2008年01月05日(土)

コント職人集結

テーマ:単発・特番
「ウチムラセブン」 TBS

この番組、前にもやったことがあるのかなと検索してみたら、引っかかったのがフジテレビでやっていた「やるならやらねば」という番組だった。
ウチムラセブンというコントがあったらしい。
それは、想像の通り、ウルトラマンセブンのパロディ。
でも、今回の番組はそれとは一切関係ない。
7組の若手芸人が書いてきた台本を元に、1組ずつ内村さんとコントをやるというもの。

まずはディラン&キャサリン。
もちろんビバリーヒルズ青春白書で。
内村さんは日本からやってきた隣人という設定で、空気読めない役者を。
これもまた内村さんがコントでよくやっているようなキャラだ。

2人目は柳原可奈子ちゃん。
内村さんがニュースキャスターで、柳原さんがメイクさんを。
柳原さんのキャラ炸裂で、内村さんは添え物みたいに。

おぎやはぎ。
内村さんに芸能界一ひょうひょうとしているといわれた彼らは、営業で手荷物が多くなるのでコントはやらなくなったのだという。
設定は救急隊員(おぎやはぎ)と、産気づいた妻につきそう俳優。
病人そっちのけで俳優に握手を求めたりとそんなかんじ。

アンジャッシュ。コントのタイトルは「張り込み」
渡部さんと内村さんが刑事なのだけど、張り込んでいる場所が、離婚話をしている夫婦がいるアパートの一室。
あり得ない状況という意外性がアンジャッシュらしい。

バナナマン。「BOφWDY」と題して売れないバンドマンのコント。
楽屋で客に書いてもらったアンケートをもとに反省会。
日村さんはやっぱり、ツッコミにいながらもおいしいところにいる人だ。

南海キャンディーズ。
新体操の熱血コーチと、まったく才能のない娘を取材するリポーター。
リポーター山ちゃんに災難が降りかかるかんじなのだが、みんなキャラがあてはまってていいかんじだった。

フットボールアワー。
コントの設定ではありがちな、お笑い芸人のオーディション。
だが、テレビプロデューサーの自宅まで追いかけてくるコンビを内村さんと岩尾さんで。
岩尾さんのキャラクターは強いなぁ(笑)
手みやげに、ビニール袋に入れたカレーを持ってくるなんて、おもしろすぎるよ。
実際、そのシーンを見ないとおもしろくないんだけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

サチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは

ブログまた立ち寄らせてください。
ご迷惑でなければどうぞ、よろしくお願いします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。