一人暮らしの気ままな生活

気になる話題・情報


テーマ:

浴衣姿は何時見ても良いな~



一人暮らしは悪くは無いけど、


年に数回は一寸嫌だなって思いますね。


その一つが夏の浴衣姿で花火見物かな


でも、しょうがないですね。



めげずにもしかしたら見られてるかも



上手に浴衣を着て銀座へ



どうして銀座かというと、



浴衣で銀座へお出かけすると


いいことが沢山あるんですよ。



松や銀座と銀座の名店35店が、



浴衣で行くだけで様々なお得なサービスを受けることが出来ちゃうんです。



全部で100以上も


マカロンを貰えたり、和菓子を貰えたり


これはやっぱり友達と行くのが一番気楽かもね。



松屋銀座では、下駄のはなおのすげ替えサービスや、


簡単なメイク直しが受けられたり



22日からなのでお出かけしてみてネ


楽天の福袋の浴衣が可愛い♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

財布の使い始めは決まってるわけでは無いですが、



どの日にするのかで金運がアップするそうですよ。



最近の世の中のケーキブームとは違い


私のお財布は、



中々友達を連れてこないんですよね。


あまり長く使ってもダメなんだそうで、


買い替える時にいろいろ確認したら、



お財布の使い始めは、なんと



寅の日にスタートすると金運がアップするそうです。



いつが寅の日なんだ!!



5月14日 ・26日 です。


それまでお大事にしておこう


ところで、どんな財布が金運が有るのかも気になるので



調べたら、有名なお財布販売の「財布屋」さんいわく



過去の宝くじ当選者が多かったのは、



白蛇柄のシンプルな札入



白は、浄化する力があるからかも知れませんね



ナンバース、ミニロトなどの宝くじ系だけじゃなく「ギャンブルが当たった」などの開運情報も、



圧倒的に白い財布を買った方からの報告なんだそうです。



しかし、「財布屋」さんにきちんと報告を入れてくれるんですね。



ただし、宝くじで一番の高額当選をした人が使っていたのは、金色の財布


やっぱりゴールドは強いんですね。


ホントの開運例を100以上掲載しています。財布屋








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

危険な男を「うそつき君」と呼ぼう


彼の手口は、


常に優しい態度とマメさ


所どころでで、相手の生活情報を引き出すことをする


これは、「どこに住んでるの」「家賃いくら?」



この「家賃はいくら?」は引越したくて家を探してるんだけど


結構高いんだよね。


○○さんの家はどこ? 家賃いくらくらい?


の様に、これで一人暮らしかどうかも分かるでしょう。


彼の手口は、女性を見たら、


その家に入り込むこと、


入ってしまえば、住みつける自信があるのかは不明だけどね。


そして、相手の同情をかおうとする。


それが、自分が火事の被害者になり、


住むところを失った話になるんでね。


私が、完全にこの男の話は嘘だと感じたのは


上げた焼き菓子を食べた話をした時ですね。


彼は、おにぎりはすぐ食べたけど


お菓子は、家に帰って、


「僕、ミルク紅茶がすきなので、ゆっくりミルク紅茶を入れて、


前にもらった、DVDを見ながら食べたんですよ。


美味しかったですよ」


焼け出されて、ビジネスホテル住まいの人間が、


ミルクティーを作り、焼け跡からDVDを見つけて見た?


こんな話ないでしょ


彼は、2~3日後から見えなくなったので、


担当者に、彼は休み?


担当者が、辞めたんですよ


急に?


実は、ほかの仕事先で同僚から、


「大家さんから急な立ち退き話が出て、家でて行かないといけないので、


お金を貸して? 」と言って、借りたまま返さないので、喧嘩になり


そのまま、仕事に出てこない」


「借金を踏み倒して」


そこで、私は「彼は火事にあったって話をしていたけど?」


担当者は、「そんな話聞いてない」



やっぱり嘘八百だったんだ全部



ただの、うそつきだったんだね。


気を付けた方がいいのは、


普通のおじさん


可もなく不可もなくっていう男なんです。


さびしい女は、ヒッカルかも知れませんよ


男と女の間は、難しいからね。


私は興味が無い男だったので、何言ってるんだろうこのおじさんと思っていたけど、


意外と40代50代あたりの女は危険かもね。


ズルズルと気づいたら同棲生活で、働かないで食べさせて貰う生活してるかもよ



【生命の乳酸菌】


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

花粉症が酷くて、ブログを休んでしまったけど、



危険な男のはなしの続き



思い出したんですが、


火事にあった話の前に、



ご主人は・・・?



の時に、彼に逆に家族は?



と聞いたところ、いまどきそんな話する人いるかな・・



嘘のような答えが返ってきたんですよ、。



多分、ほとんどが私が作り話をしてるって思うよな~


と思う答えなんです。


聞いた私に、


自分は施設で育ったので家族っていないんですよね。


一度結婚はしたけど、離婚したので・・・・」


50歳前後のおじさんの答えって思えなくて、


思わず私は、「そうしたら逆に大家族ってことだね。」


「ほとんど付き合いがないし・・・」と彼、


思ったけど、きっと可哀そう物語で同情を引こうとしてる人は、


普通なら思いもしないこと平気で言うのかもしれませんね。


多分、今まではそれで同情をかっていたのかもしれませんね。


でも、火事の話を疑ってない私は、


火事は気の毒な気がしたので、


おにぎりと、バナナブレッドを作ってあげたんです。



そうしたら彼は、「私の家の押し入れでいいから住みたいな~」


と言い出したんです。



そういえば、こんなような事前も言ってたな~



と思ったんです。

何を勘違いしてるんだろう~


私は、笑顔だけにして


ノ~コメント



私と同じ、一人暮らしの女性は気を付けないと、



餌食にならないように!!




あぶないあぶない



私は、花粉症が少し良くなったんですが、

これは友達に勧められた、「乳酸菌サプリ」のおかげみたいです。



1週間ほどで実感!毎朝スッキリ楽々!
ニューヨーク最高賞受賞の『生きた乳酸菌』





いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日の続きです。


危険な男って見た目普通なんですよね。


見た目ですよ


見た目は唯のオヤジなの


自分はモテルと思ってるのかな~



話して思ったのが、あんまり今まで男の人が聞いてこないような事を



聞いてくるって事かな



ここがミソだと思ったのは後からですが、



話をしていて、何気なく「ご主人に・・・・・?」って言うんですよ。



私はあいまいに「そうね・・・」って適当に返事をしてるんですが、



この質問って、私に家族がいるかどうかの確認なんですよね。



ただ、話をするのって全部で30分位かな~時間を総合すると、



ところが、ある日彼が休んだんですよ。


翌日、昨日はお休みだったのね


と聞くと



突然、「大変だったんですよ


隣の住人が火事を出して、自分の部屋が全部メチャメチャなって



私はビックリしたんです。


誰でもビックリするじゃない!!


「大丈夫だったの、


今どうしてるの?」と私、


持ち物は全部ダメになって、


着るものは洗えばなんとか


「住むとこはどうしてるの?」と聞くと


警察が紹介してくれたホテルに


「ホテル代も大変だね」と言うと、


「そうなんですよ」


でも、あとから思ったら警察がホテルを紹介するはずが無いですよね。


火事を出した隣の人は?


彼は、「隣は外国人だったから、話が分からなくそのまま


被害を受けたままだよ」


それ以上は火事に触れず。



そういえば、まつ毛にも栄養になって目元がパッチに


目力アップを本格的に


やっぱり、目は口ほどにものを言うだよね。


私だってず~と一人暮らしではないからね。


一人暮らしを望んでるわけじゃないし


まだまだ魅力は有るはず!!


キット有るよ!!


あるに違いない!!



そう自分に言い聞かせて目元に励んでます。

ハリ・弾力に満ちた、美しいまつ毛に!


って私には、魔法のことばだね






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

危険な男は愛想が良い、



口調もやさしいんですよね。



相手の事、気にしてないで話をすると、



うっかりしゃべっちゃう事ってあるんですよ。



相手が聞き出そうとしている事を



話の雰囲気でしゃべるのは危険だよ。



たとえば、どこに住んでるの?



私は、意外と慎重なので、



決して、自分の駅名は言わないんです。



でも、彼は駅名を聞いてくるんですよね。



中野に住んでるというと、



中野の駅名を具体的に、この辺なの?って



でも、それって普通の会話なんですよね。



誰でもする会話



でも、あとで考えると、ちゃんと意図があるんですよ。



私は、昔っから面倒なので、適当な大きな駅名をいうことにしてます。



そこから何分位かな~



私も、彼にどこの駅に住んでるの?



逆に聞きました。



彼は、はぐらかして答えませんでした。



特に、彼に興味がないから、気にも留めなかったんです。



ただ、今まで話の流れでどこに住んでるの?



と男性に聞いた場合、99%は男は答えます。



今までの経験からですが・・・



はぐらかして答えなかったのは、彼が初めて・・・



それって理由があるんですよね。



あとで分かりました。



ところで、目元は大事ってホントだよ。


付けていきました美容液、


結構素敵な目元になるんですね。


やっぱり目力は大事かも。


おや! いつもと違うね・・・・


言われちゃいました。


また、今度







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

男もいろいろいるが気を付けないといけないのは、


騙そうとしてくるやつだね


もしくは、利用しようと考えてる男、



以前に私が職場で一緒だった男がそんな男だったのを思い出した



一人暮らしは意外と陥りやすいんだから、



気を付けることが大事!!



常々母に言われてる私は、



大事には至らなかったが、



上手いよ 危険な男は



どんな風かと言うとね。



まずとっても優しい


たとえば、


「ここにフックがあると便利だよね。」


と何気なく私、


「そうだね」



すぐ取り付けてくれる、



仕事中にだよ。



そして・・・・・・

   

   長くなるので、続きは次回にね


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

行ってきました〝婚活パーティー”


友達と一緒に


なんだか結構広いところで、


よくわかんないですよね。


一人ひとり自己紹介の場面があって、


人数が多いし、


年齢も様々


行って思ったのは、


こうゆう所に来る男は、


モテないんだろうな~


私は、やっぱり男はモテる男が良いな~


友達に言われました。


「持てる男は早々と結婚してるか


彼女が常にいるでしょ!!むっ



確かに、良い男ってやっぱり早く捕まっちゃうんだよね。


モテるから、常に彼女がいるし利口な女なのか


運が良い女なのか



早めにゲットしてるしね。



でも、晩年運のいい男もいるから、



私はそっちを狙うな~


だって、可能性を考えたらやっぱりそうなるしね。


しかし、この婚活パーティーで思ったのは、


自分をいかに目立たせることか


ということだね。


やっぱり、自分が目立たなければ


声も掛けてもらえないし、


声を掛けても、他に気になる相手がいたら、


平気でそっちへ行くんだよね。


男も元手が掛かってるから結構必死だからね。


声があまりかからないということは、やっぱり魅力がない?



後悔したね。


やっぱり目元パッチリしてくるべきだった


目は口ほどにものを言う


目地からは大事だ!!



【ラピッドラッシュ】 世界35の国と地域で200万本!!


6冠獲得の大ヒットまつ毛美容液 を付けるべきだった


せっかく買ったのに、ナチュラルの方がモテると思ったんだよね。


でも、違う やっぱり目地からの迫力だ !!


今度はやっぱり目元パッチリしてフルメイクで攻めるぞ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日自分用にシンプルな



スタンドを購入しました。



たまには、スタンドとキャンドルでお茶なんか~


って思うけど、暗くてつまずくと危ないしね。


つい、現実をみてしまうんだよね。



スタンドです。




こんな明かりだと顔のアラも見えないので気分が良いです。


でも最近の私のお肌は触らせてあげても良いな~っていう感じ


これで、男もこっち向くかな


日に日にいい感じになってきてます。


一人友達に紹介しちゃいました。


彼女も喜んでくれるといいな~


それよりも、ビックリかもね。



ヒアルロン酸のちからに!

いいね!した人

テーマ:

友達が一緒に婚活パーティーに行こうと誘ってくれたんのよ。


友達はアラフォーなんだけど



バツイチだから、


別に結婚に焦ってるわけじゃないし、


特に結婚したそうでもないのに、


どうしてって聞いたのよ



そうしたら、



「私恋人が欲しいんだよね」


そりゃ私も欲しいよ



当然でしょ


彼氏いない歴、言いたくないほどだもの


だから、一緒に婚活バーティー行こうよ


ってことになりました。


チョットドキドキなような



なんとなくイザっとなったら面倒なような



複雑な気分


趣味はやっぱり料理が印象が良いかな~



研究しよう



誰にも声かけられなかったらイヤだな。



そんなネガティブなことは考えないことに


いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇