タカアンドトシに夢中 | お笑い番組大笑いの法則

タカアンドトシに夢中

新番組 4/8スタート
「ぷれミーヤ」「ぷちミーヤ」 テレビ朝日


進行は勝俣州和さんと眞鍋かをりさん。
レギュラーではなく、ゲストでしょうか、次長課長、タカアンドトシ、やるせなすが出演してました。
この番組はテレビ朝日の番組宣伝をする番組で、昼下がりに1時間、深夜に15分やってます。

「ぷれミーヤ」ではタカトシは「7人の女弁護士」に出演している女優さんを直撃してました。
そのVTRのフリで、
タカ「7人の女弁護士を集めると願い事が叶うって」
トシ「ドラゴンボールかっ!」
・・・その後、タカさんが説明することがあったのか、タカさん何も思い出せずに、トシさん、台本を見せてやり、
トシ「ドラゴンボールでいっぱいいっぱいか!」

「ぷちミーヤ」のほうは打ち上げのようなノリで、飲み食いしながら番組進行。
韓国映画「タイフーン」の紹介を中心に。
シュリが持っていた観客動員数500万人という記録を突破する820万人を動員。
井上「倍だ。倍」
眞鍋「丼勘定すぎるよ」
井上「見た目が倍」

と、いい加減な相づちを打つ井上さんに対して、
勝俣「見たことあんの?韓国映画とか」
井上「ありますよ」
河本「いったれ、いったれ」
井上「なんとかプレゼントですよ」
ラストプレゼントという映画で、ダメ芸人を支える女性の話だとか。
中村「あれはいいですよ、芸人はみんな見てますよ……ただ、正解を出した井上くんなんか見たくないんですよ」

そういわれては、ボケないわけにはいかないので、
河本「チャン・ドンゴンは平然とやったんでしょ」
勝俣「役作りもせずにね」
井上「けっそけそです」

チャン・ドンゴンは7キロやせて撮影に挑んだという。
そんな話題から、タカさんは北海道時代から23キロも太ってしまったと河本さんに暴露されてました。
「新宿南口~」のライブでも裸にさせられてましたからね(笑)


今、ファンダンゴ ネットシアター でタカトシの特集をやっていて、有料会員のみだが、タカトシがルミネでやったネタを4本と、単独ライブ「ブタまんま」、北海道時代の後輩Bコースと楽屋で1時間雑談している動画を見ることが出来る。
その雑談の中で、Bコースがいっていたのだが、タカさんは東京にやってきたばかりのころ、金髪でカラーコンタクトを入れていて、トシさんは髪型を気にするような人だったのに坊主になっていて、タカトシは壊れたと思っていたらしい(笑)
ルミネでのネタもまた必見ですよ。
スマップの歌をうたうくだりがあるのだが、タカさんが猪木のモノマネをやりはじめて、それがふたりともハマってしまい、ネタが終われないくらいに真似やってました(笑)
アドリブだったのかはわからないけど、めずらしいなって思いました。

きのうの日曜日には、「笑点」に初出演!
はじめてだったとは、なんだか意外です。
映画館でデートする話しから、同級生と再会するネタでした。
タイムカプセルからサッカーボールを出すところは、やっぱりどこでやってもウケますね。すごいです。

それとですね、日テレの午前中にやっている「ラジかるッ」という番組で、夕刊を紹介するコーナーをやっているそうです。
毎日やってるんですかね。
夕刊って、そんなに早くあがるんだね~。知らなかった。