おーあみ避難所のブログ

「福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト」が運営する
被災犬猫シェルターの公式ブログです


テーマ:
2月22日(金)は里親会合格
おーあみ避難所 里親会「山路 徹のいるDog&Catカフェ」
イベント盛りだくさんです。ぜひ遊びに来てね音譜

-----------------------------------------------

おーあみ避難所のたくさんの猫たちの中には
過酷な状況から救い出されて尚、苦難の待ち受ける子たちがいます。
病魔に侵され、障害(ハンディ)を背負った「はんでっ子」たちです。

$おーあみ避難所のブログ

もくちゃんは、悪性リンパ腫の疑いで入院中。
保護されたときから具合が悪く、未だシェルターへ来たことすらありません。

まったく食事を受け付けないため、仕方なく鼻から管を通して栄養補給。
具合が悪いためか、いつも険しい表情で人間を激しく警戒。
いわゆる「シャーシャー猫」で治療も一苦労でした。

$おーあみ避難所のブログ

抗がん剤を投与したことで、少しずつ体調は回復。
なにより嬉しいのは、獣医さん、看護師さんの献身的な治療とお世話により
人馴れして幸せな表情を見せ始めたことです。

今では、なでてもらうと、とっても上機嫌。

$おーあみ避難所のブログ

クリッとした瞳でこちらを見つめる、もくちゃん。
こんな美猫だなんて、最初の様子からは想像もつきません。
しかし、彼の戦いはまだ始まったばかりなのです。

おーあみ避難所には、他にも高度な医療を必要とする子が複数います。

$おーあみ避難所のブログ

不治の病とも言われる「猫伝染性腹膜炎(FIP)」のために入院中の、みけきち。

$おーあみ避難所のブログ

原因不明の肝性脳症に悩まされ、年下の子よりずっと小柄なタツヤ。

$おーあみ避難所のブログ

乳腺腫瘍の手術を控えた、おばーにゃんのシロミ。

苦難を生きてきた彼・彼女たちが抱えてしまった、更なる苦しみを減らせるよう
おーあみ避難所では、保護猫たちに最善の治療を受けさせたいと思っています。
そのためには、多くの方々の支えが必要です。

「はんでっ子」を応援するにははてなマーク
合格月に一口1000円から、定期的な医療費のご支援をお願い致します。
  三井住友銀行 青山支店 (普通)口座番号:7031078
  名義 イヌネコキュウシュツ オオアミトウイチ
合格ご希望の方に「はんでっ子レター」で近況をお知らせします。
  ご寄付くださった中から、ご希望の方には近況を随時お伝えします。
  お振込みくださったご名義と、送付先のメールアドレスを明記の上
  お申し込みアドレス:oami_shelter@livedoor.comまでご連絡ください。

がんばり屋の「はんでっ子」たちへの応援をお願い致します!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おーあみ避難所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。