大発作で入院して以来、今のところ痙攣は起こらず過ごせています(^^)が、なぞの全身蕁麻疹が二日連続、しかも同じくらいの時間帯にでたり、夜におちん●んが痛いと訴え夜間診療してもらったりとしばらくはありましたが、最近すこぶる元気に木曜日はスイミングにいき、準備体操やバタ足、顔つけの練習したりと気分屋ではあるけど頑張ってます。また金曜日は週1でプレ保育。ママチャリで送り迎え><ユズキは人が好きなようで、誰にでも寄っていくし、フレンドリー笑 人なつっこい性格は長所かな~★まだまだお喋りやジャンプやピースも苦手やし、周りの子より理解もゆっくりやけど、小さな体でたくさんの刺激をうけて成長してるだろうし、母は見守るし、必要なサポートは全力でする!応援する(^^) 最近、週2で決まった予定があってお友達やママと触れ合い関わっていただいてるおかげで、私も息子たちも楽しく過ごせています!今は幼稚園見学体験にもちょこ2♪水遊びが大好きでなかなか出ようともしません笑 唯斗はびっくりするほどの食欲で、とにかく食べる2!!そしてびっくりするほどに動く2!!9㎏から変化なし笑 たまに会う人に痩せた?と心配される。。 言葉も『あーと(アリガトウ)、バイバイ、ちゃっちゃ(お茶)、くっく(靴)』はハッキリ言えるようになった。言い真似もする。いつの間にか二人目は出来るようになっているから驚く。。1人目は教える?みたいな接し方やった気がするけど、二人目は教えるでもなく出来てるからまた不思議!もう日がかわったけど七夕の願い事。息子達が元気に笑顔の日々を過ごせますように(^ドキドキ^)母は痩せますようにしょぼん←切実
5月21日星空ユズキが救急車で日赤に。熱があったから熱性痙攣かと思ったが明らかに違っていて、ユズキの症状にあてはまる病名がないと。。とりあえず急性脳症で原因不明。約4時間あまりの痙攣、命を優先に治療にあたると説明があり、我が子の死を初めて考えた夜でした。が、10日間で退院でき、今のところ後遺症らしい後遺症もなく、元通りの生活ができています。
まさか自分の息子がこんな風になるなんて思ってもいなかったし、またこんなに元気に回復してくれる事も正直びっくりでしたが、本当にホッとしましたショック!キラキラ入院中には唯斗まで発熱し、なかなか体調も戻らずでダブルでしんどかったけど、また二人が喧嘩したりしながらも遊ぶ日常が戻ってきたと思うと母として本当に嬉しいし幸せです。
やっぱり家族みんな健康が一番ですキラキラ

火曜日に長男が救急搬送されてから5日。。なかなか痙攣とまらなくて、死ぬかもしれないって(;_;)痙攣がとまった時にはもう3時間は経ってたし、脳のダメージや、薬の副作用や今後のことも医師から説明うけました。
今まで生きてきた中で一番辛くて一番泣いた日でした。なぜユズキがこんな風に苦しまなきゃならない?どうしてうちの子なんだろう?いろんな感情が頭をかけめぐり、何もできない自分自身をせめてみたりもしましたが、一番は本人の生命力を信じること、祈りました。救急車にのって一瞬痙攣がとまった時『ママ』って。。呼んでくれたからなるべくそばで息子の意識が戻るのを待ちました。
病名も原因も分からないけど、あらゆる可能性の治療を始めました。
正直このまま目を覚まさなかったらと不安でした。 が、次の日から徐々に信じられない回復をみせてくれました。
眠る時間より起きてる時間が増え、言葉も出始め、水分がとれ、ご飯も自分で食べられるようになり、一般病棟にもうつれ、個室から大部屋に。これという病名は正直まだ分からないし、原因も不明だけど、今のところ『脳症』の疑いが濃厚なようです。が、命が助かり、意識も戻ってきただけでも十分嬉しいし、日に日によくなってきてるので、私たちもユズキがまた良くなっていくと信じています★医師に説明された時、最悪のことも考えてと言われてたのに、今は前とかわり無いくらいの回復ぶりです!まだ退院予定はたたずですが、明日MRIの結果によっては目処がたつかもしれないそうで、ちょっと楽しみにもなってきました(^^)
後遺症とか色々でたとしても、本人が元気であれば十分ドキドキ次男も小さいなりに何か感じ取ったのか、夜泣きがピタッとなくなりました。我慢も沢山させたし無理してたのか金曜から発熱↓でも私たち家族やったらきっと乗り越えられる気がします。退院してまた家族団らんを目標に乗り越えてみせます!!