林家ぺーが遺体を激写 | お笑い番組大笑いの法則

林家ぺーが遺体を激写

「たけしの誰でもピカソ」 テレ東

お笑い居酒屋。スピードワゴン、南海キャンディーズ、神無月、〆さばがゲスト。
紅一点のしずちゃんを小沢さんが口説く。
しずしゃんは芸術肌の人がタイプだというので、
小沢「モナリザを描いたダヴィンチでもさ、しずちゃんのかわいさは描き表せないよね」
甘~い。
小沢「ベートーベンはたいしたことない。だってベートーベンよりオレの方がしずちゃんに素敵な運命聴かせてあげられるでしょ」
甘~い。
うれしいのだけど、小沢さんの声と山ちゃんの声が似ているので「冷めるんですよね」って、しずちゃん。

神無月さんは女の子を口説くのに、肩こりをほぐしてあげようと、部屋に連れ込むそうだ。
プロレスの技なんかをかけたりして。
今田「そういうので口説いて、よう捕まってる医者おるやん」
神無月「10年ぐらいの話しですから」
今田「時効になるか!」

たけし軍団の〆さば。若手はまずダンカンさんに預けられるという。
無類のいたずら好きというダンカンさんは、棺桶の中にアルミホイルでくるんだサツマイモを入れたりするのだという。

そうなったのも、もとはといえばたけしさんが、ダンカンさんのお父さんが亡くなった時に、棺桶から遺体を出してしまったからなのだという。
遺体と肩を組み、酒を飲ませたり、踊りを踊ったり・・・
それはたぶん林家ぺーさんが写真に撮っていたので、言えば出してくれると思うって、〆さばが。
今田「そんなの出せるか!!」

いやはや。想像もつかぬ世界です。