2008年09月20日(土)

コント、つくってみました

テーマ:単発・特番

9/18「フジ最強コント夢競演みんなでコント会議」 フジテレビ

さまぁ~ず、爆笑問題、雨上がり決死隊、ネプチューン、バナナマン、ジャリズム、ココリコ、ガレッジセール、ビビる大木、劇団ひとり。
ダウンタウン率いる「リンカーン」という一見豪華な番組がすでにあるのだけど、なかなかおもしろい顔ぶれ。
この番組のメインとなるのがコントなのかと思っていたけど、「コントを作るための会議」を出演者自らがやるというのがメインの番組だった。
バナナマン以下のメンバーだったらまた少し違う様相だったのかもしれない……というのも、個性が強い人たちばかりで。

爆笑の太田さんは「この時間が永遠に続けばいいのに」と事前に漏らしていたというだけあって、自分の発言がつまんなくてもなんでも割り込んでくる。
その空気の読めなさに「田中さん、よく友達になりましたよね」と誰かが言えば、「昔はこんなんじゃなかったんだもん」と不平を。
太田「お前は話しかけてくんじゃねぇよ」
田中「解散宣言じゃねぇか!」

と、始まったのが福田総理の辞任会見のパロディ。
田中総理が爆笑問題のツッコミを辞任。
名倉記者「ツッコミが人ごとみたいだといわれてますけど」
田中「あなたとは違うんだ!」
ネプチューンにはホリケンというまたぶっ飛んだ人がいるが、それをさして「あなたも2,3年後には同じ思いになる」とも(笑)
ツッコミの後釜には誰を?
田中「三村官房長官か宮迫幹事長」
コント会議では太田さんの両脇に2人が座って突っ込んでましたからね。
この2人がいなかったらどうなってたことか・・・

会議の内容はほとんどダジャレ的なパロディ。
流行った映画や歌手、本などから。
たとえば、離婚したココリコ遠藤さんがいたので、誰かが「花より千秋」と言い出せば「三丁目の千秋」「ホームレス千秋」「二十世紀千秋」という具合。
それを日村さんが全部ホワイトボードに書き留めていたら「まじめか!」と突っ込まれ、またホワイトボードに「まじメカ」と書いて、これをもとにまじめなロボット「まじメカ」が誕生するが、出てきたのは「花より男子」のパロディの中というとってつけたようなかんじ。

まぁ、なかには三村さんが提案した男子ソフト体操という競技がコントという形にはなったが。
とにかく動きが軟体動物みたいにソフトな競技といって、ココリコの田中さんをご指名。
これがハマってたんだけど、でも番組全体的にはもうちょっと期待してた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。