「人と被りたくない!」は良いことだ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 
1月の3連休も終わり、そろそろ社会復帰モードにならなければと思いつつ、今朝自宅で成人式の模様を朝の情報番組『ZIP』で観ていましたが、その時に新成人の皆さんが着物について連呼していた言葉が印象に残りました
 
{5E4D8D2E-F2BD-4654-B006-11E724A7FFC4}


 

それは「人と被りたくない!」という着物の選択理由です

 

今までの日本は『みんなと同じが安心』という傾向がありましたが、

明らかに今年の新成人は『個性的であることを重視している!』

 

これって僕はすごくイイことだと思います

このSNS時代は個性の時代、そして個性的な人ほどビジネスに成功している傾向が見えます(エクスマ塾生さんを見れば明らかです)

 

昨年末の藤村先生のブログ記事

個性的になることを恐れないで進もう!

 

もちろんこれからの個性的な人財の才能を活かす職場環境作りが必要です

でないと個性がない会社は若者たちに選ばれない会社になっちゃいますからね

 

そんなことを感じた朝の情報番組でした〜
 

さあ明日から2017年度初の出張です

エクスマ塾生限定セミナー エレメントEのあるので楽しみっす