2008年04月27日(日)

レギュラー化しないかな

テーマ:単発・特番

4/26 「けんこつガバメント」 日テレ

1月に第一弾が放送され、そのときの出演者は次長課長、タカアンドトシ、野性爆弾、バカリズム、U字工事・卓郎、上地雄輔、関根麻里、高田延彦、という、なかなかチャレンジャーなメンツ。
「絶対やってはいけない」というのをコンセプトにしたコントで、だいたいが時事ネタ。
そのときは、エリカ様の「別に・・・」という発言などをパロディに。

そして、今回出演者を入れ替えての2回目。
次長課長、タカアンドトシ、フットボールアワー、ザブングル、川村ゆきえ、関根麻里、高田延彦。
吉兆のささやき会見や、横綱の横暴発言、韓国俳優の写真流出事件などなどをネタにしたコント。

そのほかには、浅草に実際出向いてロケをしているのだけど、頭上には大きな風船をつけたままで歩き、風船が割れたら高田さんにしっぺをされるというもの。
高田さんはユニークなキャラクターなので、お笑いの人じゃないけど存在感があっていい。
高田さんが社長になって、ほかの人たちが社長のためになにかをやるという体を張ったゲームみたいなのもある。

そして最後はポテンシャルGメン。
水中に1分顔をつけて、即座に大喜利のお題を出せば、追い込まれていい答えが出るという実験を、突然楽屋を訪ねてやってみる。
果たして成果は?

ザブングル加藤。
ビルゲイツが社長室に戻って「悔しいです」。さて、何があった?
「財布を落とした」

次長課長井上。
課長が遅刻した。なんで遅刻した?
「ベルトの穴を増やしてたから」

フットボールアワー岩尾。
ききそうもない育毛剤の名前は?
「グッドバイ」

高田さんは顔をつける前からも潜在能力を発揮。
アントニオ猪木さんがかけ声を間違えた。1,2,3,なに?
「1,2,3,シェー」(ポーズつき)

顔を水につけた後は・・・。
野球は「走攻守」。柔道は「心技体」。プロレスは?
「プラスマイナスゼロ」

さて、また次回もありますかね?
今度はアンタッチャブルなんかどうでしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。