O'yukiの国際結婚の不思議-オージー旦那withベビー-

JOSH&YUKI+babyの結婚生活&ママライフとかを
大阪人らしくボケとツッコミもたまにまじえーーの
更新していくので是非みていってねぇぇ~!!!
ついでに読者&アメンバーもぜひ♪私も遊びにいきます♥


テーマ:
最近、子供と料理を心がけてるーおねがいおねがい


食育のため

AND

横浜クッキングママイベントで
親子で参加できる料理教室したいなぁ〜ドキドキドキドキ
って思って♪



でも最初のきっかけは、
オーストラリアに行って

海、公園、ボート、釣り
おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ
食べて寝て起きる
基本アクティブな生活で過ごしてて


日本にいるときは
なんか忙しさを優先しちゃって
iPad、ゲーム、お買い物、
公園、友達と遊ぶ

って感じで
なんとなーくこれじゃいかんな。。。!!



ご飯も偏食やし
もっと子供と関わって
自分中心じゃなくて
子供中心にして
自分自身の生活リズムを変えよう〜!

って照れ照れ


オーストラリアで
いっぱい楽させてもらって
もっと出来ることある!!
って学んでリフレッシュできたからお願いルンルン



とかいいつつ
手抜きもあるし
やらせなきゃよかったー笑
とか、いろいろあるけど

子供でも楽しく作れて
自分から進んで参加してくれて
食育にも繋がるクッキングを頑張ってますラブラブ


ゲームやiPad生活から抜け出せるし
めっちゃオススメよ目チョキ


この1ヶ月作った料理は

1:パン♪
{FF87F7F2-39CE-4184-9022-619915A53B88}

2:クッキージンジャーブレッドマン
フードプロセッサーで♪
{65E92704-B658-4594-A7DC-A654C7643256}
つまみ食いいっぱいしてたけど。。w
{D4A1CC25-CE0B-40FA-BED1-B943F3871C38}

3:パスタ
{8673F63C-EE1F-4608-BA71-3293887AA125}

{64D88D17-25C0-4B2E-A064-E98656F380A6}

{F9F9C54A-47E3-4036-9BC3-206C3C452C64}

4:ピザ
{8E16972F-0847-44BC-82B1-1B65D214E17F}

5:チキンカツ
{BAAB7E9D-1393-4152-9D54-037EB93ECCF8}

6:カップケーキ
{452FB12A-BBFD-43B2-AA6F-1C61FAC84EA0}

7:焼きそば
{AF32CFAE-C6C3-46FD-81CD-CC326931723B}

{A1CC5B80-D1E8-4592-8395-092485609C0D}

8:ソーセージパン
{D6ADC636-6080-4CEF-BD4A-D2E5048DB176}

{0400847A-C981-4831-9C5C-BF75DC9B142B}

9:ベーグル
{2B2C2ED1-24D1-4056-ADF9-A08E369D0886}

週3-4でパンを作ってたら
コネコネが楽しい〜〜アップアップ
って。


幼稚園から帰ってくると
「パン作りたい🥖」
って自分から言うようになった照れ照れ照れ


人参の皮むきも手伝ってくれるし
サラダをちぎるのとか

野菜肉触れ合ってひらめき電球


フードプロセッサーとか
ハンディブレンダー系は
ホンマに楽で
時間がないときとかでも
ストレスなく手伝ってもらえるから
かなり便利!!!!!


もっといろいろ任せて
作っていけるように
いろんなの考え中〜〜お願い


今週のおすすめは
ベーグル作りビックリマーク


手ごねから一緒に初めて
ヘビ作ろう〜〜!
ドーナツ作ろう〜〜ウインク
疲れたから寝んねタイムだよ〜
(ベンチタイム/発酵)
お風呂入れよう〜(お湯にくぐらせる)

こんな流れで一緒に作ると
楽しみんがら
なんとなく生活リズムも、
掴めるんじゃないかって思うから、
次回からはベーグルの出番が増えそう晴れ



近いうちに
親子で参加できる料理教室を開催できるように頑張るぞーアップアップアップアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「baby」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。