高知のちっちゃい美容室と子供たちのお話

高知県高知市薊野にある美容室O-PARTS (オーパーツ)です。
お店のことより子供や家族のことをメインに、普段の日常のことをブログに書いてます!
よろしくお願いします!!


テーマ:

最近よさこいネタばかりだけど、きのうは初めてよさこい全国大会を見に行ったけど、


最終日の昨日は入賞チームと全国から来たチームが踊るので、


気合と迫力が一段とすごくて、びっくりしました。



パレードみたいな感じで道路を練り歩くスタイルばかりを見てたから、


ステージ上の踊りが新鮮で見やすくてよかったです。



最後9時ぐらいに1500人以上が一つの曲でよさこいを踊るというイベントがあったみたいで、


ぞろぞろと集まってすごいテンションでした。



また写真を撮ってきたけど、カメラを家に忘れてきたからまた明日(泣)。



昨日は嫁さんが前髪がうっとうしいからパーマを当ててくれとの事で、前髪をピンパーマであてました。



三日月形にスライスをとってコットンで髪を包んでピンで留める。


そこにパーマ液をつけるんだけど、根元にボリュームもでないし,


毛先だけ動きをつけるのにちょうどいい当て方です!!



逆にクセ毛でショートカットの人や、男の人などはポイント縮毛矯正がおススメ!!!



前髪だけや、サイドの髪の毛もいっしょにストレートにしとけば、


収まり方もだいぶ違うし、全体がまっすぐすぎても、


男の人なんかはちょっと物足りない感じになるから、割と人気ですね。




だいぶ暑くなってきたから、前髪とかは特に汗でうっとうしくなるので、


パーマや縮毛矯正を活用して乗り切ってもらいたいです。



では また。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

高知の美容室 オーパーツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。