体験型貸農園 〜オーク ファーム 柏の葉〜

秋葉原から30分、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅から徒歩1分に位置する「体験型貸農園 オーク ファーム」。

『農』を通じて『食』を考えます。


テーマ:
みなさんこんにちは!
初めまして、オークファームのクニです。

フッキーさんとトシさんと一緒にこれからブログで色々な情報を発信していきます!


昨日は若干暖かかったものの、今日は曇り空で寒さが身に染みております。室内に入ると暖房の有難味を再認識しますね!?

この時期になるとオークファームの野菜たちも「寒いよ~」って嘆き始めるんですよ。本当に!そんなときは「不織布」の登場。みなさんはご存知ですか?


白い布が不織布です。ウネごとにかぶせています。

折り目がなく、繊維を織らずに絡み合わせたシート状のものことです。その布でウネごとに上から覆いかけて、端を杭で止めていきます。寒さ避け、保温、乾燥防止などの効果があります。野菜用のダウンジャケットみたいなものですね。


野菜をメンテナンスするときは、四方を押さえている杭をはずし、不織布を外して作業をします。


私たちだけでなく野菜も心地よく過ごせるよう、今日も一生懸命がんばります。

クニ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フッキー&クニ&トシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。