!!しかも毎分1300Lの豊富な湯量ゆえすべてのお風呂が奇跡の源泉掛け流しーーヽ(^。^)ノそれが、日帰りでも利用できちゃうって言うのだからこれは泊まりに行くしかないでしょうね!と言う事でやって来ました、秘湯のお宿・龍洞さん。 御宿りゅう花さんも同一施設内の別棟になります。場所は、水上温泉のずっと奥。混浴大露天風呂の宝川温泉のある藤原湖を通り過ぎ、タヌキのお宿洞元荘も通り越したその先。県道63号線、別名『奥利根ゆけむり街道』をそのまま進めば坤六峠を抜けて、尾瀬・沼田に通じます。秋は紅葉のメッカとなって賑わう場所でありますが、この時はまだ、葉っぱも生えておらず冬景色。 エントランスはきちんと手入れも行き届き、好印象です。 日帰り入浴客には、入口の左手にフロントがあり、2000円を支払って館内の説明を受けます。 貸し切り風呂は全部で18ヶ所。フロントの裏から外に出る屋外別棟と、フロント正面からまっすぐの新館があります。日帰りの場合は時間は4時間以内で、どこでもご自由に入れます。まずは、屋外の方へ向かうことに。途中のラウンジには、お茶や珈琲の無料サービスコーナーが。 湯巡りに疲れたら、ここでいつでもコーヒーブレイクできます♪ 宿のオリジナルサービスとして、ロビーラウンジで、コーヒー・紅茶が飲み放題(8時~20時30分)。奥利根の景色を見ながらゆったりとくつろげます。長い渡り廊下を進み外に出たら・・・。 橋を渡ると、龍洞の離れが見えてきます。 本館からは、けっこう遠いです(^_^;)。離れの南館もなかなか良い感じです。 南館の斜め向かい、一番奥に露天風呂の入り口があります。露天風呂の入り口に大きなお風呂マップ。 貸切露天風呂の配置がわかりやすく書かれています。そして、その下に、貸切風呂の札がかかっています。 この札がかかっている所が、空いているお風呂。まずは、入りたい露天風呂の札を持って、お風呂へ向かえます♪私たちは、まずは龍神の湯へ!! その他はほとんど空いています・・。入りたい放題ですね(^_^;)。館内も非常にわかりやすいです。龍神は右です、右。 着いたらさっきの札を外にかけて・・・これが利用中のしるし。 そして、中から鍵・・? かんぬきをかけたら完璧です。(^^)v龍神は、十七か所の中でも一番広いお風呂なので脱衣所も広い。 広いのです・・これでも。そして露天もとっても広い!! 広いですが・・・・。HPの画像を見て想像していたのとは、だいぶイメージが違います・・・。裏は完全に山、まるで野湯のようなワイルドさ。 脱衣所の正面にもう一つ脱衣所のような小屋がありますが、湯船の中に仕切りが設けられ、あちら側には行けないようになっています。 ここってきっと昔は大浴場だったんだろうなぁ・・。別邦楽から入れるって事は、もしかして混浴だったのかな? 龍神の湯の名前の通り、湯口は龍神様である。 かなり熱めのお湯が投入されています。透明で特徴のなさそうなお湯だけど、柔らかくツルッとした滑らかさもあり、なかなかいいお湯♪ お湯は43℃くらいのちょい熱めです。湯船を歩き回ってぬるい所を探す。広くて貸し切りで良いんだけど・・・。何だか広すぎて落ち着かないのです。 春晴れの青空。 眺めも悪くないのですが、近くの民家や目の前の道路が良く見えるのも落ち着かないのです。全部回るつもりもありませんが、あちこち見てみたいので、そこそこ温まったところで、次に向かいます♪さっきの露天風呂入口に戻って、龍神の貸し切り札を返して・・。次に、選んだのはぁ~~~?(*^。^*)天女です・・・・。 これも、HPの画像で期待してたのだけど・・・。うーーーーーーん。今はリニューアルが済んで、目隠しなども設置されたらしい。だってこれじゃ、工事現場で入浴している気分ですね。ここもかなり広い!!龍神に次ぐ、2番目の広さらしいのですが、露天は広さで選べば良いってものじゃないのがよくわかりました(爆)。あの三角の屋根の下が脱衣所になっています。 なぜか、日光の『見猿・言わ猿・聞か猿』が(笑)。 木の根沢川沿いに造られた露天風呂で、もっとも川の流れを近くに感じられる点では良いです!でも・・・普通に道路からも丸見えなんですよね(^_^;)。ちなみに夜は、こちらのお風呂を利用しました! ◆2016年4月度、群馬 水上の秘境で湯めぐり三昧ツアー「湯の小屋温泉 龍洞」編 Part.1 終わり●次回は、2016年4月度、群馬 水上の秘境で湯めぐり三昧ツアー「湯の小屋温泉 龍洞」編 Part.2 に続く◆アキと一緒に秘湯ツアーに参加されたい方はこちらまでhttp://konyokuroten.com/ ◆私、アキが出演する動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/

      12
      1
      テーマ:
    • ◆2016年4月度、群馬 水上の秘境で湯めぐり三昧ツアー「宝川温泉・汪泉閣」編

      ■カオスな秘湯 宝川温泉「汪泉閣」 今回は、外国人観光客に人気急上昇の温泉を紹介します(^o^)/外国人観光客に人気の温泉として、メディアでも紹介された事があるのが、群馬県水上温泉郷の「宝川温泉・汪泉閣」宝川温泉汪泉閣は、混浴の大露天風呂があり、外国人ファンが殺到しているそうです。 映画「テルマエロマエ2」の舞台でも有名ですね。 宝川温泉(たからがわおんせん)は 群馬県の水上温泉からさらに山沿いにあり、 宝川沿いに温泉旅館が並ぶ 自然溢れる温泉地です。その宝川温泉にあるのが、外国人観光客に人気の宝川温泉「汪泉閣」です。汪泉閣には、・ 3つの混浴露天風呂・ 女性専用露天風呂・ 2つの女性専用内湯・ 2つの男性専用内湯と、全部で8つの温泉があります(^^)(ちなみに日帰り入浴のお客さんは、内湯は1つしか利用できません)その中でも人気なのが、3つある混浴露天風呂なので、混浴露天風呂を紹介したいと思います。日帰りのお客さんは、日帰り入浴専用の「宝川山荘」で入浴料を支払います。 入口から通路へ入ると昔使われてたであろう民具や骨とう品がズラッと並び、見ているだけで楽しいです。 これは一部だけではなく長い通路横へ延々と並べられています。 昔はここで、くじ引きも行われていました。通路の奥に進むと、なんとクマの檻が見えます。 愛らしい熊が宝川温泉のアイドルとのこと。 宝川温泉は、かつて熊と一緒に入浴できる露天風呂として有名だった時代があります。 周囲の深山はツキノワグマやカモシカなど、自然の動物たちが暮らす環境にあり、宿主が親を失った子熊を保護したところ、人になついて、露天風呂にも入るようになったといいます。 規則により現在は熊が入浴することはありませんが、熊園では数頭が飼育されており、愛らしい姿が見られます。クマのはく製です(ノ´▽`)ノかわいいウサギ小屋もあります。 ちょっとした動物園にいるような気分ですね。クマの餌が売っていて餌をあげる事もできます。通路を歩いて行くと、最初にある湯船が 混浴露天風呂の、「摩訶の湯 (まかのゆ) 」です。 混浴露天風呂「摩訶の湯」は約100畳もの広さがあり、「東日本の横綱」と呼ばれているそうです。露天風呂の両側に緑の木々が広がり、自然を感じながら入浴出来ます。 摩訶の湯から脱衣場を挟んで川下にある のが、「般若の湯」です。 約50畳の広さで湯船の半分は浅いので、 家族連れに良いと思います(^^)そして日本一の広さと言われる混浴露天風呂「子宝の湯」。子宝の湯は、「摩訶の湯」「般若の湯」から 橋を渡って行きます♪ 子宝の湯の広さは約200畳という 日本一広い混浴露天風呂だそうです。日本一の露天風呂が外国人観光客に人気なのでしょうね。風情のある露天風呂が 3つもあって開放感バツグンの宝川温泉汪泉閣♪川を挟んで両側に大きなお風呂があり、木々に囲まれているので、季節ごとに違う味わいを魅せてくれるとのこと(^^)また、夜にはライトアップされるらしいので、昼間と違う雰囲気も楽しめます♪ 汪泉閣の混浴露天風呂は、バスタオル巻きを推奨しています。その為、女性の方も安心して入浴出来ます(^^)プール感覚で楽しめるので、スパ文化の外国人観光客にも人気なのかも知れません(=^^=)DETA■宝川温泉汪泉閣 所在地:群馬県利根郡みなかみ町藤原1899番地TEL:0278-75-2611アクセス:(電車)JR上越線 水上駅から路線バスで約30分。JR上越新幹線 上毛高原駅から路線バスで約60分。アクセス(車)関越自動車道 水上ICから約30分。日帰り入浴可能時間:9時~17時(16時までは大広間休憩つき、16時~17時は入浴のみ)料金:大人1,500円、小学生1,000円(16時以降入場は大人1,000円、小学生700円)定休日:年中無休設備等:露天風呂(混浴3、女1) 内湯(女2、男2)泉質:弱アルカリ性単純泉効能:神経痛、外傷、胃腸病、婦人病公式サイトURL http://www.takaragawa.com/ ◆22016年4月度、群馬 水上の秘境で湯めぐり三昧ツアー「宝川温泉・汪泉閣」編 終わり◆オフ会に参加されたい方はこちらまでhttp://konyokuroten.com/ ◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!http://onsen-photo.com/

      12
      テーマ:

プロフィール

佐竹ひな

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
初めまして、コスプレモデル倶楽部「アイキューブ」に所属の「佐竹ひな」で~す♪ 私は混浴の温泉が...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブックマーク