高知のちっちゃい美容室と子供たちのお話

高知県高知市薊野にある美容室O-PARTS (オーパーツ)です。
お店のことより子供や家族のことをメインに、普段の日常のことをブログに書いてます!
よろしくお願いします!!


テーマ:
こんにちは

高知の美容院オーパーツです




昨日は夕飯後、家族でイオンへ

トイザらス行ったり百均に行ったりしてウロウロしていたら

ガチャガチャで「高知フィギュアみやげ」を発見!

前に何かで見て欲しいなぁと思っていたのでガチャを回してきました!

151201_2356~01.jpg

出てきたのは、④ニタリクジラ!!

中に入ってる紙には、それぞれフィギュア別の元の説明があるんですね

写真に、日本語と英語の細かい説明文。造形ひとくちメモも書いてます!

でもクジラもいいけど、もっと他のも欲しかったのでもう一度挑戦!

今度は、、

151201_2357~01.jpg

②高知城をゲット!!

やっぱり海洋堂さんのお仕事は駒かいですね!

ちと画像ではわかりにくいけど、石垣とか屋根とかも細かい作業してます

クジラさんの下の岩もリアルでいい感じでした


なかなか良かったので、他の坂本龍馬像やはりまや橋、かつおのたたき

よさこいまつりや鉄道ホビートレインも欲しいですね

ウチの妻はカツオにゃんこが欲しかったとのこと

また挑戦してみなければ!



では また



高知市の美容院オーパーツのホームページはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

高知の美容院オーパーツです






今日は朝からどんより曇り空

先週は雨が多かったけど、今週は雨も降らず暑すぎず過ごしやすい感じ

昨日もお兄ちゃんのサッカー教室について行ってたけど

涼しくって見てるだけでも楽でした。。

でも蚊や虫は増えてきたから、虫除けスプレーは必須ですね!


昨日は小学校が終わるのが早かったので

早めに帰ってくるお兄ちゃんに頼んで、近所の市民図書館分室に

本を予約してもらいに行ってもらいました。。

自分で行けたらいいんだけど、高知市民図書館は月曜、20日がお休み

ゆっくり図書館で本を選びたいけど

今は市民図書館のホームページの蔵書検索で

書名、著者名、出版社などで検索して

どの図書館、分館、分室にその本が何個あって

現在借りられてるかどうかまで調べれるから

事前にチェックして近所の分室にないので予約を取って連絡をもらうことに

ネットでも予約できるみたいだけど、それはまだ試したことない・・


お兄ちゃんに行かせたら、ついでに何か借りてくるかな?

と思ってたけど、結局予約しただけで何も借りてこず帰宅したみたい

またお兄ちゃんには取りに行ってもらわないといけないから

今度は何かゆっくり選んで自分のみたい本と妹の分も借りてきてもらおう





では また





高知市の美容院オーパーツのホームページはコチラ

高知市の美容室オーパーツのモバイルサイトはコチラ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

高知の美容院オーパーツです






尾崎高知県知事と広末涼子さん、カツオ人間が登場する

高知県をPRするプロモーションビデオが話題みたいですね




~~~

本日、高知県を全国の方々に知っていただくためのコンセプトコピー

「高知県は、ひとつの大家族やき。高知家(こうちけ)」を発表。

高知の一番の魅力、人、高知県人を全国にPRします。

特設サイトでは、本県出身の広末涼子さんの出演動画も配信中です。

kochike.pref.kochi.lg.jp/~top/


~~~


カツオ人間も色々出てきだしたなw

個人的にはずいぶんと前から大好きなグロゆるキャラ

期待してます!




では また




高知市の美容院オーパーツのホームページはコチラ

高知市の美容室オーパーツのモバイルサイトはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。