1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-23 02:41:27

96

テーマ:ブログ
久しぶりに我が家に来客があった!

夜は家飲み♪
オムライス作って、先日作って寝かせておいたパウンドケーキも出したら
すごく喜んでくれた〜。
沢山話して楽しかった。

翌日はもう1人も合流して
ランチパーティ!みんなでクッキング!

ピザを焼いたよー!
アボカド、ベーコン、鶏肉、たまねぎ、じゃが、
エリンギなどなど😉✨
トマト缶にオレガノ入れたら、美味しくなった💓

{5568D8E1-4C63-4EDB-ACA6-20086EB2D66A}

わが家は1人では大きすぎるくらいの
間取りでキッチンも広いから、
遊びに来てくれる人がいると
家がフル活用!されてる感じがして嬉しい😊💓


あと、食器が不足していると毎回感じるから
そろそろどうにかしないと!うーん。

・°・(ノД`)・°・


くわえて最近は
クリスマス用品も荷物にならない程度に
ほしい!
キルティングか刺繍かでタペストリーが
作れないかな〜〜と考え中☺️💓

小さい頃は
クリスマス、寝て起きたら枕元にプレゼントと
リビングにサンタさんからの手紙あって
嬉しかったな〜。
毎年ワクワクしてた。

大人になっても
そういう特別な思い出とか
イベントを大事にして、
わくわくする遊び心を持つと
エネルギー湧いてくる☺️✨


誰にプレゼント送ろうかな〜♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-26 21:17:18

95

テーマ:ブログ

主人の勤め先の患者さんが
沖縄県浦添市(牧港)で
念願の小料理屋さんを開店されたということで
2人で夜な夜な遊びに行ってきました。

{30CD056F-264B-4380-AC0B-3671E0A29176}

店内はお祝いのお花で溢れていて
お客さんもお祝いムード♩

軟骨ソーキのお通しからはじまって
振る舞い酒(飛露喜/会津坂下)をいただき
すっかり日本酒を満喫


お二人が福島出身ということで
日本酒3種(忘れた!、金澤屋、天明)をグラスでいただきました!



*八角ソースの豚肉の厚切り
*里芋とモッツァレラチーズの厚揚げ
*かつおの炙り焼き
*あさりのリゾット(主人がアレルギーで貝類たべれないと言ったら、特別に違うメニューで対応してくださるという!!)
*いかにんじん(松前漬け)


デザートは
*里芋のバニラアイス添え
*ずんだと白玉(結婚おめでとうございますって出していただきました。。!嬉しい〜〜!)
{F34DB007-C862-4559-B9E5-51678B9C2E17}



しかも最後に
胃を休めるための美味しいお汁まで
出してくださいました。


心遣いに美味しい料理、お酒に
夫婦2人の時間、幸せでした(*‘ω‘ *) 

ごちそうさまでした。

満腹😚


あと、結婚指輪。うふ。

{137D3476-9C2B-4E8B-8184-F6B64B504417}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 09:19:29

94

テーマ:ブログ
先月結婚した。
毎日職場で新しい名前で
呼ばれるのも慣れてきた。

お客さんに挨拶するのも
他の職種の方に名乗るのも
当たり前に新しい名前で言えるようになってきた。


いわゆる結婚式とか披露宴とかしてないけど
あたりまえの日常がすごく幸せだなぁと
思えるようになったと
自分の変化に気づいたりして
びっくりする。


世の中は
予想以上に資本主義だし
形式的なことを大事にして回っていると
実感するけれど、
〇〇しなければならない、なんてことは
自分の思い込みだったりする。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。