1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年10月19日(日)

祝・昇格

テーマ:バラエティ番組

10/13 「やりすぎコージー」 テレビ東京

まさかのゴールデンです。
都市伝説で何度か9時に放送したことがあるが、「月9」に移動してきました。
1回目は2時間の生放送。
TKOの木下さんは母親からハリセンボンの春菜ちゃんみたいな人と結婚したらいいといわれ、意識しているなんて話になり、春菜ちゃんのガールズトークがあまりにも長かったので、
今田「まきでチューしちゃいなよ」
ってことになり、さっさとキスをするはめに。
生放送らしいどたばたなかんじでした。

土曜深夜の後釜には「アリケン」という番組が入る。
前からやっていて、くりぃむしちゅーの有田さんとネプチューンのホリケンの2人でやっている。
TBSの「イロモネア」に2人で出演した時にこの番組を知りましたよ(笑)


10/7 「ペケポン」 フジテレビ

深夜にやっていた番組が午後11時台に。
柳原可奈子ちゃんをくわえ、くりぃむしちゅーとタカアンドトシがメインでやる番組。
1回目と2回目を見たが、ゲストとレギュラーでチーム分けしてゲームを行う。
ネプリーグみたいな無難な番組になっていくんでしょうかね。


10/14 「THE THREE THEATER(ザ・スリーシアター)」 フジテレビ

ウッチャンナンチャンの内村さんが支配人のシチュエーションコント番組。
単発で何回か放送したが、内村さん曰く、前回の放送は視聴率が良くなかったらしい。
それでもレギュラー化となったのだからすごいことです。
コントを演じるのは我が家、ロッチ、はんにゃ、しずる、ジャルジャル、、フルーツポンチ、柳原可奈子、狩野英孝。
舞台には3つのセットが置かれていて、それぞれのシチュエーションにあったコントをそれぞれがやる。

今回は「コンビニ」
我が家と柳原、ロッチ、はんにゃの4組がコントをやった。
我が家は毎度ながら、きちんと設定にあったコントを考えてきてると思う。
本人もそういってたけど。
内村さんも「杉山。シッ!」と突っ込むときは手を握りしめてさとしてほしかった、我が家のネタみたいに(笑)
ロッチの中岡くんはおもしろいキャラを持ってるなぁと思う。
内村さんははんにゃの金田くんの動きに「負けてられない」といっていたが、来週はついに内村さんもコントに参戦か!?


10/20 「しゃべくり007」 日テレ

土曜の夕方に放送していた番組がたった3ヶ月でゴールデン進出。
月曜の夜10時スタート。
メインはくりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアル。
おもしろい取り合わせなのだけど、1回見たときは「続くのかな」と思ってしまったほど。
メイン7人に対し、ゲストは1人ないし2人と少人数。
最近はゲストが多く、がやがやとした番組が多いからね。
司会をつとめるに人は抽選で7人の中から1人が選ばれる。
ゴールデンの1回目ゲストは新庄剛志さんらしい。
どんな番組になっていくのか楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年07月29日(日)

みんなそろって欧米か!

テーマ:バラエティ番組
すっかり夏です。
うだるような暑さで、まいりますね・・・


「タカトシの空飛ぶチェリーパイ」 テレビ東京

平日のPM6:00~7:00は日替わりで吉本興業の芸人さんが番組をやっている。
火曜日だったココリコの番組はゴールデン進出を果たし、1つ枠があいた。
そうして始まった新番組に抜擢されたのがタカアンドトシ。

悩める外国人の相談にのり、解決させていこうって番組……番組名からではわかりづらいけども。
おもしろ外国人の登場でタカさんも「俺の出番がなくなるだろ」とツッコミするほどで、なかなかおもしろい人たちが出てくる。


深夜に放送している「やりすぎコージー」でやっている都市伝説のコーナーがあるが、それが好評なのか、2時間の番組になって放送されるそうだ。
8/17(金)夜9時から。
ハローバイバイの関さんは、すっかり稲川淳二さんみたいになってしまってるよなぁ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年05月28日(月)

一発屋?でもそんなの関係ねぇ!

テーマ:バラエティ番組

「ぐるぐるナインティナイン」 日テレ

おもしろ荘へいらっしゃいという新コーナーが始まりました。
めちゃイケの「笑わず嫌い」もつい見てしまうのですが、これもまたとんでもないインパクト芸人がやってきた。
そんなわけで久々の更新。

おもしろ芸人が同じアパートに住んでいるという設定で、ナイナイの前で若手がネタを披露する。
出演したのは弾丸ジャッキー、ザ・ギース、花香芳秋、小島義雄。
もっとも名前がフツーな小島さん。
筋肉むきむきに、ビキニ海パン。
音楽にあわせて小ネタをいうよくあるパターン。
どんな話しも最後は「でもそんなの関係ねぇ」と、踊りながら。
だけど耳に残るこのフレーズ。
意味不明の「オッパッピー」は「オーシャンパシフィックピース」の略なんだとか。
意味あったんかい!(笑)
だけど、エンタの神様のオーディションでは「なんで裸なの?」といわれてしまったんだとか。
っていうか、目立つから意外に理由なんて必要なの?


「笑いの金メダル」 テレビ朝日

久々に見た。
くりぃむしちゅー上田さんの披露宴という設定で、芸人さんがスピーチする。
と、いいながら、皆さんネタやってました。
ざっといいますと、タカアンドトシ、にしおかすみこ、チュートリアル、超新塾、ザブングル、タカダコーポレーション、いとうあさこ、BODYなどなど。
BODYというのは即席コンビなのでしょうか。
椿鬼奴さんと増谷キートンさんという取り合わせ。
増谷キートンさんが顔まで覆う全身ピンクタイツで登場し、薄化粧の鬼奴さんが悲鳴をあげるだけっていう(笑)

そしてさらにでました小島義雄。
西川きよしさんも真似するほど。
インパクト強すぎで危険な香りがします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金)

お笑い新番組ウォッチングその3

テーマ:バラエティ番組

「キンコンヒルズ」 テレビ東京

月曜~金曜午後6時30分の放送を総称して「スキバラ」と呼んでいるようだが、この番組は木曜放送。
ほかにはガレッジセール、ココリコ、雨上がり決死隊、ロンドンブーツ1号2号が各曜日のMCを勤める。
4月より始まったのだが、木曜担当の極楽とんぼが降板のため、キングコングにお鉢が回ってきたというわけだ。

10月から始まったと思うのだが、見ようと思ってずっと忘れていた。
この回は3回目の放送ぐらいか。
ゲストは東貴博さんとはしのえみさんで、ロケ地はふたりにちなんで浅草。
はしの「浅草でフリオチ覚えたんですよ」
東「アイドル目指していたら浅草来てたっていう」

街キンバトルというのが主軸コーナーのようだ。
キングコングチームとゲストチームがそれぞれ街で声をかけ、その人があるお題でナンバーワンになったら勝ちということだ。
この日は所持金対決。
東さんは10万円をハンカチ代わりに持っていた。
ハンカチ王子ならぬ諭吉王子。
浅草では「東ですけど」といえば団子もタダで食べられる(笑)

キングコングのふたりはせんべい屋のおじさんをチョイス。
お店で働いている人がそんな大金持ってんの?と思ったら、なんと35万も持ってた!
西野「こんな使うことあるんですか?」
おじさん「銀座に飲みに行ったら足りないくらい」
東「せんべい1枚80円でどれだけ儲けてるんですか」

続いては東さんの知り合いのそば屋へ。
そこの女将はなんと100万以上現金を持ち合わせてました。
たまげた街です。

キングコング惨敗で、ロケ中に買い物した金額全部を支払うことに。
3万円ぐらいを払っていましたが、この番組のギャラってどのくらいなんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月14日(木)

欧米かっ!

テーマ:バラエティ番組
9/10放送 「ウチくる!?」 フジテレビ

メインは中山秀征さんと飯島愛さん。
この日のゲストは西川史子さん。
ゲストゆかりの地をゆく番組だが、西川さんをより詳しく知るためにタカアンドトシが登場。
西川「(タカがつけているペンダントを見て)しゃれっ気が出た?」
タカ「形見です・・・辛気くせぇな、オイ」
と、自分につっこみながらトシさんの頭をパチーンと。

中山「西川さんに欧米かを聞かせてやってよ」
トシ「じゃあ、あいさつを」
タカ「HI!」
トシ「欧米か!」

中山さんとは日テレの情報番組で競演しているようだ。
タカトシは夕刊を斜め読みするコーナーをやっているのだが、まだそういや見たことなかったな。
題して「夕刊ウチくる!?」
西川さんの情報をスポーツ紙に似せてつくっていた。
それを見ながらタカトシが読み上げる。

タカ「元ミス日本、ドイツ(独)出身」
トシ「独身だよ!」

タカ「セレブ女医の正体はM女。(掲載されている写真を見て)どうみてもLですよね」
トシ「サイズか!」

新聞の中を広げて、再び記事を読み上げる。
タカ「日本郵政民営化」
トシ「そっちじゃねぇよ!」

西川さんは年収600万円の男に「1000万円になったら出直してこい」とふったそうだが、「貴様」といえるぐらいの男が好きというので、
タカ「貴様!」
西川「いいかも」
トシ「でも年収600万円以下ですよ」
西川「じゃあ、ごめんなさい」
あっさりふられてしまった(笑)

なるほど、こんなかんじでやってるんだ。
これは大変だな。

ところで、タカトシのDVDが発売になりますよ!
初回特典で、タカさんの半袖シャツに描かれているライオン(?)のシールが封入されているらしい。
発売日は10月25日。
できればオンバトもDVD化してほしい・・・

「タカトシ寄席 欧米ツアー 2006」
タカトシDVD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。