この世で最も怖いどっきり | お笑い番組大笑いの法則

この世で最も怖いどっきり

「島田紳助の人間観察劇場2」 フジテレビ

きわめてギリギリのどっきりを仕掛ける番組。
1人目は2丁拳銃小堀さん。
打ち合わせの後しゃぶしゃぶ食べて、スタッフに誘われランジェリーパブへ。
小堀さんは初めて来る場所だから、システムがわからないけど「自由恋愛だから」っていう言葉に何が起こるのかそわそわ。

そして、一緒に来たスタッフが別室に消え、そして小堀さんも下着の女の人とカーテン裏に。
普通ならそこまでいく前に踏み込むところだが、この番組、怖いです。
小堀さん、上半身裸になって・・・これは恥ずかしい。
突然、警察が踏み込んでくる。
その場で取り調べられ、身元引受人に来てもらわないと・・・といわれ、相方でもいいかと言ってみるが、親族しか駄目だといわれ、すごく落ち込む小堀さん。
さらには外にマスコミも来ているからと、頭の上からジャンパーをかけられ出てくると・・・レイザーラモンHGが「どっきりフォー!」
小堀さんは「良かった」と、それしか頭になくて、紳助さんの番組だってことも耳に入ってなかったかもしれない(笑)

2人目はタカアンドトシのタカさん。
ほしのあきさんが仕掛け人となって、部屋に呼ぶ。
鍋を食べながら、あきさんは今付き合っている不倫相手の相談をする。
それを別室で見ていた紳助さんは、女の口説き方が下手だといってた(笑)
そこへ、不倫相手が不意に部屋にやってきて、クローゼットに隠れるタカさん。

痴話げんかに発展し、話しを聞けば、大阪に家を持っていて、「ヘキサゴン」という番組であきさんと共演している・・・
なんと、やってきたのは紳助さんだった。
気づいたタカさんは、耳を手でふさいだまま、クローゼットの中でうずくまっている。
紳助さんの怒鳴り声にあきさんも思わず泣いてしまう。

そして、ひとりで鍋をやっていたことを不審に思い、ついにクローゼットが開けられると、タカさん、そのままの体勢で顔をあげることもできない。
カメラも部屋に入ってきているが、全く気づかずに顔をあげない。
これは、怖いね。
相手が大きすぎて、ドッキリだとわかったあとも、紳助さんに話しかけられてもあまり受け答えが出来てませんでした。


さて、この年末、オロナミンCのCMバトルのDVDが届きました。
非売品です。
ネット投票した人の中から抽選で100人(だったかな)にプレゼント。
でも、それには外れ、11月末までに「ファンダンゴ 」の有料会員になった人にもれなくプレゼントというので、それで送られてきました。
決勝の模様と、メイキングもあり、合わせて計90分。
それにしても、麒麟のスタッフが本格的に見えるんだけど。
決勝のCMがカッコイイです。
オロナミンCのCMバトル

オロナミンC

それではみなさん、良いお年を!