10カラット……でしょ? | お笑い番組大笑いの法則

10カラット……でしょ?

「10カラット」 TBS

12月某日。AM:5:00。東京北区。
帰宅したばかりなのでしょうか、それとも出かける前?
コンマニセンチの堀内さん、自宅でひとっ風呂。
カメラ持ったスタッフが風呂場のドアを開けると、堀内さんの驚きの声が。
レンズがくもって、いい具合にぼかし入ってます(笑)
スタッフ「タイトルコール……」
顔面泡だらけで、
堀内「10カラット……でしょ?」

「関西戦士ナニワマン」
大阪に引っ越してきた慎吾くんは環境に馴染めずにいるが、母親の春菜はエセ関西弁で順応している(笑)
慎吾くんのもとにナニワマン(プラスマイナス兼光)がやってきて、アホな励ましの言葉を。
マントに何か書いてあるのだけど、編集で一瞬しか映っていなかったのでスローで確認してしまったよ(笑)
相合い傘の中に「やしきたかじん」と「上沼恵美子」の文字が書いてあった……。

「パンティ泥棒」
ピンクパンサーのテーマに乗って、ベランダから侵入するアームストロング栗山くん。
干してあったパンティを嗅いでいると、ベッドで眠っているハリセンボン春菜ちゃんとバッチリ目が合ってしまう。
食い入るように見られ、栗山くんは逃げようとするが、止められる。
春菜「持っていっていいよ」
とまどう栗山くんに、
春菜「やだ~。今、お姉さんで想像したぁ~」

「花よりチェリーボーイ」
ブサイク4人組B4。花より男子のF4のパロディです。
上木総合研究所とプラスマイナスの4人がB4。
机の中に赤札が入っていたら、初キスの話しをしなくてはならない。

当たってしまったのはオリエンタルラジオ慎吾くん。
中2だったと答えると、B4からは「中2でそんなこと出来るの?」と、どよめきが(笑)
実演させられる慎吾くん。
「チューとかしたことある?」と、女の子に問いかけて・・・
小学生かっ!(笑)

さらには「一生一緒にいてくれや みてくれや才能も全部含めて♪」と、歌って告白をした時にはふられたんだとか。
シリーズ化したら、みんなの恐ろしい恋愛話が聞けそうです(笑)

「死ぬまでに一度は言ってみたい フレーズSHOW」
大溝「お前やろ? お前がパーマンなんやろ?」
はるか「アンタ、野良犬みたいな目してるね」

「サイレント晩餐会」
最上級の料理一品を音を立てずに食す。
一定レベルの音を出してしまったら次の人に席を譲る。
順番は春菜ちゃん、佐田さん、篠宮くん、慎吾くん、中田くん。
ひたすらに、黙って……案外難しそうだけど。
晩餐がお開きになって、佐田さん、我慢していたおならをマイクに向かって(笑)


「お笑いライブ10」TBS

コンマニセンチが出てましたね。
バックには大きく「全力」の文字が書いてある幕が下がってました。
コント「全力兄弟」です。
半分くらい聞き取れません(笑)

全力ニートの堀内さん、「親のすねかじりてぇ!」とわめいて、パイプ椅子に座ってドラムを叩くジェスチャーをすると、
堀内「仕事、したくねぇ! 仕事、したくねぇ!」
竹永「見て見て、ニートがビートを刻んでる!」
そして、椅子を4つ並べて堀内さんが真ん中に座り、竹永さんが飛び込んでいく。
あんだけ全力で突っ込んでいったのに、1つだけ椅子が倒れずに残ってしまい、恨めしそうに見ながら、指でちょこんと倒してました(笑)

え~、寒い冬がやってきましたが・・・
「コンマニセンチは冬でも半ズボンですっ!」

--------------------------------------------------------------
おっと、いつの間に仕様変更?
最後尾に一文が勝手にくっついてる!
クリックすると、わたしが作成したスクラップブックが読めます。
アメブロでブログを書いてる方なら、このスクラップブックにブログ記事を掲載することができます。
10カラット芸人さんの話題をスクラップしてね♪