ブサイクでもファンとは結婚するな! | お笑い番組大笑いの法則

ブサイクでもファンとは結婚するな!

「鶴の間」 日テレ

この番組まで終わってしまわなくて何よりです。
控え室でラルフ鈴木アナと小ネタを?
ベストメガネドレッサー賞に関連して、
鈴木「メガネがいいんでしょ。このメガネに与えられた賞ですよ」
鶴瓶さん、メガネを外してしげしげと見ながら、
鶴瓶「全部含めてだよな・・・」
と、自信なさげに。

今週のゲストは130Rのほんこんさん。
出てくるなり「直視できない」」と鶴瓶さん顔を合わせようとしない。
すると、ほんこんさんが「1,2,3」と数をかぞえると、ふたり同時にパッと顔を見合わせた。
以前にもこんな状況があったのだろうか。
打ち合わせもなしに、驚いた。
鶴瓶「残像がのこる」
ほんこん「この顔で儲けとんのや」

そんなほんこんさんも、出待ちをされていたのだというと、会場のみなさん「えー!」
鶴瓶さんも負けじとブサイク顔で、「もてへんやろ、もてへんやろ」って、空耳アワーのあの人に言われたと、名前を思い出せずにいると、会場からアンザイさんとの声が。
ほんこん「アンタらよう知ってんなー。はよ寝ぇや。いや、寝たらあかん。これ見ぃや」

ほんこんさんはニューヨークで新喜劇公演にいったとき、アメリカ人の子供と顔を合わせた瞬間「オーマイガァー!」と叫ばれたそうだ。
ブサイク顔で盛り上がり、
ほんこん「(こんな顔でも)おかんが産んだ」
鶴瓶「踏んだ? 踏んでそんな顔になったんか」
ほんこん「空耳アワーや」

ブサイクなほんこんさんも、ファンとは結婚しない方がいいという。
だらけているところを見ると失望するからだそうだ。
でも、こんな顔をしていると変なことを思われるという。
ほんこん「パンツ脱いだらしっぽあるんちゃうか?とか」
鶴瓶「あるん?」
ほんこん「(ちょっと笑って)2年前に切った」
さすがにほんこんさんもお笑い芸人なんだなぁって、改めて思う。

話をしている最中、つばが飛び、前の女の子が騒いだ。
鶴瓶「つばぐらいかかっとけ! 子供出来たらゆうてこい」
いつになく鶴瓶さんも饒舌です。

今でもネタをやっているという130R。
なぜテレビでやらないかといえば、勝手に編集されるからだという。
いいネタなんて一生のうちで5本出来ればいいほうだ。
そのネタを切られたらたまらない。
鶴瓶「板尾も同じ考えなん?」
ほんこん「板尾の考えです」

そのあとは板尾さんとコンビを組む前に今田さんとコンビを組んでいた話をする。
そのことは「いろもん2」という、鶴瓶さんと今田さんと東野さんでやっていた番組にゲスト出演して話をしたようだ。
そういえば、そんな番組もあったね。
初めのうちはウンナンと鶴瓶さんでやっていたな。
ゲストにダウンタウンが来たりね。

そろそろウンナンとダウンタウンに来てもらいたいよね。