おしゃれ断食と私

おしゃれ断食をはじめて、もうすぐ10年
最近は、ファッションの域を超え、毎日「おしゃれ断食的」発想で暮らしています。
ここは、そんな日々を綴るブログとして、感じるままに書き記していこうかな・・・なんて思ってます♪





フジテレビ 「ノンストップ!」出演記念
ノンストップ


「似合う服がみつかる おしゃれ断食」の
今後開催するイベントに興味のある方は、ご登録ください。
先行的に情報をお知らせします。



テーマ:

先日、出版の報告&お礼参りをしてきました。
後から気づいたんですけど、その日は新月でしたラブラブ


 

移動時間が長いので、ゆるコーデニコニコ

 
{B978453C-A8C6-4C1C-8920-A953C0B1033E}

最近お気に入りの
シルク100%のニットセーターを着て


いざ出発リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前




一人でも多くの方に新刊の
「少ない服で自分スタイルを手に入れる方法(株)三笠書房」
が届きますようにと願いを込めて参拝お願い

 
「似合う服がみつかるおしゃれ断食(株)KADOKAWA」の発売の時に
知人から教えてもらい、初めて参拝した神社です。



あれから3年で6回行ってるので、
半年に一度のペース(驚!!)


東京駅から2時間もかかるのに
何度も通いたくなるとても神聖な場所です。
  
 
{A88D4E2A-AF2D-4E7C-8927-CC2D1FA739CF}



出版のための準備が一切出来ていないのにもかかわらず


4刷13,000部も売れたり
文庫化になったりしたのも


すべて「お導き」の結果ですね。
有難いことです。




鯉様にも感謝・感謝です爆笑

{1923CE94-55FA-4B05-B973-C5276BC07C76}

(金色の鯉がいちばん好きラブ




早めのランチは

デザートとコーヒーがついた
盛りだくさんなセットメニューナイフとフォーク

{CDD0099B-C580-4EEC-AE6B-DB1BDFB096CD}

(湧き水を使ってます)




彼は、カレーのつけ蕎麦
(ダジャレではありません照れ
 
{D14E3ADA-2A73-4912-AF8B-3002F950617B}
 

仲良く分けっこして完食ニコニコ





そうそう

お水取りもしてきましたよー

{68F54BC2-74C3-443A-9BDD-6F7D77C18704}



毎回こんな感じで大人の遠足気分です。

これからも足繁く
通おうと思いま〜すピンクハート

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

執筆中のレポを一切書くことなく(笑)

 

あっという間に、新刊が完成しましたラブ

 

 

 

 少ない服で自分スタイルを手に入れる方法(三笠書房)

 

 

 

 

そんなにあっさり、サクッと書けたのかというと、

 

そうではなく、実際はその逆です。

 

 

 

レポ書いている余裕なんて、これっぽっちも無く

 

いっぱい いっぱいでしたえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

KADOKAWAから処女作の

 

似合う服がみつかる「おしゃれ断食」を出版したのが

 

 

2013年の冬雪

 

 

 

 

 

 

多くのみなさまに支えられ

 

 

発売後、たったの一週間で重版が決まり、

 

瞬く間に4刷りキラキラ13,000部の刊行キラキラ

 

 

パチパチ〜音譜

 

 

 

 

 

初めてのセミナーの時は

 

右も左もわからずに無我夢中でしたが、

 

 

フタを開けてみれば、一般募集の前に満員御礼合格

 

急遽、増席して再募集するも、またまた満員御礼合格

 

 

 

 

苦肉の策で追加セミナーを開催しました。

 

ご参加のみなさま、ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

 

セミナーの反響や、本の売れ行きを考えると、

 

「もっと前へ前へと進まねば〜ニコニコ

 

 

と、思うのですが、

 

 

 

 

 

昨今のセミナービジネスブームに乗っかって

 

ガンガン稼ぐぞーーーー!!!

 

 

 

とは思えず・・・

 

 

そういう(ガツガツしたの)は向いていないみたいです。笑

 

 

 

 

 

 

ちょっと話がそれましたが、

 

 

 

文庫化にあたり、

 

編集担当の方と打ち合わせをしたのが

 

 

昨年の12月中旬雪雪雪

 

 

(美味しいケーキショートケーキご馳走さまでした)

 

 

 

 

「あれよあれよ」という間に

 

怒涛の執筆活動になり

 

 

 

 

辛くても、苦しくても、

 

パートナーに引きずり回され 引っ張られて

 

 

 

徹夜続きの日々を乗り越え、

 

気を失いそうになりながらも(何回か落ちたけど)

 

 

 

 

甘いものの力を借り、

 

 

 

 

 

時には、アルコールの力を借り、

 

 

 

 

どうにか、こうにか終りを迎えました。

 

 

 

 

そして、そして、

 

いよいよ Amazon予約 の受付が始まりました照れ

 

 

  

 

 

まだ発売前ですが、

 

よかったら大型書店も覗いてみて下さい。

 

 

いいことあるかも〜ラブラブラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「今日の気分はオレンジ〜ラブラブ



と思って、手に取ったペン

{F2B3C642-6849-4244-88E0-807FD36210CD}


気に入っていて
昔よく使っていたのに
 
なんとなく使わなくなってしまって
 
 

引き出しに仕舞ったまま
1年くらい放置 アセアセ





今朝は、ちょっとだけ
目覚めが悪かったったので
 
明るい気分に切り替えようと
手に取ったのがこのペンでした 照れ
 
 




が、しかし。
 
 

 
うまく描けない びっくり
(というか、インクが出ないっ)
 
 




1年も放置したから
インクが固まったのかなぁ





悲しいけれど、お別れ会しました
(しかも2本)


{6D8FF3B4-1E26-49F7-9603-481D8A895123}




気持ちを切り替えて
今日のタスクに
 
"文房具の整理"を加えました ウインク




捨てるタイミングは、
いつも、どこにでも、ありますね!!



毎日の積み重ねが大事 ウインク
出来ることからコツコツとピンクハート

(これは、おしゃれ断食も同じ)




今日も素敵な1日を〜キラキラ




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

いちばんのストレス解消法は お野菜を切ること(´∀`) #ダイエットメニュー ? #ベジタリアン でもないけど #野菜好き #基本 #炭水化物抜き

似合う服がみつかるおしゃれ断食/葉山莉江さん(@riehayama)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


軽井沢はお好きですか?

   

先日、毎日ムック様より取材を受け
2時間程、濃ーいお話をしてきました
  



軽井沢へは、時間さえ許せば
2ヶ月に一度のペースで訪れているので

取材依頼のご連絡を頂いた時は、とても嬉しかったです
  
  


紙面では、見開き2ページに渡り
おしゃれ断食流の《アウトレットモールの楽しみ方》について
実践的な内容が掲載されています(予定)
  



書店にお立ち寄りの際は、ぜひ御覧くださいませ♡






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お、終わりましたぁ~!!!


{23C52BAF-0B7B-435F-8DEE-758BC2F415AD:01}





出来なかったことを
考えればキリがないし
 

かなり課題は残る
収録でしたが



もともと

できる自信は
一切なかった案件です。笑



出演依頼を断らなかった自分を
褒めてあげようと思います




後ほどお茶会にて
お会いする みなさま

湯気が出るほど
ホカホカのレポをお楽しみにドキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。