芸人の母を当てろ! | お笑い番組大笑いの法則

芸人の母を当てろ!

「ぷっすま」 テレビ朝日

レギュラーチーム、スマップ草なぎくんとユースケサンタマリアさん、ゲストチームキャイ~ン天野さんと眞鍋かをりさんで、リアル神経衰弱ゲーム。
先週放送分です・・・時間が経ちすぎです・・・

8組の芸人さんのお母さんが誰かを当てる。
なかやまきんに君、シャカ、レギュラー、タカアンドトシ、マイケル、チュートリアル、クワバタオハラ、カラテカ。
母は7人しか来ていないので、1組の母は来ていないということだ。

まずはネタのさわりを。
我が息子のネタは、それはやっぱり笑うでしょってことで。
でも、シャカの植松さんがギャグをやるも、母親たちは誰も笑ってなくて、
天野「植松くんがギャグやったときに、親来てないなと思いました」
果たして、母が来ていないのはシャカ?

ユースケ「お母さんのエピソードを芸人らしくおもしろく教えて下さい」
そんな難題にタカアンドトシは?
タカ「小学校のときのことなんですけど、近所に川があったんですよ。ミシシッピリバーっていうんですけど・・・」
トシ「欧米か!」
今日のネタ、欧米か!のツッコミのネタだったんです。
トシ「(突っ込むのを)忘れてた。ボーッとしてたわ、今」
タカ「忘れないで」
トシ「本当にあるのかなって思っちゃったじゃないか」
タカ「……」
トシ「終わりか!」
ツッコミ忘れてたって、いってますが、1秒も開けないうちに突っ込んでましたよ(笑)

お母さんに質問。息子のライバルは?
1番の母。南海キャンディーズ。
レギュラー西川くんの母でした。
2番の母。なかやまきんに君がライバル。
マイケルさんの母でした。

7番の母。どんな親孝行をしてもらったか?
「日傘をもらった」
シャカの植松さんのお母さんでした。

6番の母。
子供のときはおもしろかったです。
足りないのは?センスのいい笑い。
って、ことで、チュートリアルの福田さんのお母さんでした。
どういうわけか、番組の締めをおふたりに。
福田「なんかおもしろいこといえや」
母「そんなーん。素人やもん」

「ぷっすま」も「正直しんどい」も芸人出現率高いですよね。
先週、後者の番組にはブラックマヨネーズ出てましたよ。
そんなんだったら、芸人さんがやる番組が見たいです。