2008年08月24日(日)

シチュエーションコント

テーマ:単発・特番

「THE THREE THEATER (ザ・スリーシアター)」 フジテレビ

近頃の一番の期待の番組。今回で4回目の放送となった。
劇場支配人の内村さん曰く、「4回目にしてピーク」ではないかといわしめたほどに、今回はおもしろかった。
さて、この番組には3つのセットが用意されており、それぞれのシチュエーションにあったコントを各芸人さんがやるというもの。
出演者は柳原可奈子、しずる、ジャルジャル、フルーツポンチ、狩野英孝、我が家、ロッチ、はんにゃの8組。

まずは「お化け屋敷」。我が家、柳原、ロッチ、狩野、しずる。
お化け役はバイトで雇われているといった内容が多かったか。
狩野さんはバイトのお化けなんだけど、衣装はそのままで、頭に三角の白いやつを巻いているだけという。
どんなシチュエーションでも型を崩さないという(笑)
ロッチはお化け屋敷に遊びに来てお化け役の女の子に惚れてしまうという内容。
次に待ち受ける女の子もかわいくて、「このお化け屋敷レベルたけぇ~」

次は「教室」にて。ジャルジャル、はんにゃ、我が家、しずる、狩野、フルーツポンチ。
はんにゃは新種のにらめっこゲーム。このコンビは金田くんのキャラがすべて。
我が家は生徒にはアメとムチで接する先生を演じるが、いやぁ、絶妙です。
しずるの古すぎる甘酸っぱさは最高だし。

最後は「公園」。ロッチ、ジャルジャル、フルーツポンチ、はんにゃ、柳原。
ロッチは児童公園で詩を売っている書道家とその弟。
一句拾って読んでみると、「セロテープ 鼻につけたら 研ナオコ」
柳原さんは、スタイリストの北条先生が公園でフリーマーケット。
やっぱりピンの芸人さんは持ちキャラ押しですね。

最後はみんな集まって反省会を。
しずるの池田さんはワンフレーズシアターで前回4回も当たったのに、全部カットだったという。
今度はコンビをばらして合同でやってみたいということで、希望を。
しずるの村上さんはフルーツポンチの村上さんとW村上でやりたいという。
しずる池田「亘とぼくは何をしてればいいんですか」
亘「3分間黙るしかないですよ」

どうなりますやら・・・次回も楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

サチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは.。

ハ カ セと申します。
ブログ時々拝見させてください。
どうぞ,よろしくお願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。