おーあみ避難所のブログ

「福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト」が運営する
被災犬猫シェルターの公式ブログです


テーマ:

フォルテ。 シェルターボラさんたちは、親しみをこめて「フォルちゃん」と呼んでいます。




フォルちゃん、本日めでたく「おーあみ避難所」を卒業しました。クラッカー


それも、飼い主さんが迎えにこられたんですよ音譜  おめでとう、フォルちゃん! 9か月間の「避難所」集団生活、よく頑張りましたね。




フォルテ姫。 優しくて、甘ったれで、始めのころは里子にいった「しーちゃん」とお膝の取り合いをしてました。 そして気付くとおひざに乗っていて、次には日誌を書く手元に寄りかかってきて。 それがいつのころからか、新入生の甘ったれさんたちに席を譲り、内心「ここも狭くなったものだわ~」とか思っていたのかも。




飼い主のママさんがおっしゃってました。 「最近フォルテの夢ばかり見るの。 忘れちゃうよって言われてるみたいで、気になって気になって」と。 いやいや、フォルちゃん「最近避難所も狭くなってきたの、ママ迎えにきてよ」って伝えてたのかもね。




今日は、パパさん、ママさん、お嬢さんお二人の家族総出でフォルちゃんをお迎えに来られました。 玄関あけてお迎えしただけで、私嬉しくて涙目になっちゃいました。




みなさん、フォルちゃんのこと「フォっち」って呼んでらっしゃったんですね。 かわりばんこに抱き上げて、フォルちゃん冷静な顔してたけどね。 お嬢さんが顔近づけて髪の毛を目の前にたらすと、すかさず両手でじゃれる仕草。 ああ、これってお家でいつもやってたんだなあ・・・って。 しみじみ一緒に暮らしてた家族を感じました。




そして、お決まりの「卒業写真」にひひ  おすましフォルテちゃんのはずが、かなり目が怒ってます。




おーあみ避難所のブログ




「家族の前で、なにすんのよ」むかっ・・・すみません。




「フォっちって、こんなにおとなしくさせる子だった??」って、びっくりされたね。 そうなんだ、フォルちゃん苦労して大人になったんだね。 えらかったよ。




そして、いよいよ出発の時。 パパさんがキャリーケースの扉をあけてそばに置いた時でした。




なんと、フォルちゃん、ためらうことなく自分からスタスタと入っていったのです。


「さっ、早くお家かえりましょっ! 早く、早くっ」っていう感じでしたね。


見守る一同、唖然。 目




おーあみ避難所のブログ




フォルちゃん、お家帰りたかったんだね。 ほんとにほんとによかったね。


ご家族みんなに囲まれて、今まで以上に幸せに暮らしてね。




フォルテ姫、フォルちゃん、、、卒業おめでと~!!




(by よっしい)







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

おーあみ避難所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。