高知のちっちゃい美容室と子供たちのお話

高知県高知市薊野にある美容室O-PARTS (オーパーツ)です。
お店のことより子供や家族のことをメインに、普段の日常のことをブログに書いてます!
よろしくお願いします!!


テーマ:

こんにちは。


高知市の美容院オーパーツです。




最近でも髪の色にうるさい所もありますよね。




髪の色のレベルが7トーンまでとか、赤っぽかったり茶髪はダメとか・・・。





まぁ、僕はこんな仕事なので色の明るさはあんまり思わないですが、


会社とかで暗くしてくるように言われたりして、カラーにこられる方とかって


本人はもちろん暗くしたいわけじゃないんですよね!




で、こっちもどれだけ暗くした方がいいのかわからないから、


7レベルにして来いと言われてても、まぁ8レベルぐらいでいいんじゃないですかね?




ってなっちゃうわけですよ・・・。




それか逆に思いっきり暗くしておいて、それから徐々に明るくしていくか・・。



まぁどっちにしても、本人はカラーをしてもうれしくないわけだし、


こっちも何か暗くしてゴメンなさい・・みたいな感じで、


ちょっと微妙な仕事なんですけどね・・。




でもほとんど上司とか店長クラスの好みか、上役が見に来る時が多いわけだし


そんなにコレって決まってるわけじゃないから、すごく配色に困ってしまう仕事です・・・。




ってまぁ今回は微妙なブログになってますが、学生と違って社会人のほうが


こういう色の問題って多い気がしますが・・?





では また。





アクセスアップの為、携帯モバイルサイトもチェックしてね!


http://aitra.jp/id/oparts/



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

高知の美容室 オーパーツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。