異動しました

テーマ:
ご無沙汰してしまいまして

すみません。

久々に書いてます。



大学教員のあいだでは

働く大学を変わることを

異動する

といいます。



まあ普通の会社だと

異動は社内の異動になるので、

ちょっと違いますね。

会社を変われば「転職」になる。



ま、それはいいんですけど。



ということで

ピッツバーグ大学から

ケースウエスタンリザーブ大学に

異動しました。


ケースウエスタンもけっこういい大学です。

ここに情報があります。


迷ったんですけど、

ピッツバーグもそろそろ10年になるし、

もう大体様子もわかったので、

新しいことをやってみようということで

移りました。



それから

アメリカにはEndowed Professor というのがあって

大学教授をリクルートするために

寄付金(Endowment) を使って、

~Professor というタイトルをつけてくれるんです。


~のところには、

普通、寄付者の名前が入ります。


今回は、そのEndowed Profesor をくれるということで

それも魅力的でした。


詳しくはここに書いてあります(英語ですが)


ということで、しばらくはこちらで頑張りたいと思います。


学科長なのでいそがしいんですが、

まあ、なんとかやってます。

ではまた。
AD