2006年03月01日(水)

何を着ても似合わない男たち

テーマ:落下女(終了)

「落下女」 日テレ

さぼっている間にもう3月ですね・・・
そろそろ特番も増えて、終了する番組もあったり・・・?

近頃の落下女に、アンガールズ田中さんの「アクターズシアター」というコントができました。
「あしたのジョー」の力石徹が減量しているシーンや、「池袋ウエストゲートパーク」の長瀬くん演じるマコトを熱演するというもの。
不思議と本編では感動のシーンだったり、かっこいいシーンだったりするのに、役者が違えばキモイだけっていう(笑)
ドラマでも一歩間違えれば笑えるシーンってあるよね。
そんなチョイスが見事!なコーナーです。

「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」は見ましたか?
わたしはインパルス堤下くんがツボで、毎回毎回真剣に歌っている彼が笑えてしかたない。
それとは逆に初登場のタカアンドトシは、kinki kidsの硝子の少年をふたりで真摯に熱唱。
そのあとタカさんは「粉雪」を歌っていたけど、なんでもものすごいまじめに取り組む人たちに見えた。
ほら、こういうの、ドラマのシーンであったら、絶対嘘くさいじゃない。
あれって、きっと役者が下手なんだろうね。
ただ、タカさんはずっとマイクを両手でもって歌ってるから、それには「女子か!」ってツッコミたかったけど(笑)
残念ながら、小力さんに敗れ、
タカ「歌いきれたんでよかったです」
トシ「素人か!おまえは」

ええと、きのうの落下女ですが企画物。
ブサイクな上にセンスもない南海キャンディーズ山ちゃんと、バナナマン日村さん。
ちなみに、山ちゃん、吉本のブサイクランキングで1位を獲得しましたね。
おめでとう(笑)
彼女とデートする時の私服は?ってことで、わざわざ家に戻って取ってくることに。

ビデオカメラを1つずつ渡されたんだけど、山ちゃん、バックに隠し持ったら、ヤバイ人みたいになっちゃって。
日村「逮捕されずに帰って来いよ」
そんな日村さんはジャケットの前が編み上げみたいになったものを着てきて、息を止めていればまだいいが、油断すると編み上げが広がっていく(笑)
モッズ風に仕上げたという日村さんに、
矢作「1個間違えてる。モッズにデブはいねぇんだよ」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水)

噛むのがおもしろい男

テーマ:落下女(終了)

「落下女」 日テレ

恋愛鉄道しずしずしず。
南海キャンディーズふたりでのコント。
メーテルの扮装をしたシズテルが汽車に乗って登場。
プラットホームで迎えるのはブサロー。
シズテル、なんだか寂しそうに、
「いつの世も、老いも若きも、男も女も、この世は悲しいことばかり」
ブサロー「やめて。テンション的には『それでは歌っていただきましょう』みたいなことになってるじゃない」

ブサローが恋の悩み相談のハガキを読み上げる。
「妻子ある男性を好きになったしまいました。どうしたら・・・」
シズテル、遮って興奮気味に、
「好きなら好きって言ったらいいじゃん!!」
窓を勢いよく閉め、列車は旅立った・・・

おぎ新部長。
シャカリキボーイズで、おぎやはぎ小木さんがやっていたキャラクターから生まれたコントのようだ。
いや、その前からそのキャラあったかな。
おぎ新部長は乳母車を押して会社へやってくる。
部下の前であいさつしていると、赤ん坊が泣き出すのでだっこしてあやす。
おぎ「お父さんのこと、みんな疑ってるよーって。仕事できるかなーって。おじちゃん、怒っちゃやーよーって」
子供をあやす口調での独り言。
番組始まって以来、「女子を落とす」以外のテーマのコントじゃなかろうか。

ストリート系ブサイク。
日本のブサイクシーンをリードするのがこいつらだ!!
バナナマンと南海キャンディーズ。
高速のピンポン球を口でキャッチする。
設楽さんに「服が邪魔で動きが遅いんじゃない?」といわれ、裸になると、日村さんと山ちゃん、瓜二つの小太り体型で、
設楽「ええ、それでは、今から猪八戒のオーディションを始めます」
来週はストリート系ブサイクのスペシャルらしい。

最近、女の子が滑り台から落ちてくるのをやらないが、久しぶりにメンバー全員がそろってエンディング。
今日発売のDVDをPR。
矢作「告知は鈴木拓さんで」
と、ドランクドラゴンの鈴木さんに大任が。
カンペを読むだけでいいという。
鈴木「今回のDVDは、これまでに放送された、数々の人気コンティを」
塚地「なんて?」
矢作「おしゃれなコント?」
鈴木「特典映像として女を落とす一言など、未公開ネタを収録中です」
塚地「収録中? まだできあがってないの?」
ほんとに、鈴木さんの天然っぷりにはやられてしまいます。

最後に、鈴木さんからコンビニの店員を落とす一言を。
エンディングテーマが流れている30秒だけ考える時間が与えられ、
鈴木「今度、ぼくのチャックを開けてくれない?」

家でひとりでみていたら、なんてことないけど、こんなのを教室や修学旅行のバスの中で流すと大爆笑なんだよね。
わたしが高校生時分にみんなで見たシュールなコントは・・・年ばれるんで、いわないでおきます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水)

恋愛鉄道しずしずしず

テーマ:落下女(終了)
「落下女」 日テレ

来年1月25日に2枚目のDVDが発売されるそうです。
早っ!

合コンシャカリキボーイズ。
モテない男たちが、しゃかりきになって合コンを盛り上げようとするも、女の子たちはついて行けない、そんなコント。
平井堅の「POP STAR」をバナナマン設楽さんが吉幾三ふうに訛って歌えば、おぎやはぎ矢作さんのリードボーカルでビートルズの「Twist And Shout」をシャカリキボーイズのコーラス付きで熱唱したりと、本当に合コンでやってそうなノリで。
おぎやはぎってしゃべらないイメージだけど、矢作さんって結構しゃべるんだね・・・今さらだけど。

恋愛鉄道しずしずしず。南海キャンディーズのふたりで。
メーテルの扮装でしずちゃん(シズテル)が汽車に乗ってやってきた惑星は、「コイワズライ」
鉄郎になりきってるの山ちゃん(ブサロー)は駅のホームで待っている。
1回目に見たインパクトはかなり強烈だったけど、慣れって恐ろしい・・・(笑)
汽車の窓越しに、ブサローはハガキに書かれた恋の悩み相談をシズテルに。

ストリート系ブサイク。
おぎやはぎと、アンガールズ、ラーメンズ片桐さん。
ファミレスのようなところで談合しているストリート系ブサイク。
ウェイトレスの若槻千夏ちゃんが「勘の鋭い男はモテるよね」と同僚と話しをしている。
男たちが「勘のいい男か」と盛り上がっていると、「お前らうるせーよ」と怒鳴られる。
若槻「オレンジの(Tシャツの)となり、お前誰だよ」
オレンジ色のTシャツの間に挟まれているのは、ラーメンズ片桐さん・・・

そんなわけで、千葉の辺境地までロケへ。
勘の鋭い男なら落とし穴を飛び越えて走ってゴールできるはずと、それぞれチャレンジしてみる。
唯一、勘で大ジャンプをして落とし穴を避けられたのは山根さん。
横から撮ったカメラで見たら、幅跳びみたいな華麗な大ジャンプ。
前につんのめりながらも、ゴールへ。
見事モテ男に?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

彼女の胸はどのくらいやわらかい?

テーマ:落下女(終了)

「落下女」 日テレ

南海キャンディーズ山里が考える、巨乳を落とす方法。
彼女は胸をとても気にしているので「ぱい」という言葉は使うな!という山ちゃん。
「πr二乗」という言葉も山ちゃんには「パイがびしょびしょ」と聞こえてしまう……

というわけで、今夜の落下女はほしのあきちゃん。
Gカップです。
しずちゃんはそれを超えるHカップ!
ドランクドラゴンの塚っちゃんは、ほしのあきちゃんにこんな質問。
塚地「手入れの方法とか……天の声(若槻千夏)に教えてあげたいから」
若槻「私はですね、お風呂上がりから……」
日村「急にしゃべんな」
若槻「急にしゃべんなってなんだよ。日村! 日村っ!」

またまたしずちゃん、女の子の特権で露出した胸を触ってみる。
矢作「どのくらいやわらかいの?」
しずちゃん「アルデンテかな」

硬いのかいっ!(笑)

僕たちの恋の告白ショー。
平井堅の「POP STAR」にのせて、バナナマンとドランクドラゴン、山ちゃんが「好きだ」のフレーズを短いシチュエーションで。
塚っちゃんは灯がともった東京タワーを眺めながら、携帯電話で「好きだ」を。
このシチュエーションに魔法がかかっちゃいそうです。
最後は日村さん。
海岸で、砂浜に「好きだ」の文字を。
それをモニターで見ていたメンバーは、
設楽「日村さんがやると、しまらないよね」
ええ、不思議と(笑)

アンガールズ田中が考える、さりげなく告白する方法。
年号を暗記する合間にさりげなく。
「1467年、応仁の乱」
「1467年、応仁のラブ」
「1467年、お前にラブ」
そのキモさに爆笑です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水)

シャカリキボーイズ

テーマ:落下女(終了)

「落下女」 日テレ

そういえば、先週の終わりに来週はコントSPなんて出ていたけど、なんてことはない。蔵出しだ(笑)
もうちょっと長いコントでもやるのかと思ってた。

好きな子にさりげなく告白する方法。
南海キャンディーズ山ちゃんは、くしゃみに紛れてさりげなく。
ハックション畜生とでもいうように。
「ハックション好きだよ」
「ハックション実家金持ち」
「ハックションドラマみたいな恋がしたい」

合コン・シャカリキボーイズ。
出演者全員で合コン。
男ばっかりが盛り上がり、女の子たちはしら~っとしている。
まったく意味がないけどバナナマンの掛け合いがおもしろい。

ラーメンズ片桐さんとドランクドラゴン塚地さんの、かっこいいドライヤーのかけ方。
美容院みたいなところで、座っている片桐さんの後ろで、塚っちゃんが二丁拳銃のようにドライヤーを持ち、風をあてる。
実際には前から風を当てていたのか、片桐さんのソバージュがなびく。
っていうか、ソバージュっていう言葉を使ってるわたしってどうなの?


「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」 フジテレビ

合コン好きな芸人さん、みんな歌がうまいです。
そしてノリに乗ってる次長課長、優勝です。
やっぱり最後、コンビふたりで歌ったのがよかった。
わたしだってふたりで頑張っている方に心動かされる。
普段は仲がいいとか悪いとかそういうのじゃなくて。
たとえばドランクドラゴンのラジオなんか聴いていると、ふたりが楽しそうでなんかいい。
ダウンタウンも、別々にやってるときよりも、ふたりでやってるほうがなんかおもしろいって思う。

それはさておき、カラオケで異性を落とせるかって話し。
わたしはベタすぎる「I love you」で小力さんに落とされかけたよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。