高知のちっちゃい美容室と子供たちのお話

高知県高知市薊野にある美容室O-PARTS (オーパーツ)です。
お店のことより子供や家族のことをメインに、普段の日常のことをブログに書いてます!
よろしくお願いします!!


テーマ:

こんにちは。


高知市の美容院オーパーツです。





ずいぶんと遅くなりましたが、


スタイリストシリーズ第7弾!カットモデル編です。




当時まだ高校を卒業して半年ぐらいだったので、


髪の毛も美容師になったし色々してみたいお年頃だったので、


金髪にしてみたり、ツイストスパイラルを当ててみたり、


今写真で見たりするとちょっと凹みそうな髪型をしていました・・。




そんなチャラオがカットの練習のために駅前とかにカットモデルをハントしに行くんですよ!!


(注、現在はチャラオではありません!!)




だれもついてきてくれるはずがないですよね!!




一応名刺とかもってても、目もなかなか合わせてはもらえません(泣)!!




だから基本カットモデルハントに行く時は二人一組!!



それも二人とも男性はよけいヤバイのでもう一人は必ず女性!


で、遠目に二人で物色して、これはと思う人がいればまず女性スタッフが声をかけ二人で交渉・・・。




声をかける場合も、基本二人で歩いてる学生!




カットモデルを頼まれるほうも、二人で行くのなら来てくれやすいですしね。




二人のうち最低一人は自分がその時レッスンしてる髪型に近い人を見つけて、


ドンドン声をかけていきます。




二人で行ってるので、二人とも理想のモデルがいればいいけど、毎回そうともかぎりません!!




片方の人が難しいスタイルなら先輩にお願いして、とりあえず二人ともに来てもらうように誘導!!




そのまま店まで来て実際に髪の毛を切らしてもらい練習を積んでいくのですが、


毎回外に出て探しに行かないといけないのでやっぱりそうそうたくさんの人を切れるものではなく、


この方法だと練習回数は少ないんですよね・・・。




やっぱりそうなると友達に頼むしかない・・・。




でも高知県から奈良県に来てる旧友達はいなく、現地で新たに友達を見つけたのですが、


こっちもまだ18歳だったので大学生の友達を大量にゲット!!


まだ真っ直ぐしか切れない時に友達・・、もちろん男の子の髪ばっかり切ってました!!




というわけで、次回はカットモデル友達編です!!




次回もお楽しみに!!




では また。



携帯モバイルサイトにお得情報が満載!!


アクセスアップの為にも一度チェックしてね!!


http://aitra.jp/id/oparts/





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

高知の美容室 オーパーツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。