高知のちっちゃい美容室と子供たちのお話

高知県高知市薊野にある美容室O-PARTS (オーパーツ)です。
お店のことより子供や家族のことをメインに、普段の日常のことをブログに書いてます!
よろしくお願いします!!


テーマ:

こんにちは。


高知市の美容院オーパーツです。




スタイリストへの道~第6弾カットレッスン編です。





最近細かすぎて若干離れてきてましたが、ワンレングスカットのレッスン!!



カットレッスンにはウィッグというものを使うのですが、


もちろん毛は生えてこないので、切るたびに短くなっていきます!!




ワンレングスは真っ直ぐのスタイルなので、


ワリと何回も切れるのですがウィッグ代は自前・・・。




ある程度短くなったら次のグラデーションカット、レイヤーカットなどの為に


新しいウィッグを買って切ったのは保存。



ドンドン増えていっちゃうんですよね・・・。

で、寮の押入れには女の子の首から上がいっぱい!!



たまに寝ようと思った時押入れの少し隙間が空いてたりすると、


悪い夢を見たりなんかして・・・。



いや、若干霊感も強いほうだし・・・。




その分(?)あんまり変なカットとかしてると、夢ん中で怒られそうな気がして、


最終的には集中して必要以上にキレイに仕上げようとしてたけど・・。




で、ウィッグにもピンからキリまであって、やっぱり練習用は安いのを買う!!




毛の量も少なく、一応人毛100%って書いてるけど、


たまに間に赤やら白やらのナイロンみたいなのが混ざってたり、


毛流れもありえない向きに毛が流れてたり・・。




でもそういうのでいっぱい練習して先輩とかに成果を見てもらう時は、


奮発して高いウィッグで勝負!!




やっぱり毛も詰まってて、質もよく、ウィッグ自体の顔もいい!!



給料も安いんですけどね・・・。


みんながんばって買ってるんですよね・・・。




で、ある程度合格が出ると、今度は実際に人の髪の毛をカット!




でもお金を頂いてはまだまだ!!




カットモデルを探しにいったり、友達に頼んだりするわけですよ!!




というわけで、次回カットモデルハント編



お楽しみに!!




携帯モバイルサイトにアクセスすると、


オーパーツのお得な情報が満載!!



モバイル会員に登録すると、


毎月メルマガにてクーポンを発行!!



今すぐチェックしよう!!



携帯モバイルサイトはこちら


http://aitra.jp/id/oparts/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高知の美容室 オーパーツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。