2008年10月06日(月)

新旧対決!

テーマ:単発・特番

9/26 「タイマン即興コントバトル・アドリブキング」 テレビ東京

3,4回目ぐらいの放送になるんでしょうか、今回初めてのゴールデン。
対決する芸人さんは衣装を着せられ、その場でコントのシチュエーションを言い渡され、即興でコントを展開する。
相手を多く笑わせた方の勝ちとなる。

ななめ45℃の岡安 VS ザ・たっち。
コンビニの深夜に、双子の強盗。それに対処するオタクの店員。
ま、オタクってのは鉄道オタクなんだけど、アキバ系でもあって、キャラクターがおもしろかった。

ロバート秋山 VS バナナマン日村
美術館にやってきたアホな泥棒二人組。
この番組が対決というスタンスからなのか、役柄も対立する設定が多いのだが、今回は仲間。
想像を超える秋山くんのアホ面にあわせる日村さんはさすが。

優勝は友近さんでした。


9/30 「笑う犬2008秋」 フジテレビ

内村さんを中心としたコント番組が一夜限りの復活。
もっと見たかったですが、DVDで発売とのこと。
ネプチューンの他、「THE THREE THEATER」でおなじみの柳原可奈子、狩野英孝、我が家、はんにゃも参加。
あのころやっていたコントの10年後は・・・というコンセプトのようで、テルとタイゾーの10年後のコントも。
はっぱ隊は、すでに芸人をやめているビビる大木さんの相方も参加。
残念ながらこちらは放送にはなかった・・・

あ、そうそうと思い出したのは、番組最後に内村さんが安藤キャスターのまねをしていたこと。
安藤さんは夕方に移ったので、滝川クリステルさんを内村さんが。
「低迷する日本経済。脱出の糸口はあるのか徹底取材」
あのころはCMを挟まなかったと思うが、今回はCM開けに滝川キャスターがスポットを。
この日はたまたまアメリカの株が暴落して日本経済も打撃を受けていた。
「アメリカ発の金融危機。混迷の度合いは増しています」
と、きわめて近いセリフ。


9/28 「ボキャブラ天国」 フジテレビ

懐かしの映像もありつつ、新星たちがボキャブラにチャレンジ。
この番組も終了から10年ということです。
満点を取ったのはザ・たっち、サンドウィッチマン、友近、イワイガワ。

たっちはおすぎとピーコのまねで、
「おすぎです」「ピーコです」
を、
「薄着です」「Pコートです」

イワイガワはかつてこの番組で没にされたネタを。
天気予報のニュース。
逸見さん似のまじめなキャスターふうで。
「関東に非常に強い勢力の台風13号が近づいております」
を、
「観光で非常に精力の強いタイ人13人が近づいております」
おふたりが大座布団を獲得しました。


ボキャ天組ではネプチューンと爆笑問題が満点。
海砂利水魚ことくりーむしちゅーは都合で来ていなかった。
爆笑問題は炎天下にマラソンをやって田中さんが倒れ、太田さんが抱き起こして一言。
「熱中症か」
を、
「ねぇ、チューしようか」

原田さんが「まだ勝てねぇのか」といっていたとおり、大座布団は爆笑問題に。
ネプチューンは相変わらずあのキャラクターで押してるところがあったからねぇ。
改めて、この番組、やるほうは難しいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。