Google
2006-05-14 22:36:57

2006 F1スペインGP決勝結果

テーマ:F1
2006年 F1第6戦スペインGP決勝結果です。

優勝はアロンソ。見事な母国GPのポールtoウィン。
2位はミハエル、3位はフィジケラ。
内容的にはアロンソが圧倒的な速さを見せての優勝でした。
事前の予想ではフェラーリ優位だったんですけどね。
やっぱりルノーは速いです。フェラーリはショックだったろうなあ。
これでドライバーズランキングは
1位アロンソが54ポイント、
2位ミハエルが39ポイントとその差15ポイントとなりました。
前2戦のミハエルの2連勝でフェラーリが一気に勢いに乗るかと思いきや、
ルノーがここで流れを止めましたね。
気が付けばルノー&フェラーリの2強という構図になってきました。

我らがSAF1の佐藤琢磨は見事17位完走。
ヨーロッパラウンドに入って初完走です。おめでとう。
ミッドランドには残念ながら届きませんでしたけどね。
でも、徐々にその差は縮まってきています。
次回はモナコGP。マシンの差があまり出にくいので、ちょっと期待かな。


それにしても、今回スペイン人が羨ましく思いましたね。
母国の英雄がチャンピオンとして凱旋し、
母国GPでポールを穫り、そして優勝する。
これはうれしいでしょうね。
僕ら日本人にもいつかこんな日が来て欲しいものです。

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■ほんとうに

そんな日が来れば・・・いいですね。ぜひいつか日本のチームの日本人ドライバーが日本(できたらホンダのホーム鈴鹿で)で優勝してほしいですね・・・
 ところでまさかそんなチーム・ドライバーなんて過去にいませんよね・・・?

2 ■過去に

>NOVIさん
そんなチーム・ドライバーはありません~
さすがに、ね。日本のチームは増えたけど、日本人ドライバーが…。琢磨選手以外にも速いドライバーがどんどん出てくると楽しみなんですけどね。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

トラックバック

この記事のトラックバック Ping-URL :

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10012465394

  • 2 ブログタイトル:暇つぶしブログ
  • 記事タイトル:スペインGP 決勝
  • 記事概要:青、赤共に順調にスタート 予選9位だったライコネンが一気に5位にGU。5位で喜んでたらいけないんだけど。 やはりゲジゲジは走りが母国GPバージョンでしたね。           変態的な速さでした(; ̄▽ ̄) ゲジゲジのガソリンにはプロテインでも入ってるん
  • 3 ブログタイトル:NOVI’S LOGIC
  • 記事タイトル:スペインGP
  • 記事概要:ホンダはバトンが6位、バリチェロが7位と共に入賞!! って・・・目指すところは表彰台!のハズ・・・・・がんばれ!! アグリは琢磨が3戦ぶりとなる17位完走。モンタニーは残念ながらリタイア。でも2人とも精一杯のいい走りをしてたと思います。ニューマシン投入が待
  • 4 ブログタイトル:◆桃尻開発研究所◆
  • 記事タイトル:'06F1スペインGP、決勝。
  • 記事概要:しかし、今回も多くのチームのフロントウイングはしなっていましたなぁ。 今回はアロンソの為のGP。それ以上でもそれ以下でもない。 見事なポールtoウィン。見事な地元初優勝。おめでとう。
  • 5 ブログタイトル:◆桃尻開発研究所◆
  • 記事タイトル:'06F1スペインGP、決勝。
  • 記事概要:しかし、今回も多くのチームのフロントウイングはしなっていましたなぁ。 今回はアロンソの為のGP。それ以上でもそれ以下でもない。 見事なポールtoウィン。見事な地元初優勝。おめでとう。
  • 7 ブログタイトル:ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
  • 記事タイトル:[F1] 2006年 スペインGP 決勝
  • 記事概要:アロンソ、地元スペインでポール・トゥ・ウィン! Read more...
  • 8 ブログタイトル:ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
  • 記事タイトル:[F1] 2006年 スペインGP 決勝
  • 記事概要:アロンソ、地元スペインでポール・トゥ・ウィン! Read more...