岡本一志 幸せのタネまき日記

23万部突破のベストセラー
幸せのタネをまくと幸せの花が咲くの
著書 岡本一志 のブログです


テーマ:

岡本です。東京につきました。今週一杯滞在します。
今回もいろいろな方と出会うことができそうでとても楽しみです。

【ビジネススクール1年目】

現在、ビジネススクール大学院に通っています。
したがって、立場は学生、学割も使えます。卒業するとMBAの資格が取れるのですがなんでまた、仏教の講師の私が、そんな勉強をしているのかというと、人生の悩みの多くは仕事にかかわることですが、その仕事での悩みといっても、メンタルな内面的な問題と会社そのものの経営状態、組織の在り方が原因になっていることが多いからです。

もっと言えば、経営者や役員の方の考え方、思想によって、生きがいを感じる職場になったり、働きにくい職場になったりします。

これまで、仏教の講師として、パーソナルな苦しみ悩みに答え続けてきましたが、今後は、その方を取り巻く環境をいかに良くしていくかということについても一定の知見をもって答えていきたいと思って勉強をしています。

勉強すると、何事も仏教に通じるところが多分にあり、仏教的な視点から経営の在り方についてもお話しできるのではないかと思っています。

思っていた以上にハードで、卒業できるか分かりませんが(;'∀')汗、
資格が目的ではなく、学んだことを「今、ここに活かしていきたい」と考えています。

「人生は挑戦ですね、とどまることなく挑戦し続けていきたい。」
それが、今の気持ちです。

さて、今週11日は、昼と夜とでセミナー開催をします。
イベント案内だけでも、皆さんにとってためになる内容を
書いていますので、ぜひ、ご覧ください。
ぜひ、お会いできること楽しみにしています。

▼11月11日(金)渋谷 14時~16時▼

あなたの悩みに仏様の智慧からこたえる 仏教カウンセリング講座

東京で仏教講座を展開している飯田先生が、前半、講義をされます。
後半、仏教カウンセラーの岡本が、皆さんの質問、相談にお答えする
セッションを行います。個別の相談にも前後、お答えできます。
ぜひいらしてください。お申込みは以下からどうぞ

http://kokucheese.com/event/index/434902/


▼11月11日(金)飯田橋 18時30分~20時30分▼

ブッダに学ぶ幸せへの7つのステップ

これまで話をしてきたことを体系的に実践的に7つのステップにまとめました。パーソナルな課題や悩みだけでなく、ビジネスシーンにもそのまま適用できる普遍的な原理原則をわかりやすく、具体的に、今日から実践できるようにお伝えします。

こちらは、あと3席で店員オーバーです。
以下からお申込みください。

http://kokucheese.com/event/index/436656/

今年も後、わずか、悔いなく走りぬきたいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仏教カウンセラー おかもんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります