1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月30日(木)

10カラット卒業式で最終回

テーマ:ゲンセキ→10カラット(終了)

「10カラット」 TBS

涙の卒業式です。
木梨会長は金八先生になりきって進行を担当。
まずは卒業生の呼びかけから。

オリラジ藤森「ぼくたちはこの春、10カラットを卒業します」
みんな「卒業します」
ハリセンボンはるか「母が泣きながらもうやめてと頼んだ、すえぜん」
(すえぜんとは、街中で男性に水をぶっかけられるコーナーのこと)
マチコ勝又「徐々にズレ始めた中田との金銭感覚」
Dr.上木「収録当日の朝、自分の出番がないとわかったとたん帰ってしまったベイビー」
トップリード新妻「本番前、殴り合いの喧嘩を始めたプラスマイナス」
(兼光くんが殴られたらしいです)

次は各コンビに、木梨会長からアドリブのネタふり。
まずはコンマニセンチ。全力でイス倒れを。
竹永「おわるんかーい!!」
で、パイプイスに座って倒れる。

オリエンタルラジオには、自分たちが売れた分析を。
中田「まず1つに、芸歴1年というキャッチーさ。それから、武勇伝という斬新さ。慎吾くんは?」
藤森「華だと思います」←きっぱり(笑)
逆に上木総合研究所には、なぜ他の番組からは声がかからないかを自己分析。
上木「深夜にしか耐えられない風貌。ベイビーは?」
ベイビー「仲の悪さが原因」

オジンオズボーンには即興漫才を。
ちょいと打ち合わせして、センターマイクの前に立つと、
「いや、夏はいいですね」
と、始めるが、
木梨「すいません、テーマは卒業で」
慌てて袖でもう一度打ち合わせるが、
木梨「今の使いどころになるんで、もういいです」

さて、思わぬゲストが登場。
コンマ竹永さんのお父さんでした。
わーわーわめいていると、
竹永父「静かに聞いて下さい」
と、息子に。
祝辞をのべにやってきたのだが、どう考えてもめでたくない卒業(笑)

次は井手ディレクターのあいさつ。
でも、感極まっている。
井手「大学を出て、コントが作れるといいななんて・・・」
泣いているが、ノリさん、タバコをふかしている(笑)

みんなに、木梨会長から卒業証書が渡され、卒業式は終わった。
収録直後の打ち上げで、バッドボーイズのふたりが代表して挨拶を。
佐田「一番先輩なんで、まとめなくちゃって思ったんだけど・・・」
泣き崩れてしまった佐田さん。
みんながしんみりした中、相方の清人さんにマイクをゆだね・・・。
清人「・・・今、鑑別所に入っていたころのことを思い出してます」

爆笑のまま10カラットは終わりました。
寂しいですね。
コント番組、またどこかで始まるでしょうか。
今、思いつくのは「はねトび」ぐらいしかないけど、これもバラエティーになってきてるからね・・・。
このあいだ見たら、1時間丸々キングコング西野くんのホワイトデー企画で、ハリセンボンが出てましたね。
出演者がやたら「ハリセンボン」って名前を連呼してて、春菜ちゃん、ロケバス追っかけて猛ダッシュしてたのがおかしかった。
彼女は確実にまたどこかで見かけそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

終了する番組のセットは何処へ

テーマ:ゲンセキ→10カラット(終了)
「10カラット」 TBS

このブログに来て下さった方によりますと、この番組の終了後、メンバーを入れ替えて(削って?)新たな番組が始まるようですね。
でも、それは「ゲンセキ」からの流れではなくなりそうです。

さて、最後から数えて2回目の放送は総集編みたいなものでした。
コント「妖怪ソロソロ」のモデルになったAD登場。
10カラットメンバーはスタッフルームに集合させられた。
AD「そろそろ番組終わるんで、スタッフルームの大掃除をしてもらいます」
みんなブーイングの中、
オリラジ藤森「でもね、半年お世話になりましたし、この先TBSでお世話になるかもしれないじゃないですか」
バッド佐田「やっぱね、一番余裕よ」
コンマ竹永「片づけて終わるっていうなら、オレは片づけないよ!」

・・・そんなわけにもいかないので、スタッフルームに置いてある小道具をそれぞれしかるべき場所へ返しに行く。
「ガヤ女」「レンとナナ」「みんなのうた」など総集編をはさみながら、片づけ。
中にはお蔵入りになったという「カツマタァンゲリオン」というコントで使われた紫色のヘルメットも。

コント「パンティー女」のVTRをハリセンボンの春菜ちゃんとアームストロング栗山くんが、飯田橋にあるスタジオへ返却に。
AD「橋本さんっていう気さくな人がいるから」
その情報を元に外へ。
道行くサラリーマンに、
春菜「橋本さんですか?」
そんなこんなで編集所に到着。
編集機材をいじり回る栗山くん。
橋本さんが何も言わないので、
栗山「怒んない。気さくだぁ~」
春菜ちゃんは飲みかけのジュースまで飲んでました。

佐田先生のセットを返却に・・・というか、待ち受けていたのはトラック。
おじさんたちがせっせと、セットをトラックに積み上げていくと、竹永さんがいちいち「ちょっと~」と止めるので、おじさんに「早くしてよ」とせかされていた。
終わる番組のセットはゴミ処理場へと運ばれていったのでしょうか・・・アーメン。

最後は、みんなが来ている10カラットのつなぎを脱がされ、いよいよブレザーに。
来週は涙の卒業式。
ゲストに誰かやってきたみたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月16日(木)

10カラット終了?

テーマ:ゲンセキ→10カラット(終了)

「10カラット」 TBS
3/8放送分


寝起きゴーストバスターズ。
トップリードの和賀さん宅へ。
今まで訪ねたお宅の中でもトップクラスに汚い。
ユニットバスなんか、信じられないほどに汚い。
相方の新妻「廃墟ですよ」
バッドボーイズ佐田「お化け屋敷やんか」
荒れ果てた部屋なのに、カーテンレールの上に、特大サイズのタバコの箱と缶ビールが並べてあるのを見つけ、
新妻「なんですか。あのデカいものシリーズ」
佐田「中学生が集めるやつですよ」
ゴミに取り憑かれている和賀さんを掃除機で吸引。
佐田「あのお風呂に入っているんですか」
和賀「あの・・・(脱力)」
佐田「コメントあきらめるって、ナニ?」

「妖怪ソロソロ」
10カラットのADに扮したバッドボーイズ清人さん。
楽屋で仮眠している出演者たちに、
「そろそろ本番なんで・・・」
起こす気があるのかないのか。
清人「佐田さん、ファンレターと、逮捕状届いてます」
そして、添い寝するように、
清人「清人さん出番なんで。清人さんが佐田呼んで来てって。佐田の笑い声がほしいって。・・・コミュニケーションとか、もっと取った方がよくないですか?」

「車大好き不江羅亜利(ふぇらーり)先生」
公園に、自転車に乗ったオジンオズボーンの篠宮くんが現れる。
紙芝居を始めるのだが、フェラーリの話しばかり。
これって、誰かのネタになかった?
あ~~~、思い出せない・・・。


3/15放送分

寝起き。
上木総合研究所のベイビー宅へ。
部屋になんもない。
掛け布団にくるまっているものの、敷き布団さえない。
あるのは、エッチなビデオと、育毛剤(笑)
中身があと1センチほどしか残っていなくて、結構気にしてるんだなってことがわかりました(笑)
早速顔を掃除機で吸引し始める・・・
ああ!どうかチャンネルはそのままで!by佐田。

「ノブと公園」
本物の犬が2回登場した後でのこのコント。
ノブ(コンマ堀内)は先輩の彼女の犬を探しているときにタカ(ベイビー)と出会ったらしい。
竹刀でぶっ叩かれているのだけど、オドオドしている感じがおもしろい。
ノブがベンチに腰掛けると、地面に座るタカ。
お手もおかわりもできるタカ。
ノブ「お前、先輩の彼女の犬のフリできるか?」
タカ「ワン!」
ノブとタカのバカっぷりは最高です。

「コンマニセンチ竹永くん」
スタッフと共に飲みにいく竹永くん。
スタッフに愛されている竹永くんはどんなときでも笑いを忘れません。
スタッフ「醤油とってくれない?」
竹永くんは考えます。
笑いを取らなきゃいけない。
だけど、ぼくは言葉で笑わせるより、体を張った笑いを取らなくちゃいけないんだ!
竹永くんは醤油を一気飲み・・・
いえ、全部口に含んでスタッフにぶっかけた。

「福岡大好き佐田先生」
卒業式です。
在校生の生徒たちは式に出席することを愚痴っている。
いつものように佐田先生に質問を。
竹永「福岡の卒業式では、在校生の送辞、卒業生の答辞、ホークスの野次が飛ぶって本当ですか?」
春菜「森口博子は堀越学園を卒業できてもバラドルを卒業できないって本当ですか?」

最後の呼び出しは、なんとはるかちゃん。
佐田さん、女の子も蹴っちゃうの?
びびってる、はるかちゃんの胸をなんと鷲づかみ!
生徒たちもびっくりして野次る。
竹永「セクハラだろ!」
はるか「・・・犯された・・・」
まぁ、まぁ、まぁ、蹴るより他はそうするしかないッスよ。

さてさて。
「落下女」も番組内であと2回で終了と言っていたが、「10カラット」もあと2回で終了するという。
タイトルが変わるってことなのか。
本当に終わるのか。
それとも地味にメンバー入れ替えで再スタート?
半年かけて公開オーディションやっておいて、終わるの早くない?
コント番組って難しいんだね。
芸人が20人もいるから色々作れそうだけど。
出演者はそのままで、作家陣をめまぐるしく入れ替えるってのはダメなのかしら?
芸人自ら台本書くとか。

もう! ブログでカテゴリー作ると、ことごとく終了してしまうわ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月02日(木)

おいしい役どころ

テーマ:ゲンセキ→10カラット(終了)

「10カラット」 TBS
2/22放送分

寝起きゴーストバスターズ。
部屋に入ってすぐのキッチンには冷蔵庫もガスコンロも包丁もないのだが、シンクには片づけられていないゴミの山と、なぜかフライパン。
部屋の中には一切暖房器具はなく、ジャンパーを着て布団をかぶって寝ているアームストロング安村くん。
悪霊を取り除くために掃除機で叩き起こす。
佐田「なんでジャンパー着て寝てるの?」
安村「寒いから」
春菜「つらいね~(泣)」

コント「背堂じきる」マチコ藤平さんとストIIで波動拳!!
「通勤ラッシュ」にバッドボーイズ清人さんが大仁田さんになりきって登場。
「殺し屋」と題して、ハリセンボンの春菜ちゃんのパンティー女。スナイパーにはアームストロング栗山くんです。
「サイレント晩餐会」


3/1放送分

寝起きゴーストバスターズ。
ターゲットはバッドボーイズ清人さん。
ものすごくきれいにしている部屋です。
炊飯ジャーのふたをあけると、ほっかほっかの炊きたてご飯が(笑)
ネタ帳を見てみると、コントの設定が・・・医者、モデル、総理大臣・・・と、一番下にはブピッピドゥと書かれていて、なにやら重要そうに四角く囲んであった。
しかし!掃除機の前に目が覚めてしまった清人さん。
仕方ないので、そのまま掃除機で吸い込むと、されるがまま。
中田「キャプテン!一切抵抗しません!」
佐田「寝よった?」
清人「見ればわかる・・・」
マイペースです(笑)

「流止男」合格発表で、不合格の人に対して空気読めない男。
「究極のラーメン」ようするに、レンとナナですね。

「レストランテすえぜん」
秋葉原にて。
臨月の嫁さんを連れた男性に水をぶっかけられた春菜ちゃん。
なぜ食えないのか理由を聞かれ、
男「嫁が臨月なんですけど、同じくらいに腹が・・・」
春菜「あなたの子よ!」
奥さんからはハリセンボン両方嫌といわれ、
春菜「ちょっと!うちの親にあやまって!」

「花よりチェリーボーイ」
机に赤札が入っていたのはコンマニセンチ竹永さん。
だけどなぜかうれしそう。
B4の上木さんに始終「面倒くさい」といわれていたが、リアクションがいちいち面倒くさい(笑)
ファーストキスの相手は?
竹永「名前全部いうの?」
上木「めんどくせーよ!」
元カノにいっていた口癖は・・・
「愛のない世界に用はねぇ!」
重い恋愛しそうですね(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月16日(木)

オリラジ出ずっぱり?

テーマ:ゲンセキ→10カラット(終了)
「10カラット」 TBS

寝起きゴーストバスターズ再び。
バッドボーイズ佐田さんと、ハリセンボン春菜ちゃん、そしてマチコの勝又さんがマチコ藤平さんの自宅へ。
お母さんがいて、みなさんに朝からビーフシチューを振る舞う。
佐田「3人分にしては多いですね」
藤平母「春菜ちゃんは食べられるわよね?」
春菜「じゃかましいわっ!!」
シッー!!
というわけで、藤平さんの寝込みを襲って、掃除機で吸引。
お母さんと一緒の10カラットコールでした。

新コント。
「佐田総長の暴走Radio」
パーソナリティ春菜と佐田総長のラジオ番組。
PN 龍神雷神日本人さんからのハガキ。
刑事が逮捕状持ってきた時の対処法を教えて下さい。
佐田総長、逮捕状を食べてしまうと時間が稼げると聞いたので、刑事にもっと近くで見せろと言うが、「お前、食べる気やろ?」とばれてしまったという。
結論「刑事が来たら素直に両手を出せ!」

「死神はるか」
とある学校に現れた "顔なし" のような死神。
コンマニセンチ竹永さんには、
はるか「ロシアンルーレットで一発目で死ぬ。ぜんぜん盛り上がらなかったとさ」

そのほか「ノブと公園」
柴犬の子犬を連れてきたノブ。
すっごいおとなしくて、ノブが何しようが、されるがまま。
ボールを投げて犬とノブとどっちが早くボールを取ってこられるかやってみるものの、子犬は一歩も動かない(笑)
来週は大型犬が登場するみたいね。
ノブと動物もおもしろそう。

「通勤ラッシュ」
オリエンタルラジオの中田くん、金髪のカツラかぶって英国紳士風。
混み合った電車に乗ろうとするも、はじき出され、
中田「こっちを見たまえ! 私だぞ!」
トップリード新妻さんの顔をつかみ、
中田「電車賃いくら払った?」
新妻「260円」
中田「私はその倍だぞ」
いつもながらエリートの狂気に満ちた男です。

あとは「Haruna and the city」と「アンディー&シンディー」コンマニセンチ堀内編。
新宿で、ものすごい人が集まってましたね。


P.S 業務連絡。しばらく更新が滞るかもしれないのでトラバとコメント外してます。ごめんなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。