デートはもちろん・・・ムフフ | お笑い番組大笑いの法則

デートはもちろん・・・ムフフ

「HOT FANTASY ODAIBA 横断ラブアタックイズ」 フジテレビ

お台場フジテレビにてこの冬行われるイベントの宣伝番組。
関東以外でも放送されたのかな?
見逃した方もいらっしゃるようなので、ちょっと詳しく。

2週間にわたって深夜10分程度放送しているようだが、この日は30分のスペシャル。
進行は戸部アナ。
入社2年目の斉藤舞子アナをかぐや姫として迎え、クイズに答えて彼女とデートする権利を獲得する。
挑戦者は井上マー・バッドボーイズ・POISON GIRL BAND・ラフコントロール・レイザーラモンRG。
みんな胸に名前の書かれたプレートを付けさせられてました。

戸部「デートしたいかぁー!」
芸人「オー!!」
戸部「あんなこともしたいかぁー!」
芸人「オー!!」
と、戸部アナ、ノリがいいです。

まずは7F特設会場『ユカギルマンモスミュージアム』から。
問題:マンモスマンという名前のキャラクターが登場したマンガは?
みんな一斉に手を挙げ、大溝さんが指され、カメラの方へ。
唇の端に人差し指をつけて突進。
どうやらマンモスの真似のようですが、唐突なボケに、佐田さんが突っ込むも、
大溝「ふれんといて」
と、いいながら「キン肉マン」と答え、正解。
そんなかんじでクイズが進んでいき、かぐや姫からこのコーナーの優勝者の名前が・・・
ラフコントロールの森木さんに決定!理由は・・・
斉藤「第一印象から決めてました」
なぬ!?

そして、待ちに待ったデートは・・・
原始人のような格好をさせられた森木さん。しかも素足で。
この日の気温3°ということです。
斉藤アナからピンポン球大の氷が数珠繋ぎになったネックレスをプレゼントされ、かき氷まで食べさせられる。
森木「これさ、罰ゲームじゃないよね?」
とうとう耐えきれずにデートから逃走した森木さんでした。

続いては球体展望室へ。
ここでは女子アナとRGさんが案内をしてくれるそうですよ(映像で)。
クイズは目隠しをして、触っているものがなにかを当てるゲーム。
阿部くんは生きたタコで、井上マーさんはマグロの目玉なんてグロテスクなものが・・・
井上マーさんが勝者(?)で痛そうなマッサージを・・・

最後は22Fのフォーラムで電車男ワールド。
人間の大きさぐらいのフィギュアが置いてあって、しげしげと見ている芸人さん。
あ、吉田くん!そんなところを触ってはいけません!(笑)
戸部アナに「実物もありますよ」といわれ、一斉にそちらへ向かい、しゃがんでスカートをのぞきこむ彼ら、お約束ですので(笑)

そして始まったいきなりモノマネ。
自動的に曲が流れるので、指名されたら恥じらいなくモノマネをする。
まずは郷ひろみさんの曲が流れ、RGが歌真似を。
次は佐田さんでマッチの「ギンギラギンにさりげなく」
大溝さんは矢沢永吉で。ひょっよこみたいな顔真似だけど、こんなことをやる人だとは思わなくてウケた。
吉田くんはマイケル・ジャクソン「スリラー」滑らないじゅうたんの床でムーンウォーク。
阿部くんは武田鉄矢「贈る言葉」
森木さんは長嶋茂雄さんの真似。
重岡さんはアントニオ猪木。
「元気だったんですか!」
「1,2,3,ワァー!」
と、微妙に言葉が間違ったモノマネ。
ラストは井上マーさんで尾崎豊「15の夜」
みんな手拍子で。
井上「ぼくの自由と、電車ガールズの愛を・・・」
このゲーム、楽しいな。

勝者の大溝さんには愛のこもったオムライスを。
ケチャップでなんと書いてほしいか聞かれ、
大溝「きよとって・・・」
そして、ひとくち食べさせてもらうが、激辛のケチャップだったらしい。
さらに、「喉がかわいたでしょう」って、ケチャップのボトルごと口につっこまれ・・・
目どころか、唇を赤く腫らして泣いてました(笑)