2011-03-31 10:30:45

フォトショップエレメンツで画像の色を置き換える方法

テーマ:HTML&CSS
使いたい画像の色が変な色で綺麗な色に置き換えたい時の色変更方法です。(フォトショップエレメンツの説明しか出来ませんので。)


例えば、具満タンに入ってた、何か良くわかんないこの画像。まるで紺色と黄色ってブックオフみたいです。

デスパレートアフィリエイターKaORiNが月収100万円を目指すブログ


そこでこの黄色を他の色に変更したいと思ったときは、フォトショップエレメンツで一瞬で置換えに限ります。まず「画質調整」→「カラー」→「色の調整」→「色の置換え」と進むと、こんなのが開くねんな。で、画像の上にカーソルを持ってくと、スポイトになってて色が選べるので、黄色を選びます。

デスパレートアフィリエイターKaORiNが月収100万円を目指すブログ


黄色を選んだら、あとは、下にある色相・彩度・明度を調整して好きな色になったらOKで終了。知ってるとすごく簡単に色変更が出来て便利です♪

デスパレートアフィリエイターKaORiNが月収100万円を目指すブログ



と、フォトショップエレメンツ9の時代なのに、あえて、フォトショップ2.0での説明でした☆
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード