天真爛漫、天衣無縫な水玉の君・テンちゃんですが、デカ馬(サラブレッド)達と対等どころか気の優しい馬達を追い払い飼料を独り占め。
 
こういう時は水玉の暴君とでも呼びましょうか(笑)。
 
でも草食動物ですから怪我をさせるような喧嘩はしません。
 
まぁ暇潰しのイタズラです。
 
写真は飼い葉を独り占めして「なんか文句あっか」「これ全部オレの飯だ」なんてパフォーマンスをしているところです。
 
そんな水玉の君ですが、牧場を訪れた馬術の選手に「可愛いなぁ~欲しい」と言われたそうです。
 
そうなんですよ。容姿はお伽の国の王子様じゃなくなったけれど、ヒンと産まれてそのまま真っ直ぐに育った馬なんです。
 
人を惹きつける不思議でヤンチャなポニーなんですよ。水玉の君テンちゃんはね‥。
 
大阪で相方だった輓馬は譲渡先で早く死んだそうです。
 
戻してもらうのはこれからの経費を考えると大変な事だったけれど、後先かんがえずの結論だったけど‥呼び戻して本当に良かった‥。
 
幼い頃のヤンチャぶりが戻って、心の底から安堵しました。
 
4年間とても心配していたもんですから。