ガレッジセールのショートムービー | お笑い番組大笑いの法則

ガレッジセールのショートムービー

「デジタルホーム ヨシモトドットコム」
オフィシャルサイト

インテルと吉本興業が共同でやってるコンテンツ。
吉本の芸人さんが出演する高画質のショートムービーを無料で視聴、ダウンロードできるというもの。
動画は Windows Media Player で見ることができ、ストリーミングでもダウンロードでもOK。
今後の展望がよくわかんないのだけど、まぁ、タダっていうんだから、見ないわけにはいかない。

第1弾はインパルス主演の「代打ONO」だった。
そして今日、第2弾が公開になった。
ガレッジセール主演の「パクリンキング!」

アジアの辺境地に訪れた商社マン(川田)。
観客を陶酔させているカリスマギャグ王(ゴリ)。
現地スタッフに まちゃまちゃ の名前がクレジットされていたが、観客席でちらっと映っただけだった。
まぁ、内容はタイトルから察することができますね。
もうちょっと短くまとめた方が・・・
せっかくだからガレッジセールの「エンジョイプレイ♪」も見たかったな。

それよりおもしろかったのが、制作ブログでメイキング映像が見られるのだが、そのインタビューに答えていた、東京NSC10期生 勇ヶ丘の千葉義一くん。
カメラを持ったスタッフから「自己紹介を・・・」と言われ、
「NSC10期生、千葉義一です。えー、きのう解散しました」
非常におとなしそうな青年ですが、笑っちゃいました。


「元気ハツラツぅ? CMバトル」
オフィシャルサイト

決勝戦で使われたVTRがようやくネットでも公開になりました。
決勝まで残ったのは麒麟、トータルテンボス、次長課長、ニブンノゴ!です。

麒麟はトーナメント表にあるカット画像を見ただけでもおもしろそう。
内容もテンポがよくておもしろい。
っていうか、麒麟は今までの3作品全部いいよ。

トータルテンボスは六本木のクラブでおねえちゃんにかこまれて。
商品イメージが・・・?
やっぱり藤田さんって女の子にモテないんだろうか?(笑)

次長課長。持ちネタですね。
我が道を進みすぎて脱帽だよ。

ニブンノゴ!は「元気ハツラツぅ?」に代わるフレーズがよかったと審査員の支持を得て見事優勝!
テレビCMでもこれが使われるのだろうか?


「第3回MBS新世代漫才アワード」
オフィシャルサイト

決勝に残ったのは12組。
アジアン、青空、NON STYLE、南海キャンディーズ、2丁拳銃、ダイアン、矢野・兵動、オジンオズボーン(公式サイトの名前間違ってるぞ!)、とろサーモン、キャン×キャン、麒麟、りあるキッズ。
まだサイトが更新されてないみたいだけど、優勝は麒麟だったようです。

だけど、1000人の高校生がジャッジするって、こんな大きな賞(?)で大胆すぎやしないか。
大賞じゃなくて、特別賞扱いで視聴者賞とかそういうのにしたほうがよくない?
いや、でも麒麟はおもしろいんだけどさ。