1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-30 03:16:31

ひっさびさに見てみたら

テーマ:ご雑談
ひっさびさにアメーバのアクセス解析見てみました。
昔は検索ワードとか見て楽しんでたな、そーいえば。
今ではすっかり更新しなくなってしまった。

あれから約3年の月日が流れ。
なんと未だに1日4~5件のアクセスがある!
こんな放置ブログにどっから来たんだろー?

と思って検索ワードをチェックしてみると。


Zero Blog


ひぃぃぃぃ、一体何がっ・・・!!!?`;:゙;`(;゚;益;゚; )

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-06 16:43:21

なんとまた更新ですよ奥さん

テーマ:ご雑談
2/3 節分。
恵方巻きを買いに行った。
本来なら実家のコンビニで買うべきなのだろうが、
西友の海鮮恵方巻きが超おいしいので今年もそこに。

photo:01

うめぇ。うめぇよ。
俺は律儀なほうなので、
恵方巻きは正式な方法で食べる。
恵方(今年は北北西)を向いて無言で一気にかぶりつくのだ。
こうすることにより1年間福を呼び込むことができるらしい。

ふぅ、これで今年もラッキーになれるぜ!

と思った矢先。
恵方巻きの上ぶたに目をやると・・・

photo:02

なん、、だと・・・?


誰もおみくじを引きたいなんて言ってもいないのに


なんという余計なお世話( ̄□ ̄;)!!!


しかもここ3年、おみくじでは大吉しか出したことない俺に向かって
なんというふざけた仕打ちだ!!


せっかくのラッキーアイテムが台無しでした。
ちなみに凶だったら確実にカスタマーセンターに電話してます。

例→英会話カフェ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-03 13:45:33

折り入ってお願い。

テーマ:ご雑談
「あれっ!!? 」

と思った方。
幻覚じゃありませんよー。ブログ更新ですよー。
忙しすぎてなかなか更新できませんでしたぁーキラキラ

ここ1年いろーんなことがありまして。
銀行から金をせしめて融資していただいて、以前から通っていた英会話カフェを
買い取らせていただきまして。
そこのオーナーになって毎日酒を飲んでいるというわけです。
こりゃ忙しいはずだ。うん。

で、今回は皆様にお願いがございまして。
ぜひとも。
ぜひとも皆様のつたないブログからウチのホームページへリンクを貼っていただきたいのですm(_ _)m
リンクアドレスはhttp://www.mickeyhouse.jp/Top_Japanese.htm
名前は「英会話カフェMickey House」で。いや、名前は「英会話カフェ」が入ってればなんでもよいです。
「ボロい英会話カフェ」でも、「英会話カフェ○チオ」とかでも。中に入れるのはご遠慮ください。


さて、なんで急にブログ書く時間ができたかと申しますと、


インフルエンザになりますた。


久々にずーっと家にいる。
でもすこぶる元気。
熱が出たから念のため病院に検査にいったら陽性と。
そっから気合いで次の朝までに熱を下げて、2日休養して明日から仕事しよーかと。
スタッフがいてくれるおかげで俺が休んでも営業できるのが嬉しい。
てか俺むしろいらないんじゃね?みたいな。

はぁー、暇だから1年ぶりにピグで小学生と話でもしに行くか。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-28 12:36:39

おしらせ

テーマ:思ったこと
みなさん、毎日僕のブログを見て下さって本当にありがとうございます!

これまで毎日欠かさず更新してこれたのもひとえに皆様の応援があったからこそです。

ですが・・・ですが・・・・・・・っ。。。。。


最近プライベートでショックな出来事が頻発し、
もう気持がむしゃくしゃして全てを無に帰したい衝動に駆られつい、、、

つい、、、、、、、


昨年の記事を、2つ除いて全て消してしまったんですっ・°・(ノД`)・°・


せっかくコメントとかたくさんいただいてたのに
サッパリ跡形もなく一瞬でスパッと食後にブリっと消えてしまいました!!

ついカッとなってやってしまい、今では後悔しています。
被害者の方にも申し訳ない気持でいっぱいです。

でも皆様がくれた無駄なコメントは今でも僕の中で無駄に息づいていますよぉ(´▽`)
こんな僕ですが、これからも宜しくお願いします!



(という手はどうだろうか。)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-12-10 15:55:11

iPhone3G ガラス部交換記

テーマ:ご雑談
それは、とある寒い雨の日の夜。
僕はいつも通りiPhone片手にルンルン気分でスキップをしていました。
しかし次の瞬間、突然悪夢が襲いかかったのです。
雨でビショビショに濡れたマンホールに足を踏み入れた瞬間、
ズルッっと滑って5年に一度くらいの大ゴケをしてしまったのです!!
幸いにも僕は柔道をたしなんでいたので、華麗なる受け身で
イケてるバディは無傷だったのですが、その際手から離れたiPhoneが・・・
iPhoneがっっっ・・・

こんな姿に↓
Zero Blog

上部のヒビはまぁ別にいいのですが、問題は真ん中にビシッと入った縦の亀裂。
皆に「どうしたの?何があったの??」と聞かれ非常にダサい。
しかもこれ、メーカーで修理依頼すると1万円くらいするらしいのですよ。
民間での修理でも7800円。
そんな話を友達にしたら、「ebayで探せばそんなもん安く直せるんじゃね?」と。

今までebayって使ったことなかったので???な感じでしたが、実際検索してみると
すっごいいっぱいある!しかも安い!!

今回損傷したのは幸いにも表面のガラス部のみで、タッチパネルセンサーや
液晶は無事だったのでガラス部のみを購入。
そのお値段、なんとアメリカからの送料込みで1000円程度!
そして待つこと10日くらい。いよいよUSAからarriveしたのです!!

Zero Blog
右のやつが今回のセットに含まれてたもの。ガラスとデジタイザー固定用シール、オープナー。
左のは自分で用意したドライバー(プラス、マイナス)と、100円ショップで売ってる吸盤。

てなわけで、他のブログなんかでもやってる「iPhoneガラス交換レビュー」を
僕もやっちゃおうと思います♪同じ目に遭った人、是非参考にしてください!

Zero Blog
まず、iPhoneの下部にある2本のネジをはずします。(無くさないように注意)

Zero Blog
比較的下寄りに吸盤を吸いつけておもむろに持ちあげると、、

Zero Blog
パカッドキドキといういやらしい音を立てて開きます。
ここで見えるのが、①と②のケーブル。
これをマイナスドライバーでひっかけて外します。

Zero Blog
すると、②のケーブルの下に③のケーブルが現れます。
写真のドライバーの先に、白いツマミがあるの見えますか?
これをドライバーで起こしてから③のケーブルを抜きます。
写真はツマミを起こした状態です。

これでiPhoneが真っ二つに別れたはずです。
ちなみに俺の場合、ひっぱったら①②③一気に全部抜けましたが。

そしたら今度は液晶側のサイドにあるネジをはずします。

Zero Blog
確か4本だったかと。

次に、正面にあるネジ1本を外し・・・
Zero Blog
写真の位置にマイナスドライバーを差し込み、
そーっと鉄板部を外します。
なんかミシミシ言ってるな・・・。

はい、見事に液晶部を外すことができましたヘ(゚∀゚*)ノ
今回は液晶は無傷だったのでそのまま使います。
ガラス部の方をさらに分解して行きましょう。
Zero Blog
右がガラス部。
左がえきしょ・・・

ん?

Zero Blog

液晶が割れてる・・・・・・!!!

めっちゃ液漏れしとる( ̄□ ̄;)!!



はい、えっと・・・

その・・・


Zero Blog

Zero Blog

Zero Blog

はい、見事に直りました。



修理前と比べると一目瞭然♪
Zero Blog
修理前

Zero Blog
修理後

すっかりキレイになった上、機能まで増えましたネ☆



修理するための参考として検索でここに来てしまった人は
このへんでも見ればいいと思うよ↓
http://ykr.ykr414.com/2010/03/10/iphone_repair004/
てゆーか俺と同じ目に遭うがいいさっヘ(゚∀゚*)ノ
まぁ言っておくことがあるとするならば、液晶部を外す際に少しでも
変な音がしたり画面がゆがんだりしたら中止するんだな。へへーん。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。