検索にかけてみよう! | お笑い番組大笑いの法則

検索にかけてみよう!

新番組「爆笑問題の検索ちゃん」 テレ朝

キーワードを検索エンジンにかけて、いろんな雑学を拾い集めてそれをクイズにする番組。
深夜ならではのネタも?

爆笑の太田さんがいうには、相方の田中さんはパソコンどころかエアコンのリモコンも扱えず、爆発させたことがあるという。
どうやったら爆発させられるんだと、盛り上がっていると、
ほっしゃん「自爆ボタン押すからですよ」
田中「じゃあ、気をつけるよ!(怒)」
田中さん、キレキャラだよねぇ。

今、アキバ系に人気のエロポンって何?
田中さんは「ポン!」と言う、ギャル麻雀と答えるが、正解はエロいフィギュアが入ったガチャポン。
スタジオにも赤裸々なフィギュアが・・・
そのフィギュアを紹介する司会の小池栄子ちゃんは、ヌード雑誌にも小さく水着の写真が掲載されているとかで、次長課長の河本さんはその雑誌をパラパラと素早くめくると、残像で小池栄子ちゃんが裸になっているように見えるんだとか(笑)
な、涙ぐましい……

太田「こんなフィギュアが部屋に飾ってあってもなぁ?」
伊集院光「たまにウルトラマンと戦わせたり」
いろんな使い道があるようです(笑)


「限界アンタッチャブル 山崎てんてこ舞いSP」 テレ朝

山崎さんのおっしゃるとおり、半年に1回ぐらいがちょうどいいスパンです。
2回目となりました。
店員が提案するおいしいメニューの中からゲストに見たいものを選んでもらい、笑いでおなかいっぱいになって下さいという番組。

今回は実践中に写メを山崎さんご自身が撮っています。
その写真はダウンロード出来るみたいですよ。
相方柴田さんとの濃厚なキスシーンも。

今日のフルコースは「ある朝の山崎さん」
ミキサー車で泥パックのあと、放水車でシャワー、ショベルカーで歯磨きに、シェフの命、あの長い帽子をかぶったままロール車でアイロン。
そして最後はクレーン車につり上げられて出勤。

あとは、前回やったコント「ライオンと美容院」にちなんで、ライオンと感動の再会を写メ。
像と修学旅行リターンズ。これは、象先生が深夜見回りに来て、寝ている生徒を踏まないように通り抜けるというもの。
今回は女子の部屋に乱入した山崎さん。
そこにいたMEGUMIさんも並んで象との恐怖体験を。

3回目はネタ切れにならないことを祈るだけです。