熟年離婚の確率教えます | お笑い番組大笑いの法則

熟年離婚の確率教えます

「運命の数字IV」 テレビ朝日

司会にくりぃむしちゅー上田さんと眞鍋かをりさん。
運命を数式に当てはめて確率(数字)で表してみよう!っていう番組。

ゲストの高橋ジョージさん、奥さんの三船美佳さんによると、お風呂から上がって寝る時もリーゼントに決めて寝るらしい。
高橋「ロックンローラーはさ、夜の出動とかさ」
土田「夜の出動って・・・?」
高橋「コンビニとかさ」

視聴率15%の番組に出演したとしたら、どう視聴率に影響があるか、計算によりますと・・・
この日のゲストでは。
1位 西川史子 15.8%
2位 次長課長 15.6%
3位 原口まさあき 15.5%
 ・
 ・
 ・
8位 ビビる大木 13.9%
15%の視聴率をここまで下げてしまうといわれた大木さん、「5本の番組出演中3本バーターですよ」というと、小倉優子ちゃんは、
「わたし、きょう、眞鍋さんのバーターで来てます」
って、それはぶっちゃけすぎです!!(笑)
ちなみに、バーターとは、同じ事務所の人気芸能人とセットで出演させてもらうことのようです。

高橋ジョージさんが熟年離婚される確率は50%弱、清原選手が開幕戦でホームランを打つ確率は22%などと、アンケートやデータなどで数字をはじき出していく。
次長課長の河本さんは相方井上さんの彼女のできる確率が知りたいと、データを取りに行く。

雪が降る気温0度の中、富士急ハイランドでグラビアアイドルの子とデート。
河本さんと西川史子さんがモニタリング。
ゲートで女の子と待ち合わせて第一声が
井上「立ち位置は?」
そして、ずっと女の子に傘を持たせているので、
西川「私だったらタクシー呼んで帰ってるよ」
と、あきれ顔。

井上さん、ガンダム・ザ・ライドを見つけると、「ここ入ろ」って、いそいそと中へ。
井上「すげぇ。こんなにザクがおる~」
って、もう夢中。
ガチャガチャを見つけると、飛びつき、お金を入れて、
井上「アッガイでありますように」
無邪気な井上さんに、西川さんは
「殴りたいわ、こういう人」

カフェで女の子が上着を脱ぐと、Gカップの胸をジッと見て、「グラビアやってるんだ?」と。
女の子にスレンダーな子とグラマーな子、どっちがタイプか聞かれ、
井上「ガッリガリな子」
女の子はことごとく外されて、テンション下がりっぱなし。
そして、得意のカラオケでもデビルマンを歌う。
最初から最後まで本気なんだか、芸人なんだか、わかんないところが井上さんらしい(笑)

そして、スタジオでは井上さんに心理学の先生からいくつかの質問。
ごめんなさいね、深夜番組なんで、へんな質問ばっかりです。
「ベッドの上でどっちがゴムをつけますか?」
井上「半々ですね。つけてもらって興奮する時もあるじゃないですか」

「終わった後、感想は求めますか?」
井上「正直、求めない。持ってるものは全部出し切ったと思ってるから」

「オナニーは・・・」
上田「先生、そんなのばっかりですか」
確率を割り出すためなので・・・
「オカズは?」
井上「DVDとか。(女の子が)いっぱい出てるやつがいいです。裸で電話ボックスに何人入れるかとか」
上田「先生、そんなんでわかるんですか?」
先生「いっぱい出るということは、個性が出ないということですよね。非個性化を好む。2次コンプレックスに近い」
2次コンプレックス・・・なんでしょうね、それは・・・
(↑2次元コンプレックスの間違いでした。2次元のアニメキャラしか好きになれない人のことをいうらしい。先生、なんとステレオタイプな!)

で、そのアンケートと、女の子とのデートの様子から、井上さんに彼女が出来る確率は20.8%。
意外に高いと思ったら、デート中、西川さんの指令で絶叫マシーンに乗ったのがポイント高くなっているらしい。
それを差し引くと、なんと6.3%。
彼女いない歴2年ということですが、記録を伸ばしそうですかね?

そんな井上さんに、小倉優子ちゃんは、
「カッコイイ分損してますよね」
西川「違う違う。カッコイイ顔にあぐらかいてるの」
西川さんと井上さんがデートしたらどうなるんでしょうね(笑)