オリラジ出ずっぱり? | お笑い番組大笑いの法則

オリラジ出ずっぱり?

「10カラット」 TBS

寝起きゴーストバスターズ再び。
バッドボーイズ佐田さんと、ハリセンボン春菜ちゃん、そしてマチコの勝又さんがマチコ藤平さんの自宅へ。
お母さんがいて、みなさんに朝からビーフシチューを振る舞う。
佐田「3人分にしては多いですね」
藤平母「春菜ちゃんは食べられるわよね?」
春菜「じゃかましいわっ!!」
シッー!!
というわけで、藤平さんの寝込みを襲って、掃除機で吸引。
お母さんと一緒の10カラットコールでした。

新コント。
「佐田総長の暴走Radio」
パーソナリティ春菜と佐田総長のラジオ番組。
PN 龍神雷神日本人さんからのハガキ。
刑事が逮捕状持ってきた時の対処法を教えて下さい。
佐田総長、逮捕状を食べてしまうと時間が稼げると聞いたので、刑事にもっと近くで見せろと言うが、「お前、食べる気やろ?」とばれてしまったという。
結論「刑事が来たら素直に両手を出せ!」

「死神はるか」
とある学校に現れた "顔なし" のような死神。
コンマニセンチ竹永さんには、
はるか「ロシアンルーレットで一発目で死ぬ。ぜんぜん盛り上がらなかったとさ」

そのほか「ノブと公園」
柴犬の子犬を連れてきたノブ。
すっごいおとなしくて、ノブが何しようが、されるがまま。
ボールを投げて犬とノブとどっちが早くボールを取ってこられるかやってみるものの、子犬は一歩も動かない(笑)
来週は大型犬が登場するみたいね。
ノブと動物もおもしろそう。

「通勤ラッシュ」
オリエンタルラジオの中田くん、金髪のカツラかぶって英国紳士風。
混み合った電車に乗ろうとするも、はじき出され、
中田「こっちを見たまえ! 私だぞ!」
トップリード新妻さんの顔をつかみ、
中田「電車賃いくら払った?」
新妻「260円」
中田「私はその倍だぞ」
いつもながらエリートの狂気に満ちた男です。

あとは「Haruna and the city」と「アンディー&シンディー」コンマニセンチ堀内編。
新宿で、ものすごい人が集まってましたね。


P.S 業務連絡。しばらく更新が滞るかもしれないのでトラバとコメント外してます。ごめんなさい。