総合アートから鷹匠な日々

バナーのタグです。リンクフリ~


Powered by NINJA TOOLS
無料アクセス解析
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 00:51:43

バイカーから鷹匠へ~9~

テーマ:バイカーから

猛禽をろくに知りもしなかった私が、猛禽と出会い今日に至るまでのことを描く連載漫画、「バイカーから鷹匠へ」


の第9回です!


まだ9回なのですね・・・先長いですね・・・orz


今日もPCがいきなり電源落ちる現象が一度起こったものの、今日は警戒してまめに保存してたから平気だぜ


っ!!(`・ω・´)


今回は足革をつけるために伏せたついでに、いろいろやっちゃっとこー企画で、今回でやっと雲母さん自由になり


ます(ノДT)ナガカッタネ・・・


では、どぞー(・ω・)/



総合アートから鷹匠な日々



総合アートから鷹匠な日々



総合アートから鷹匠な日々



総合アートから鷹匠な日々



総合アートから鷹匠な日々



総合アートから鷹匠な日々


ってことで。


伏せていろいろするのは、当然嬉しくも楽しくもないことで、むしろ嫌なことですよね;


嫌な思いのまま終わらせない、最後は必ず良い思いをさせて終わる。


訓練でもなんでも、全てそれになります。終わりよければ全てよし!


嫌な思いを残さないことが重要なのですね(´∀`)


で、あと一つ。今更なのですが・・・


総合アートから鷹匠な日々


一応この漫画では、こういう縫った伏せ布を使っている設定だったので追記です~


別に縫わなくても、目隠しできて暴れられないようにできれば代用はなんでもできますけど。



ああああ、早く訓練編に行きたいよおおお(。>0<。)


でも、次は大緒(おおお)とか・・・・orz


面倒くさいけども・・・


私が大緒の結び方をはっきり覚えていなかったとき、どこを探しても結び方の資料なんてなくて。


どうやって結ぶのか、K鷹匠に会ったときなんかに聞いてその時には覚えてるんですけど、いざ一人になってやろ


う!と思ったら「どうだったっけ・・・(・∀・;)」状態になって困ったんですよね;


結び方を丁寧に教えてくれている本だとかの資料が、何かあればいいのに・・・と思ったのです。


なので、今から覚える方がいたら、当時の私が思った「資料」に少しでもなれればいいかなーと思いまして。


大緒やって、据え方やって、やっと先進めるかな・・・


先長いわああああああ!!!!!(´□`。)



ランキング参加しています。ご覧になった方は、この↓のバナークリックで清き一票を(´∀`)♪


総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-30 02:03:42

またまた発情~今度はオオタカ・ラズルさん~

テーマ:鷹’s

総合アートから鷹匠な日々

今日は「バイカー」UPできるなー♪と思いつつ、最後のコマを描いていたら。


プチンッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつぞやにも書いた、例の突然電源の落ちるアレが・・・・・



NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!



なんてこったー!!!!orz


ってことで、UPは明日で・・・(ノДT)


もう今日は時間ないし無理だああああああっ(ノ◇≦。)


あれ以来一回もなかったのに・・・



グレイオオタカ七蛇さんに続き、オオタカラズルさん(ロシア・メス)も発情っぽい。


うちのオオタカ3羽のうち、2羽にやってきた春。


残りの1羽、王手さん。


「発情?なんスかそれ(・∀・)?」


あなたには今年も来ないのですか発情。


永遠の子供ですねっ!!!


王手さんに発情来たら、王手さんならぜーんぜん人工受精できそうなんですが。


もし王手さんに発情がきたら、他の男になんて触らせないぜっ!


私がこの指でやっちゃうぜっ!!(表現自重)



はあ・・・・電源いきなり落ちるのひどいわー ないわー


またなんとなく腰が痛いしな・・・ ひどいわ、ホントないわー


でも明日は「バイカー」更新しまっす!



ランキング参加しています。ご覧になった方は、この↓のバナークリックで清き一票を(´∀`)♪


総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-03-29 01:32:35

爪と嘴の手入れ

テーマ:鷹’s

「バイカー」描いてはいるんですがなかなか進まず・・・


一応、描いてはいるのですよっ!という言い訳?wとして一個置いていきます。



総合アートから鷹匠な日々

ニッパーとかやすりとか小刀とかで手入れをするわけですが。


くちばしは、訓練、狩りをする時はわざと噛みあわせをちょっと(ちょっとですよ!)悪くするのですよね。


その理由を聞いた時は気の毒でしたけど(´・ω・`)


「あまりごっそり食べられないように」


前にも書きましたが、飛ばすからには餌で釣るわけで。


一回戻ってきたからといってごっそり食べられ、すぐに満腹になってしまわれては困る。


気の毒ではありますが、オオタカ王手さんのようなパワフルなお方だと、一口でウズラ半身持っていきますから


ね。


餌合子ならまだしも羽節などを使うときは、一回でそんなに持っていかれるとホントそれで終了ー!!!です。


あの方は鳩の肉でも驚くほど持っていきます。


なんと言っても、昨日登場したグレイオオタカ七蛇さんが食いちぎれずハアハアしていたカラスの皮でも、一回で食


い破りもっさり持っていきます。


カラスだとかカモだとかの頭がい骨だって、くちばしで割ってしまいます。


鳩の骨も、ふつーになんの苦労もなしにパキッ!!!と折りますしね・・・


そんなあの方の食いっぷりは見ていてすがすがしいほどです(-"-;A



爪は、長過ぎれば切ったり、必要に応じて先を丸くしたり逆に尖らせたりします。


特に体の小さなオスだと、掴んでるのに獲物を掴みきれないって時に、爪を見ると先が丸かったなんてこともあっ


て尖らせたりもしますが、逆に怖いから丸くしておくーということもあります。


私は、さっきも登場したパワフル女王王手さんに対し、爪の手入れはしたことないです。逆に尖らせたい派です。


長すぎれば切りますが、わざわざ切らないといけないほど、あの方は伸びないので・・・


力めちゃくちゃ強いし怖いかもしれないけど、私は荒々しいお方大好き!!どんとこい!派です(`・ω・´)


そのくせに油断していて、昔顔に飛びかかられて流血し、未だに傷残ってるのですけどね(´・ω・`)


油断禁物(///∇//)



ランキング参加しています。ご覧になった方は、この↓のバナークリックで清き一票を(´∀`)♪


総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-03-28 01:37:59

グレイオオタカ七蛇さん発情

テーマ:鷹’s


総合アートから鷹匠な日々


                          グレイオオタカ七蛇(なじゃ)さん


うちはオオタカは3羽いますが、3羽ともメスです。


うちにいるオオタカの一羽、グレイオオタカの七蛇(なじゃ)さんは只今発情中です。


オスいないじゃないかーという話の前に、彼女は繁殖の相手として同じオオタカではなくSHINさんを選んでいま


す。


インプリ(インプリント。簡単に言ってしまえば人が育てたタカです)の七蛇さんは、同じタカではなく人に発情。


人の中でもSHINさんに発情です。


文鳥のブログをやってらっしゃる方のところにお邪魔すると、人に発情することで大変なことになってらっしゃいま


すが、鷹が人に発情するのは大歓迎・・・というか、まあ・・・


人工授精の可能性ができるので、オスがいなくても精子さえあれば受精させられるわけで。


オオタカなんかはオスと一緒にしても、体の小さなオスをメスが食べてしまうこともありますし。


いろんなリスク考えても、人に発情してくれてるほうが楽かも。


ってことでSHINさんに発情していることは別に構わないんですけど。


ただ、タイミングよく精子を出して提供してくれるオスが今いませんが。


七蛇さんはSHINさん以外の人に対しては攻撃的ですけど、その中でも私とは宿命のライバルですか!ってほど


です、もうそりゃあ目の敵にされております・°・(ノД`)・°・


今日も七蛇さんの小屋に入って水の交換をしていたSHINさんの後ろで、私は扉に隠れてその様子を見ていたの


ですが、それまでは甘えん坊な顔していた七蛇さん、私の気配に敏感に気付き、見えないはずの私をガン見で


す・・・

総合アートから鷹匠な日々


私、あなたになんかした事一回も無いんですけど・・・(ノДT)


別に私だけに限ったことじゃないですが。


七蛇さんがSHINさんにお尻上げてくれて、精子提供してくれるオスのオオタカがいれば二世見れるかなーw


私を目の敵にしてくれていてもいいから、SHINさんにお尻あげちゃいなよ!!!


フライトフェスタの後の親睦会で、精子提供できそうなオスのことも聞きましたが、タイミング合うといいなあ。


七蛇さんの発情が、精子提供までもつといいんですが。



ランキング参加しています。ご覧になった方は、この↓のバナークリックで清き一票を(´∀`)♪


総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-27 01:45:23

オオタカ王手さんの習慣

テーマ:鷹’s

オオタカ王手さんは、猟期中からずっと、私が家に連れて帰っています。


それが習慣になってしまったようで、私がAREAから家に帰る時間になると帰ることを催促します・・・


トヤに向けてネット張って・・・などの工夫をしたというのに、王手さんは習慣になった帰宅をしたがる。


私も習慣になってしまっているし、なんとなく王手さんと一緒に帰宅しないと落ち着かない。


ゆっくりトヤさせたいんだけどな;


昔から、トヤの時期でも王手さんだけは毎日据えて食べさせていましたし、お腹いっぱい食べている今でも普通


に据えられ、よっぽどうるさい車などが通らない限りは外に据えたまま出せます。


そんな状態なので、毎日一緒に帰宅しています(-"-;A


それはそうと。


私はタカにふつ~に話しかけます。


特に王手さんとは、彼女のいるスペースの絨毯に寝っ転がって会話を・・・(・∀・;)


会話成り立ってんの!?w


総合アートから鷹匠な日々

いや、↑ここまで話さないけども!ww


最近の王手さんの言いたそうな言葉を言わせてみました。


鳥インフルの影響で餌のウズラが品薄でヒヨコも併用するようになりましたが、最初渡した時は掴んだものの


「何これ・・・」な顔をし、そのまま床にぽい!していました。


ほっといたら食べてはいましたが、あまり御気に召さないよう。


ウズラも内臓処理してあるものに今はなってしまって、前の無処理のに比べれば明らかにまずそう。


食べてはいるけど・・・


美味しいの食べたいよねぇ・・・(´・ω・`)


鷹に話しかける姿をよく笑われますけど、植物でも話しかければきれいな花を咲かせるのですよ!


鷹にだって、言葉は分からないまでも何か通じるはずだ・・・っ!(`・ω・´)


実際、さっき言った言葉、通じたのだろかと勘違いする出来事も多々あります!


まあ、話しかけ推奨するわけではないけれど(;´▽`A``



ランキング参加しています。ご覧になった方は是非清き一票を!


総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々

総合アートから鷹匠な日々




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。